『シャッターが遅れて、、、』のクチコミ掲示板

2017年11月22日 発売

16mm F1.4 DC DN [ソニー用]

  • ソニーEマウントのAPS-Cミラーレスカメラ用交換レンズとしては初めて35mm判換算で24mm F1.4相当を実現した単焦点レンズ。
  • フルサイズ一眼レフカメラ用交換レンズに匹敵するレンズ構成に、特殊ガラスを多数採用。カメラ内収差補正機能にも完全対応する。
  • 動画AFに適した光学設計とステッピングモーターを採用し、オートフォーカスによる自然なフォーカスワークが可能。簡易防じん・防滴機構も備えている。
最安価格(税込):

¥54,110

(前週比:-1,870円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (19製品)


価格帯:¥54,110¥69,279 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:72.2x92.3mm 重量:405g 対応マウント:α Eマウント系 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の買取価格
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のレビュー
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のクチコミ
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の画像・動画
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のオークション

16mm F1.4 DC DN [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥54,110 (前週比:-1,870円↓) 発売日:2017年11月22日

  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の買取価格
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のレビュー
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のクチコミ
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の画像・動画
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のオークション

『シャッターが遅れて、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「16mm F1.4 DC DN [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
16mm F1.4 DC DN [ソニー用]を新規書き込み16mm F1.4 DC DN [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターが遅れて、、、

2024/02/17 06:51(1年以上前)


レンズ > シグマ > 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]

クチコミ投稿数:15件

シャッターが遅れて、、、

α6700+シグマ16mm F1.4 DC DN で
シャッターボタンを押すと画面が黒くなり
10秒程度経つと、後半部分の1枚が撮れていて画面復活。

レンズ側のアップデート、更新済みです。
もちろんシャッタースピードの設定ではなく。。。

復活時はピント表示が出ず
オフにしているピーキング表示で一瞬赤くなる事が多いです。

他にもいらっしゃいましたら。
お手数おかけします。

書込番号:25625527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/02/17 07:42(1年以上前)

>小嶋友明さん
自分の場合、お伝えの不具合に似た挙動が、
sonyミラーレスに付けたマウントアダプターの電磁接点部分の汚れや、
マウントアダプター側のマウント部分のネジ締め付け緩みで起こった事があります。
マウント部分に大きなガタなどないでしょうか?
また接点部分をクリーニングまたはチェックしてみることもオススメはします。

もしもアップデートのバグでしたら、
残念ですがメーカー対応を待つしかないですね。
もとのバージョンに戻せたらいいですけど。

書込番号:25625564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/02/17 16:44(1年以上前)

機種不明

>DAWGBEARさん
ありがとうございます!

設定写真を載せますが、確かに金属粉が、、、

書込番号:25626114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/02/21 05:45(1年以上前)

機種不明

【追記】
レンズのファームウェアの
アップデートができておらず、、、

私の確認ミス、シグマの表記ミスでした。
お手数かけました。

https://www.instagram.com/kojimatomoaki1977



書込番号:25630679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値上げしてますね 1 2024/08/20 12:43:53
シャッターが遅れて、、、 3 2024/02/21 5:45:31
α6400でのオートフォーカスについて 3 2023/01/26 16:40:59
動画撮影時のモーター音 3 2021/12/21 11:22:32
ディズニーに持っていくレンズ選び 8 2020/09/08 13:52:22
ケラレないプロテクター 11 2020/07/01 9:30:43
SEL1635Zとの選択 5 2020/06/22 22:21:00
子どもの撮影に適したレンズ 46 2020/03/11 0:57:39
a7III で使いたい。 2 2019/10/22 12:44:12
ライヴ動画撮影 11 2019/11/28 8:20:47

「シグマ > 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]」のクチコミを見る(全 305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16mm F1.4 DC DN [ソニー用]
シグマ

16mm F1.4 DC DN [ソニー用]

最安価格(税込):¥54,110発売日:2017年11月22日 価格.comの安さの理由は?

16mm F1.4 DC DN [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング