『フォトとwindowsフォトビューワーの拡大率の違い?』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥126,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:572g α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『フォトとwindowsフォトビューワーの拡大率の違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

クチコミ投稿数:104件

α7R III を使っています。
カメラ自体の質問からは少しずれるかも知れませんがいつも気になっているので質問させてください。

撮ったjpgをパソコンで見るときにフォトとフォトビューワーというソフトでそれぞれ「実際のサイズ」で表示すると
拡大率が違います。
フォトのほうが拡大率が小さくフォトビューワーのほうがより大きく拡大されます。
しかしフォトビューワーの画像のほうが少しぼんやりしていてピクセル等倍からさらに拡大している印象を受けます。

この辺の話分かる人いますでしょうか?^^;

書込番号:22324381

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2018/12/14 22:08(1年以上前)

Camera Obscuraさん こんばんは

今 フォトとwindowsフォトビューワー同じ画像で比較してみましたが 同じ大きさで表示されました。

両方とも最大化表示で windowsフォトビューワーの方は 画面下中央より左のボタン フォトの方は上部右側の…の中にある実際のサイズで表示で比べていますよね

書込番号:22324506

ナイスクチコミ!4


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2018/12/14 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

2560x1440

1366x768

元の写真

>Camera Obscuraさん
 答えになっていないのですが、画面が1366x768のパソコンで見ると、フォトとフォトビューアーの等倍表示は同じ大きさになります。
一方で、2560x1440のパソコンだと、フォトビューアーのほうが大きく表示されます。
フォトショップで等倍表示したときはフォトと同じ大きさになるようです。

書込番号:22324511

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2018/12/14 22:23(1年以上前)

>technoboさん
>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます

technoboさんの言われる通りにしていますが
原因はどうやらもとラボマンさんの指摘にあるようです
お馬鹿な質問をしてしまい恥ずかしいw

ちなみにソニーのイメージエッジ?純正のやつで見るとフォトと同じサイズでした。

少し前から抱いていたモヤモヤが解消されました。感謝です。



書込番号:22324547

ナイスクチコミ!7


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2018/12/14 22:51(1年以上前)

機種不明

ディスプレイ設定

>Camera Obscuraさん
 私の2560x1440(WQHD)のパソコンはディスプレイが13.3インチなので、そのままだと文字が小さすぎて使いにくいため、ディスプレイ設定で表示サイズを200%にしています。
試しに100%にしてみたら、フォトとフォトビューアの表示サイズが同じになりました。
ソフトによって200%の設定に従うものと設定を無視するものがあるようです。

書込番号:22324612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件

2018/12/14 23:31(1年以上前)

>technoboさん

追加情報ありがとうございます。
自分はディスプレイ表示が150になってました。
ビューワーはこれに従ってしまっていたということなんでしょうね(と理解w)

試しに100%にしてみたらおっしゃるようにフォトとビューワーの拡大率が統一されました。
あと文字とかアイコンとかすごく小さくなってしまいましたw
すぐに150に戻しましたw

これからはフォトかイメージエッジでピントチェックしますw

書込番号:22324693

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/17 00:46(1年以上前)

Winはノートしか持っていませんがこちらの環境、
2018 ThinkPad X1 Carbon WQHD HDRでは、
拡大率関係なくフォト、フォトビューワーとも
同じ大きさで表示されますね。

また拡大率違いで、モニター上の実際の画像の大きさが
変わる事もありません。100、200%でも。
モニター込みで開発してるノートだからでしょうかね?

書込番号:22329930

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング