『スマホへの転送について』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥262,000 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『スマホへの転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホへの転送について

2018/09/10 15:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

スレ主 亜騎さん
クチコミ投稿数:22件

表題の通りスマホへの転送について質問させてください。

自分はスマホはiphone Xを使用してるのですが、最近はRAW現像できるアプリも増えてきました。
そこで出先でPC経由せずRAW現像できたらな〜と思っております。

そこで下記A点、質問させてください。
@カメラ本体からRAWのままスマホに転送する方法はありますでしょうか?
AJPEGでもwifi経由で転送すると1616×1080サイズになってしまうんですが、撮影解像度のまま送れないのでしょうか?

Aに関しては、
RAWを選択して送ろうとしてるから、
サムネイルの1616×1080になってしまってるのかなと、いろんな過去スレを見て推察しております。

また、みなさんは出先でどのような環境で『編集→SNS等にアップ』をされてますでしょうか?

ご教授いただけましたら幸いです。

書込番号:22098745

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2018/09/10 15:50(1年以上前)

亜騎さん、

α7RM3による静止画のスマホ転送はJPEGだけ対象にしています。JPEG+RAWで撮影していたらJPEGのみ転送;RAWで撮影していたらJPEGに変換して転送、ということになっています。以下URIに記載あり:

http://helpguide.sony.net/ilc/1710/v1/ja/contents/TP0001639101.html

画像サイズが2Mになってしまうのは、(たぶん)デフォルトがそうだからで「オリジナル」に変更できる筈です。上の同じURIに方法があります。

> 出先でどのような環境で『編集→SNS等にアップ』

あまりやりませんが、どうしても必要あればノートPCにカードからデータ吸い取ってやってます。ちょっとめんどくさいですね。ここは改善すべき処かも。でも、RAWをBlueToothで転送するのも時間かかりますからどうでしょう。。。

書込番号:22098795

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 亜騎さん
クチコミ投稿数:22件

2018/09/10 17:09(1年以上前)

>錯乱棒2さん

ありがとうございます!
やはりJPEGのみなんですね。
残念ですが致し方ないですね。
ボディ内でいじれない以上、スマホに転送できたらいいのですが。

サイズに関しては、
PlayMemories Mobileのコピーサイズ設定は『オリジナル』としております。
やはりRAWを選択して転送してるからでしょうか。
今は手元にカメラがないので、帰ったら試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:22098934

ナイスクチコミ!1


スレ主 亜騎さん
クチコミ投稿数:22件

2018/09/11 13:38(1年以上前)

こちらAに関して昨日試したら、
やはりRAWを選択して転送してたので、
サイズが1616×1080になってしまってたようでした。
JPEGを選択した際はきちんとオリジナルサイズで転送されておりました。

RAWの転送ができないのは残念ですが、
1つ問題が解消されたので助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:22101140

ナイスクチコミ!1


C&Oさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/25 07:41(1年以上前)

スレ主さま。

こちらのスレの存在に気付いたのがつい最近でしたので、返信遅くなりました。

さて、スレ主さまにおかれましては、カメラからスマホに直接RAWデータを転送したいとのことですが、転送手段をWi-fiに限定しないのであれば、一応可能だと思います。
ただし、それには、Appleが出している「Lightning - SDカードカメラリーダー」と言うコネクターが必要となります。

普段、僕は、これを、PCからiPadへの、画像転送に使っているのですが、今回は、カメラから取り出したSDを挿して、直接RAWデータを読みこんでみました。

これを使用して取り込んだ場合でも、当初表示されているのは、サムネ画像ですが、iPad(若しくはiPhone)内の画像編集アプリ(今回は、MaxCurveと言う画像編集アプリで、試してみました)に取り込んでから、jpegで保存すると、大元の画素数になります。
僕の場合、カメラが、α9 と α7Vなので、画像サイズは6000x4000になりますが、α7RVでも、おそらく行けると思います。

又、転送速度は、有線ですので、Wi-fiに比べて、圧倒的に速いです。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:22135459

ナイスクチコミ!4


スレ主 亜騎さん
クチコミ投稿数:22件

2018/09/25 11:31(1年以上前)

>C&Oさん

情報ありがとうございます!
早速SDカードリーダーを注文いたしました!

書込番号:22135783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/04/29 19:06(1年以上前)

Aの内容で悩んでたところ発見したので、コメントさせていただきます。

同じくオリジナルで設定しているのですが、圧縮されてしまっています。主さんの仰っているrawではなくjpegを選択とはどちらで設定を行うのでしょうか。>錯乱棒2さん

書込番号:24723329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜騎さん
クチコミ投稿数:22件

2022/04/30 12:52(1年以上前)

古い書き込みのためうろ覚えですが、
あらかじめrawとjpgで撮影をしておき、
rawではなくjpgを選択して転送すれば、
高解像度で転送できたかと思います。

書込番号:24724537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/04/30 14:31(1年以上前)

こんにちは

スロットで RAW、jpeg を分けているなら、
jpeg 側のスロットで再生・選択するということです。

書込番号:24724658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

最安価格(税込):¥262,000発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング