『これは初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年11月下旬 発売

WRC-1167FS-B [ブラック]

  • 手のひらサイズのコンパクト設計で、ワンルームでも置き場所に困らない11ac対応無線LANルーター(11ac 867+300Mbps)。
  • アプリのダウンロードやCDドライブの準備が不要で、パソコンはもちろん、スマホ・タブレット単体でも設定が可能。
  • 2.4GHz、5GHz共用のアンテナを2本搭載。iPhoneやスマホでの高速安定通信を可能にする「ビームフォーミングZ」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,760

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/1R〜2LDK(マンション)/6台/2人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1167FS-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1167FS-B [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167FS-B [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167FS-B [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167FS-B [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167FS-B [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167FS-B [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167FS-B [ブラック]のオークション

WRC-1167FS-B [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

  • WRC-1167FS-B [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167FS-B [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167FS-B [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167FS-B [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167FS-B [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167FS-B [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167FS-B [ブラック]のオークション

『これは初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1167FS-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-1167FS-B [ブラック]を新規書き込みWRC-1167FS-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これは初期不良でしょうか?

2019/12/14 10:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1167FS-B [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

製品なし

製品あり

まったく知識がないもので、初歩的な質問であればすみません。

ルンバの上級機種を使うためにこちらを購入したのですが、
この製品を介すだけで、有線接続の速度が極端に低くなってしまい困っています。
無線側に何の負担もかけていない状態でも、650Mbpsから2.9Mbpsまで下がってしまいます。

初期不良・設定ミス・プロバイダと機種の相性..etcなど疑い出したらキリがないのですが、
どなたか原因をご教示くださると幸いです。

書込番号:23106100

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/12/14 10:46(1年以上前)

いつ測定したんですか?
更に以前はV6で通信できていたのにV4に変えたのは何故ですか?
ただV4に変更して混んだ時間帯にアクセスしたからというオチではないでしょうか?
のぼりはそこそこ出てますし。

書込番号:23106121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/12/14 10:48(1年以上前)

アクセスポイントモードにしていますか?
元々べつにルーターがあるようですから、WRC-1167FSをルーターモードにすると二重ルーター状態になるので速度が落ちるなど不具合がある場合があります。

書込番号:23106125

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2019/12/14 10:53(1年以上前)

>この製品を介すだけで、有線接続の速度が極端に低くなってしまい困っています。

有線LAN接続なのに、本機を通すだけでこれだけ速度低下するのは普通ではないですね。

まずはもしも本機のファームが最新でないなら、
アップデートしてみて下さい。
https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/wrc-1167fs/?_ga=2.263767306.702663549.1576287770-243897029.1562160275

また本機の底面にあるRESETボタンを押下し、
POWERランプが点滅したら離してください。
それで初期化が始まります。

これでダメなら、もしも本機の上位側に既にルータがある場合は、
本機をアクセスポイントモード(ブリッジモード)にしてみて下さい。
本機の後面のモードスイッチをアクセスポイント側にセットして、
電源オフオンすればアクセスポイントモードになります。

書込番号:23106141

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/14 12:30(1年以上前)

まずはっすね以下の情報をお願いするっす。
画像だと、へんな勘違いもないんでわかりやすいっすよ。
・「WRC-1167FS」の前面ランプ状態の画像
・「WRC-1167FS」の後ろスイッチ状態の画像
・「WRC-1167FS」の「NTERNETポート」の先につながっているであろう、回線側装置の「型番」と「前面ランプ状態の画像」
・速度を計っている端末、PCの型番
・画像の計っているときは、端末側は、有線? 無線?

どうでしょうか?

書込番号:23106312

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/14 13:36(1年以上前)

んで、とりあえずやってみるってことならばっすね、「WRC-1167FS」の後ろスイッチを、「アクセスポイント」に切り替えてから電源を入れなおしてみるってゆーのは、いいかもしれないっすよ。(^^♪

書込番号:23106403

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/12/14 16:16(1年以上前)

速度計測結果

モデム表(モード切り替え前後ともに全部点灯)

モデム型式

本体表、見づらいですが全部点灯

皆さん、親切なご対応ありがとうございます。

測定は同じ時間帯で、こちらで設定は変えていません。ファームウェアは最新版でした。その他順番に試してみましたが、
本機のモードスイッチをアクセスポイントモードに切り替えたところ、仕様近くの90Mbpsまで速度が出るようになりました。

しかし納得がいかないのですが、ルータの上流にあるのはNTTのモデム「GE-PON-ONU」であり、そちらにはルータ機能はついていないはずです。
恐縮ですが、なぜAPモードで動作するのでしょうか?このまま使っていいものですか?どなたか教えて下さいませ。

書込番号:23106656

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/12/14 16:29(1年以上前)

ipv6なのでグローバルアドレスが振られてますよね。
ルーターは不要でこの機器にプロバイダ情報入れてますよね?

書込番号:23106671

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2019/12/14 16:34(1年以上前)

>しかし納得がいかないのですが、ルータの上流にあるのはNTTのモデム「GE-PON-ONU」であり、そちらにはルータ機能はついていないはずです。

GE-PON-ONUならば確かにルータ機能はないですね。

しかしPCを有線LAN接続しているのなら、
PC自身でPPPoE(ブロードバンド)接続しているのではないでしょうか。

もしくはプロバイダがIPv6のIPoEに対応していて、
IPv6でインターネットにつながっているのかもしれません。

プロバイダはどちらでしょうか?
回線はどこかのコラボですか?

今でも本機をルータモードにすると速度は遅いままでしょうか?

書込番号:23106686

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/14 16:54(1年以上前)

PCのIPアドレスは、いくつになっているっすか?
おそらくは、「192.168.なんちゃら」ではないハズなんすけど、全体を書き込まないで、「先頭から半分くらい」を教えてください。

あるいは、「IPv6」がふられているかもしれないっす。
コマンドプロンプトで、「ipconfig /all」の画像で、アドレス部分の後ろ半分ぐらいを隠してあげてみてください。

書込番号:23106715

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/14 16:56(1年以上前)

そして、根本的なとこなんっすけど、「WRC-1167FS後ろスイッチ」を「ルーター」にしていた時には、「WRC-1167FS」に、「PPPoE設定」はキチンとしていたってことでいーっすか?

それとも、なーんも設定しないで、「後ろスイッチルーター」で使えていたってことっすか?

書込番号:23106720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/12/14 17:16(1年以上前)

プロバイダはbiglobeです。これといってなーんも設定しないで、「後ろスイッチルーター」で3ヶ月ぐらい使っていました・・。
言われてみれば、「フレッツ接続ツール」というのを使って毎回PPPOE接続していたのでした。
思えば、この製品を買う前の地点でも有線接続できていたわけで、元々ルータは必要なかったんですね。
体感は今ひとつですが、設定はちゃんとできているようです。

お陰様で安心して使えそうです。皆様ありがとうございました。

書込番号:23106755

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/14 17:22(1年以上前)

>言われてみれば、「フレッツ接続ツール」というのを使って毎回PPPOE接続していたのでした。

ははぁ・・やっぱし。
んで、インターネット使っているのは「PC1台だけ」ってことでないっすよね?

ルンバとか、テレビとか、レコーダーとか、スマホとか、2台以上なにかがインターネットするって場合には、「フレッツ接続ツール」だと、「必ずPCの電源入れとかないとダメ」ってことになるっすよー。

なので、「まっとうな使い方」はっすね、「WRC-1167FS後ろスイッチはルーター」にして、「WRC-1167FS」自体に「PPPoE設定」をするべきっすよ。

んで、PCの「フレッツ接続ツール」は、アンインストールするっす。('ω')

書込番号:23106767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/12/15 12:04(1年以上前)

>Excelさん
できました!ルータ側でpppoe接続設定して、84Mbpsです。無線での接続も確認しました。
やはり全部おまかせではダメですね。ちゃんと勉強しないと・・・
重ね重ね、ありがとうございました。

書込番号:23108317

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/15 13:37(1年以上前)

うんうん、まずはオッケーってことで。(^_^)v

・・・100Mbpsまでで頭打ちになってしまうところは・・・、ちょっと光回線がモッタイナイなぁって気はするっすね。(´・ω・`)

書込番号:23108472

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1167FS-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1167FS-B [ブラック]
エレコム

WRC-1167FS-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

WRC-1167FS-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング