α7R III ILCE-7RM3 ボディ
- 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
- 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
- スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。
デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ
α7Uからこのカメラに買い換えました。
液晶画面で少し気になることがありまして、α7Uの液晶画面は完全に青よりの白でメニュー表示などもすごく寒色だなと感じるほどでした。ファインダーとの色の差異は気にしたことが無かったのですが、とにかく画面が青白かったことをよく覚えています。
それと比べると、α7RVはどちらかというと暖かい感じの白で、特に空のような明るいものを写したときなどファインダーと少し色味が違うような気がします。パソコンに移した際は、ファインダーでの見え方に近い色で見えるので、特に液晶画面が暖色寄りのような気がします。
世代や個体によって変わることはありますでしょうか。
書込番号:22652377
1点
パネルが変わると変わりますね。
IIからだと、RIIIはタッチパネルにもなってますしね。
書込番号:22652380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Pyoko1052さん
夜中失礼します。
あくまでEVF・背面液晶は構図、ピントの確認用と理解してください。
これは好き嫌いありますが、どのメーカーにも当てはまります。
よって私は、必ずJPG+RAWで撮っていますし、ホワイトバランスは晴天か・カスタムホワイトバランスで撮影しています。
結局のところ人それぞれの色の記憶色が違いますので、
私は、自宅等で合っていないJPGの写真だけRAWから現像しています、手間ですがね!!
ヒントになれば幸いです!!
書込番号:22652425
3点
ホワイトバランスが初期設定のままだと
私もそう感じました。
ホワイト優先のオートにしてからは気にならなくなりました。
全く関係ないですが・・
価格コムの顔アイコン・・・
全然ないけどどうにかならのかな、・オリジナルアイコン使えるようにしてください。
それが気になります。
書込番号:22652763
1点
私は全てRAW単独です。
昔は、インデックス用にJPEGも撮ってましたが、JPEG邪魔なだけ。
最新のニコンとパナのフルサイズミラーレスのEVFは良さそうですね。
ニコンのZシリーズが高いのは、EVFに金かけたからだそうです。
EVFは綺麗なほうが撮影しやすいですが、値段が大幅に高くなるのも困る。
書込番号:22652778
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/03/02 19:07:15 | |
| 8 | 2025/02/17 7:53:22 | |
| 11 | 2025/01/16 20:24:38 | |
| 15 | 2024/10/22 0:39:30 | |
| 10 | 2024/04/22 16:08:00 | |
| 6 | 2023/10/24 0:41:26 | |
| 14 | 2023/09/04 10:01:53 | |
| 3 | 2023/04/22 18:34:37 | |
| 2 | 2023/01/25 8:40:50 | |
| 15 | 2023/01/31 21:09:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










