-
JVC
- イヤホン・ヘッドホン > JVC
- カナル型イヤホン > JVC
CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01
- フルステンレスボディにより、伸びのある高域と輪郭のある低域を再生するハイレゾ対応イヤホン。素材の異なる交換用ノズルが付属。
- 振動板、エアダンパー、メタルドライバーケースなどを新開発した「D3ドライバーユニット」を搭載している。
- 人により異なる耳の形に配慮し、ノズルが360度回転する「ファインアジャスト機構」を採用している。

-
- イヤホン・ヘッドホン 552位
- カナル型イヤホン 251位
CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01JVC
最安価格(税込):¥28,366
(前週比:±0
)
発売日:2017年12月20日
『FD01とFD02で迷っています』 のクチコミ掲示板
イヤホン・ヘッドホン > JVC > CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01
他のクチコミでFD01を勧められ、試聴して大変気に入ったのですが、ついでに試聴したFD02も充分好みの音でどちらにしようか迷っています。
実際に01、02のいずれかを購入された方、何が決め手となっか教えていただけますでしょうか。
私が気にしているポイントは次のとおりです。
*01でステンレスノズルを選んだ場合、02でもよかったと思ってしまうのではないか。
*01のケーブルは、どのくらいの品質のものか。
*01の中古と02の新品が同じ値段なら、どちらをえらぶか。
*将来、手放す場合、値崩れしないのはどちらか。
皆様のご意見をお聞かせいただきたく、よろしくお願いします。
書込番号:22135165
0点
FD02はリケーブルできないのがFD01との大きな違い
FD01のステンレスノズルの音が気に入って、ケーブル替える必要無ければFD02で十分でしょう
書込番号:22136166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、さっきのコメント無しでお願いします
誤情報でした、どうもすみません
書込番号:22136171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
・・・さて、恥ずかしながら仕切り直し、、、
私はFD01を選んだんです。(FD02はリケーブル不可だと思いこんでましたしw)
チタンノズルの音が気に入ったからが大きな決めてだったのですが、ステンレスノズル同士なら殆ど音質差はないと思います。
ステンレスノズルはひたすらソリッドなんですよね。
チタンは硬さの中に艶が有り、ごく僅かに柔らかい余韻があるのです。
なのでステンレスノズルの音がお好みならFD02で十分だと思います。
ちなみにケーブルは別途バランスケーブルに替えてしまっているのでアンバランスで聴くつもりが無いため無評価で。
値落ちについては、、、これはなんとも言えないですが、大体同じ割合で下がっていくでしょうから価格の動きでいけば高価なものの方が下がるということになると想像します。
で、ステンレスノズルが気に入らたのであれば中古のFD02を入手すれば安くつくし後々売却するときにも損しにくいですよね。
書込番号:22137083
![]()
1点
>とりあえず…さん
ありがとうございます。
チタンノズルは気になっているのですが、まだ聞けていません。店員さんに言えば視聴できるものなのですか?
このケーブルが価格差分の品質があるのであれば、01にしたいんですよね。
書込番号:22137277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チタンノズルは気になっているのですが、まだ聞けていません。店員さんに言えば視聴できるものなのですか?
きちんとイヤホンを売りたい姿勢のお店(eイヤホンやヨドバシ)なら試させてもらえます。
>このケーブルが価格差分の品質があるのであれば、01にしたいんですよね。
FD01のものは4NOFCの純銅ケーブルでかなり太いものです。
で、手持ちの純銅ケーブルの「AresU」「Palette 8」と聴き比べた感じでは音の厚み他で負けているように思います。
なのでケーブルメーカーの定価8千〜1万円あたりに相当するのではないでしょうか?
もっともケーブルは個人的な趣向が強く現れますので参考程度で。
FD02は持っていないのでなんともいえません。
書込番号:22137384
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/04/29 14:56:11 | |
| 2 | 2020/02/23 0:40:06 | |
| 14 | 2020/01/05 19:42:20 | |
| 2 | 2019/04/24 21:59:04 | |
| 6 | 2018/09/26 21:26:59 | |
| 8 | 2019/09/10 20:50:31 | |
| 0 | 2018/05/14 0:03:38 | |
| 8 | 2018/01/28 14:06:06 | |
| 0 | 2017/12/25 23:40:55 | |
| 9 | 2018/01/09 23:59:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









