『PC4-21300(DDR4-2666)のメモリーについて』のクチコミ掲示板

2017年11月20日 発売

Vostro 3267 スモールシャーシ エントリ Celeron G3900・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:Celeron Dual-Core G3900(Skylake) コア数:2コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 510 Vostro 3267 スモールシャーシ エントリ Celeron G3900・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3267 スモールシャーシ エントリ Celeron G3900・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Vostro 3267 スモールシャーシ エントリ Celeron G3900・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 3267 スモールシャーシ エントリ Celeron G3900・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Vostro 3267 スモールシャーシ エントリ Celeron G3900・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 3267 スモールシャーシ エントリ Celeron G3900・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 3267 スモールシャーシ エントリ Celeron G3900・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 3267 スモールシャーシ エントリ Celeron G3900・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3267 スモールシャーシ エントリ Celeron G3900・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

『PC4-21300(DDR4-2666)のメモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3267 スモールシャーシ エントリ Celeron G3900・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 3267 スモールシャーシ エントリ Celeron G3900・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルを新規書き込みVostro 3267 スモールシャーシ エントリ Celeron G3900・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

PC4-21300(DDR4-2666)のメモリーについて

2019/03/03 21:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3267 スモールシャーシ エントリ Celeron G3900・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

スレ主 ssk1999さん
クチコミ投稿数:6件

DDR4-2666の16GBのメモリーが安かったので、購入し、付けてみたところ
正常に起動できませんでした;
(バイオスの画面から先に進まない)
このパソコンは2666mhzのメモリには非対応なのでしょうか?
動作不良時の構成は、
メモリ以外は非換装(セレロンG3900)で、2666mhzの16GBの1枚挿しです。
バイオスは最新に更新しました。
バイオスの設定等で動作するようにできませんでしょうか?
周波数を落としても使用できるなら、このメモリを使用したいです。

書込番号:22507328

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/03 21:54(1年以上前)

G3900 (Skylake)搭載機ならメモリーは2133MHzで動作です。
それはネイティブ2666MHzメモリーを使用しててもポン付けなら2133MHzで動作するはずです。

当方もネイティブ2666MHzメモリーをPenG4560機に載せて2400Mhzで動いてます。

メモリーが故障・エラーとなってなければの話ですが。
BIOSまで行けるならメモリーテストはできます。
memtst86をやってみましょう。

書込番号:22507407

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2019/03/03 22:45(1年以上前)

メモリー設定

>ssk1999さん

Native 2666のメモリーなら添付の様に2133(1066MHz)も2400(1200MHz)も起動するパラメータをSPDに持ってます。
因みにこのばあいで2666MHzと記載しないのは実周波数が出てるのでややこしくなる為です。

因みにその16GBはどんなメモリーなんですか?
4+16GBになってるってことですかね?
取り合えず、最初の4GBを外してみるとか?

書込番号:22507576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2019/03/03 23:51(1年以上前)

Vostro 3267の仕様は以下の通りです。残念ですがメーカー製PCの制限ですね。
最大メモリ
16ギガバイト
メモ:各UDIMMスロットは最大8 GBのメモリをサポートします。

書込番号:22507737

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/04 00:22(1年以上前)

認識しなかったら抑々BIOSさえ入れないと思います。
BIOS内のシステム状態でもCPUやメモリーの容量は見れますのでご確認ください。

書込番号:22507799

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssk1999さん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/04 14:50(1年以上前)

>ポン付けでも動作するはず、メモリーの故障
という人もいれば
>メーカー製PCの制限なので動作不能
という人もいて、
どの意見が正しいのか困惑しています;

>揚げないかつパンさん
メモリは購入した16GBのメモリ1枚挿しです。
購入したのは PC4-21300(DDR4-2666) 16GB×1枚 288pin DIMM (無期限保証)(Panram) D4U2666PS-16GC19
です。

>あずたろうさん
DELLのロゴ→dell assist supportの画面の無限ループといった感じです。
dell assist support画面からは、バイオス行き以外、何を選択してもDELLのロゴ画面に行ったままフリーズします。
セーフモードを選択してもダメです。
OSの画面に移行できません。
バイオスから確認できるシステム構成ではきちんと16GBと表示され、メモリ自体は認識しているようです。

元に刺さっていた4GBに差し替えて起動すると普通にosが起動します。
新規16GB挿しでの起動、旧4GB挿しでの起動を、交互に数回繰り返しましたが症状は同じです。


書込番号:22508762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/03/04 15:12(1年以上前)

https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpbsd1/vostro-3267-desktop/3267_om_pub/specifications?guid=guid-f91f3e56-5746-464e-a873-566bafec1c0f&lang=en-us

左欄、Specificationsを見ると、

Memory

Feature
Specification
Memory module connector
Two DDR4 U-DIMM slots
Memory module capacity
2 GB, 4 GB, and 8 GB

となっているようです。
1枚で16GBだと使えないってことでは?


Maximum memory
16 GB
NOTE: Each UDIMM slot supports a maximum of 8 GB memory.
(各スロット、最大8GB)
とも書かれてるし。

書込番号:22508793

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/04 19:12(1年以上前)

・確認事項@・・・ 16GBを認識は了解、クロック表示は?
・確認事項A・・・ MemTest86も実施済み?

書込番号:22509226

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/04 19:13(1年以上前)

ソケットも変えてみました?

書込番号:22509228

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/04 19:32(1年以上前)

以上を確認されて問題なければ(メモリー単体の)DELLの動作仕様に依るものなのでしょう。
残念ながら相済みませんでした。

書込番号:22509275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 3267 スモールシャーシ エントリ Celeron G3900・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3267 スモールシャーシ エントリ Celeron G3900・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Dell

Vostro 3267 スモールシャーシ エントリ Celeron G3900・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月20日

Vostro 3267 スモールシャーシ エントリ Celeron G3900・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング