『4:3、1:1での動画撮影』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 標準ズームレンズ「LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.」が1本付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 標準ズームライカDGレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットとLUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥244,362 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのオークション

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのオークション

『4:3、1:1での動画撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

4:3、1:1での動画撮影

2018/04/13 07:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

スレ主 honoruruさん
クチコミ投稿数:6件

こちらの機種でアスペクト比4:3/1:1の動画撮影は可能でしょうか。またその際の解像度も教えていただけると大変助かります。写真ではかなりの高画質でこのアスペクト比で撮影可能のようなのですが動画でもできるのかがわからず…。ご存知の方・実機お持ちの方教えていただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21747605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/13 08:00(1年以上前)

honoruruさん
メーカーに、電話!

書込番号:21747633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/13 08:18(1年以上前)

honoruruさん こんにちは

4Kフォトや6Kフォトでは アスべクト変えて 高速連写できるように見えますが 下のホームページ見ると アスべクトは変えられないように見えます。

https://panasonic.jp/dc/g_series/products/g9pro/movie.html

書込番号:21747660

ナイスクチコミ!0


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/13 08:27(1年以上前)

トリミングすればいいだろ!ってできないのか。動画は不便だねえ。

四三はタテ構図のこと? 高画質云々というならカメラを縦位置で持ったらとう?、って、これもそういうわけにいかないのか。つくづく不便だね。ディスプレイを横にして見ろ! それか寝転んで見ろ!

>honoruruさんへの文句ではなくメーカーへの注文だが、動画と静止画は別のカメラにすべき。両者には相容れない部分が多すぎる。

書込番号:21747680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの満足度5

2018/04/13 08:47(1年以上前)

機種不明

>honoruruさん
動画にアスペクト比に関しては、16:9のみですね。
[4K] 3840×2160, [FHD] 1920×1080

編集で左右をカットして4:3、1:1にするしかないと思います。
あるいは、4Kフォトですとアスペクト比を4:3、3:2、16:9、1:1から選択できます。

4KフォトはMP4形式の動画として、SDカードに記録されます。
4K連写(S/S)なら音声も録音できますよ。

YouTubeに1:1の作例をアップしてみました。(被写体はテレビ画面です)
十分に使えるのではないでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=OjxX6Np7VbY

書込番号:21747710

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/04/13 12:01(1年以上前)

ウチのE-M1にはSD解像度有りますが、E-M1MkIIにはないですね・・・最近の機種からは絶滅したんじゃないですかねぇ!?

ちなみに、4:3が有る機種だと、解像度は640*480で決め打ちじゃないかな!
TVの解像度がそれしかないでしょう!?

16:9にはハイビジョンと4kが有るけど!




とゆーか、
>四三はタテ構図のこと? 高画質云々というならカメラを縦位置で持ったらとう?
あんた何考え天然!!?!?

書込番号:21748027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの満足度5

2018/04/13 13:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

>honoruruさん

6Kフォトのアスペクト比は、4:3と3:2、から選択。
4Kフォトのアスペクト比は、4:3、3:2、16:9、1:1、から選択できます。
画素数は、添付画像の通りです。

いずれも、MP4形式の動画ファイルです。

書込番号:21748266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月25日

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットをお気に入り製品に追加する <629

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング