『SATA電源ケーブル』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,200¥19,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V Ver2.4/EPS12V Ver2.92 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm KRPW-GK750W/90+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-GK750W/90+の価格比較
  • KRPW-GK750W/90+のスペック・仕様
  • KRPW-GK750W/90+のレビュー
  • KRPW-GK750W/90+のクチコミ
  • KRPW-GK750W/90+の画像・動画
  • KRPW-GK750W/90+のピックアップリスト
  • KRPW-GK750W/90+のオークション

KRPW-GK750W/90+玄人志向

最安価格(税込):¥19,200 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月中旬

  • KRPW-GK750W/90+の価格比較
  • KRPW-GK750W/90+のスペック・仕様
  • KRPW-GK750W/90+のレビュー
  • KRPW-GK750W/90+のクチコミ
  • KRPW-GK750W/90+の画像・動画
  • KRPW-GK750W/90+のピックアップリスト
  • KRPW-GK750W/90+のオークション

『SATA電源ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-GK750W/90+」のクチコミ掲示板に
KRPW-GK750W/90+を新規書き込みKRPW-GK750W/90+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA電源ケーブル

2018/12/03 23:00(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-GK750W/90+

スレ主 RJTFさん
クチコミ投稿数:31件

購入を考えています。
玄人志向のHPを見たのですが、付属のケーブルで不明な点があります。
1. SATA(L)ケーブルは1本にコネクターが8つついているのでしょうか。
それとも4つついているのが2本でしょうか。

2. SATA×4のコネクター形状はSATA(L)と同じですか。またHDDケーブルのコネクターとも形状が違いますか。

書込番号:22298873

ナイスクチコミ!1


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:264件 KRPW-GK750W/90+のオーナーKRPW-GK750W/90+の満足度5

2018/12/03 23:25(1年以上前)

持ってるんですけどSATA×4とSATA(L)の見分けがつかない^^;
コネクターそのものはどちらも普通のSATAです。

HDDケーブルはペリフェラルのコネクターが3個と先端にFDD?が1個ついてます。

SATA・SATA(L)・HDD全て1本のケーブルにコネクターは計4個です。

書込番号:22298939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RJTFさん
クチコミ投稿数:31件

2018/12/03 23:57(1年以上前)

>sakki-noさん
返信ありがとうございます。
もう一度HPを読むと、SATA×4ケーブルとSATA(L)ケーブルはコネクターの向き(ケーブルに対してまっすぐか直角か)の違いのようですね。

いずれにせよ、口が2つということは接続できるSATAコネクターは最大8つということで、ここのスペック情報のSATA12個のとおりではないということですね。
また、HDDコネクターを使う必要があると、SATAは4個しか接続できないことになってしまいますね(;_;) 
んー。

書込番号:22299001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/12/04 01:51(1年以上前)

普通、数珠つなぎになってるSATA電源ケーブルはL型だよね

・そのL型4個付きSATA電源ケーブルが2本(計8個)
・各コネクタを延長してストレートにしたSATAケーブルが1本(計4個)
・ペリフェラル(4pin)電源ケーブルが1本(HDDと書いてるケーブル)

このうちのどれか2本使えますよということで…(SATA12個という表現は正しいとも言えるし、正しくないとも言える感じ?)

>また、HDDコネクターを使う必要があると、SATAは4個しか接続できないことになってしまいますね(;_;) 

SATA電源ケーブルにしてもペリフェラル電源ケーブルにしても所詮は電源ケーブルだし、後から分岐、変換すればなんとでもなるからそこは特に心配しなくてもいいと思うけどね
※今はペリフェラル電源を使うことが減ってるからSATAの2種三本のうちどれか2本を使って後は必要に応じ、SATA電源とかペリフェラル電源を分岐でいいのでは?

書込番号:22299188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2018/12/04 07:16(1年以上前)

ケーブル

うーん。。。

ケーブルを添付の通りなので、同時に接続できるのはケーブル2本までなのでSATA 8個が最大なので、同時接続って書いてないから、12個で合ってる?
まあ、でも、紛らわしいですよね?

SATA5個以上とペリフェラルを使いたいなら変換ケーブルを使うか、他の電源を使うか?になるんだけど、別にこれにそれほどこだわらなくても良いと思うので、他の電源にする方が良いんじゃないかと思うんですが。。。

書込番号:22299385

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 RJTFさん
クチコミ投稿数:31件

2018/12/04 22:20(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

>別にこれにそれほどこだわらなくても良いと思うので、他の電源にする方が良いんじゃないかと思うんですが。。。

そうなんです。ANTECのNeoECO Gold NE750Gと迷っていますが、どうでしょう。

書込番号:22301234

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2018/12/04 22:27(1年以上前)

>RJTFさん

自分的には、どちらもどちら程度の差しかない気がしますので,ANTEC Neo Eco GOLDでも良いと思いますが^^

書込番号:22301259

ナイスクチコミ!0


スレ主 RJTFさん
クチコミ投稿数:31件

2018/12/06 21:43(1年以上前)

>揚げないかつパンさん、皆さん

KRPW-GK750W/90+の最安値が急に高くなったのと、ANTEC Neo Eco GOLDもそこまでのスペックも必要ないかなと思い、値段の安いKRPW-BK650W/85+を買うことに決めました。

いろいろなアドバイスをくださった皆様に感謝いたします。

書込番号:22305837

ナイスクチコミ!0


スレ主 RJTFさん
クチコミ投稿数:31件

2018/12/06 21:49(1年以上前)

訂正

KRPW-BK650W/85+ではなく、KRPW-BK750W/85+です。
コネクター数が足りなくなったら延長コードで対応します。

書込番号:22305852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-GK750W/90+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-GK750W/90+
玄人志向

KRPW-GK750W/90+

最安価格(税込):¥19,200発売日:2017年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

KRPW-GK750W/90+をお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング