『メモリ速度』のクチコミ掲示板

2017年11月 7日 登録

NE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

  • GeForce GTX1070 Tiを搭載した、2連ファン仕様のビデオカード。
  • ハニカムブラケット設計を採用しており、空気流量を最大15%増加させることで高い冷却効果を実現している。
  • GPUの温度が50度以下のときは、ファンが停止するサイレントモードになるため、ノイズを気にせず作業が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1070 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/8GB NE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • NE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • NE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • NE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • NE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • NE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • NE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのオークション

NE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2017年11月 7日

  • NE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • NE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • NE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • NE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • NE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • NE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • NE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

『メモリ速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
NE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みNE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ速度

2018/11/27 03:46(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

クチコミ投稿数:47件

画像はOpen Hardware Monitorです

公式HPではメモリ速度 8000MHzとありますが4007MHzまでしか出ていません
これは故障なのでしょうか?

グラフィッククロック 1607MHz
ブーストクロック (MHz) 1683MHz

とも書いてありますが
1823MHz出ているのも気になります

書込番号:22282329

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2018/11/27 07:03(1年以上前)

>七瀬菜々美さん

結構皆さん最初は間違えるのですが、DDR(Double Data Rate)なので実周波数の倍が表示上の周波数になります。
4007MHz*2=8014MHzでほぼ規格通りです。

DDRの場合、実周波数と表示上の周波数は2倍の乖離が発生します。(上がりエッジと下りエッジでデータ転送するので転送レートにHMzを使うのはどうかと思うのですが、こればかりは風習なので。。。)

書込番号:22282450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2018/11/27 07:11(1年以上前)

追記:

コア周波数についてはTDPの範囲で自動で上下するし、場合によってはブースト周波数についても、上限ではない場合も有るので微妙ですが、最近のGPUはコア周波数は変動が大きいのでどうせ見るならAfterBurnerとか方が変動する周波数が見れます。

実際に周波数が違う場合も有るのでまあ、目安程度で見とけばいいんじゃないですかね?

書込番号:22282461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2018/11/27 11:32(1年以上前)

ありがとうございます!
一番知りたい情報かつ、わかりやすい返信で助かりましたー
DDRとはそういう意味なのですね
故障ではなくてよかったです

書込番号:22282803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/11/27 11:46(1年以上前)

GDDR5って本来のメモリークロックの4倍相当ってことでは?
https://www.4gamer.net/games/145/G014573/20120214074/
従来はこのようにちゃんと書かれてたのに最近は書かれてないからね。

元のメモリーが2000MHz動作でDDRで倍の表示になり4000MHz (これはメインメモリーでも同じ・CPU-Zのメモリークロック表示)
グラボの仕様上的には2000 x 4で8000表示となる

書込番号:22282822

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2018/11/27 12:34(1年以上前)

GDDR5はデータラインがQDRなので実際には2000MHzの4倍で動作してますね^^;

https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20160204083/

この辺りに詳しく記載が有ります。

クロックの基本ラインが2本有るとかその辺りを理解するのは少し難しいので、まあ仮に見た目のままでのお話をしてます。
GDDR5XはQDR+基本クロックラインが2本なので基本周波数は1/8とかそんなレベル。。。

基本的にボード上の4GHzで伝送させるとか無理で2GHz前後が上限だけど、速度を出したいので信号ラインは複雑になる一方って
感じにはなってますね^^

この辺りになるとどこをさして何MHzかとか難しくなって来てます。本当、もうMHzで表記やめてMT/sとかbpsで表記して欲しい^^;

書込番号:22282916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2018/11/27 12:40(1年以上前)

なるほど…だからGPU-Zで稼動してる数値みると2000MHzくらいで表示されるのですね

書込番号:22282930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/11/28 00:08(1年以上前)

既に解決済みですが
>1823MHz出ているのも気になります

自動OCのGPU Boost 3.0が効いているからでしょう。
発動しないモデルもあるみたいですが、効いていればブーストクロックを軽く超えますよ。

書込番号:22284378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2018/11/28 00:19(1年以上前)

>20St Century Manさん

そうなんですよね?GTX1060でそれは体験してます。
TB=1847MHzくらいのグラボでしたが、2GHzを超えていたんで

書込番号:22284398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
Palit Microsystems

NE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年11月 7日

NE5107T015P2-1043D (GTX1070Ti 8GB DUAL) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング