『次はFIRE Stickが仕事しない。。。』のクチコミ掲示板

2017年11月下旬 発売

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]

  • IEEE802.11acに対応し、867Mbps(※規格値)の高速通信が可能なWi-Fiルーター。有線LANもギガビットに対応している。
  • 上下、左右、奥行き360度電波の死角を作らない「360(さんろくまる)コネクト」技術を搭載している。
  • 「ネットフィルタリング」機能(5年無料)や、子どもの利用時間を制限する「ペアレンタルコントロール」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,200

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/16台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のオークション

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]

『次はFIRE Stickが仕事しない。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]」のクチコミ掲示板に
WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]を新規書き込みWN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 次はFIRE Stickが仕事しない。。。

2019/12/09 14:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]

スレ主 garam2688さん
クチコミ投稿数:10件

以前こちらでChromecastとdynabook、1167GR2の兼ね合いで質問させて頂いたものです。
知恵袋より博識の方が多い気がしてこちらを再度利用させていただきます。

プライムビデオが観たくてFire StickTV(第二世代)を購入したのですが、またしても見ることが出来ないという状態に…
動画再生場面までは行けますが、その後【PLR_PRS_CALL_FAILED】が表示される状態です。
Amazonのカスタマーにも相談しましたが、Fire TVの初期化、再起動、ルーターの再接続などしか回答が来ず、全く改善されておりません。
自分の方でも色々調べて分かったことが、

・2.4GHz帯で起こる事象である
・なぜか初期設定で5GHz帯の表示がされない
・Fire Stickはv6プラスでは接続出来そうにない?(チャンネルの問題?)
・どうやらまたルーターの問題っぽい

という感じです。
なのでまずはチャンネル変更だ!
と意気込んでMagicalFinderを開き、それらしき設定をしてみると…あら不思議!
ケータイのWiFiまで切れてしまいました…

専門用語が多すぎてMagicalFinderで迷子になる始末…
色々いじってiPhone、iPadは無事復活しましたが結局FireStickは変わらずです。

ながなが書いてしまいましたがどなたか助言お願いします!

書込番号:23096941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/12/09 14:11(1年以上前)

>・なぜか初期設定で5GHz帯の表示がされない

これに関してはっすね、「WN-AX1167GR2」設定画面に入って、5GHzチャンネルを「W52」に手動固定するっす。
FireStickは、5GHzは「W52」にしか対応していないっす。

んで、チャンネル変更した場合にはっすね、そのまま使わないで、念のために、ぜ〜んぶの電源を入れなおすっす。

>・Fire Stickはv6プラスでは接続出来そうにない?(チャンネルの問題?)

これはそーっす。
そもそも、「v6なんちゃら」には、直接は対応していないっす。
んでも、回線親機側を「v6なんちゃら」に対応させること自体は、それなりの意味があるっすよ。(^_^)v

どうでしょうか?

書込番号:23096954

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/12/09 14:12(1年以上前)

んで、「WN-AX1167GR2」を「W52」にしたら、あとは、電波的問題がなければ、積極的に「5GHz接続」で、いーと思うっすよ。

書込番号:23096957

ナイスクチコミ!0


スレ主 garam2688さん
クチコミ投稿数:10件

2019/12/09 14:28(1年以上前)

設定画面?

早速ありがとうございます!
画像の状態でルーターの抜き差しをすればOKという解釈でよろしいですか?

書込番号:23096982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/12/09 18:00(1年以上前)

>画像の状態でルーターの抜き差しをすればOKという解釈でよろしいですか?

ダメっす。(;^_^A
「チャンネル(5G)」が、「56」になっているっすよ。
この子の場合は、ここを「自動」にすると、「W52」の中から自動選択するってなっているっすよ。
なので、「自動」にするっす。

書込番号:23097381

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/12/09 18:05(1年以上前)

ここ「チャンネル(5G)」、標準では、「自動」のはずなんすけど、何か変えているっすか?
ほかに、意図的に変えたところは、あったりしないっすか?

書込番号:23097386

ナイスクチコミ!0


スレ主 garam2688さん
クチコミ投稿数:10件

2019/12/09 19:05(1年以上前)

それが…
触りすぎてわからなくなってます(汗)

しまいにはケータイの方も遅くなってきました(´゚ω゚`)

正解がわからなくてパニックです。
とりあえず今の仕様をスクショでベタベタ貼るので見ていただけると嬉しいです。

ちなみに今回触ったところは【無線設定】の各ページのみかと思います。

書込番号:23097504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 garam2688さん
クチコミ投稿数:10件

2019/12/09 19:07(1年以上前)

追加写真

追加の写真です。

書込番号:23097510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/12/09 19:42(1年以上前)

もしもっすよ、「ジブンが、どこをどーしたのかが、もーワカンナイんですぅぅ・・」
ってことならばっすね、いっそのこと、「RESETボタン初期化」したほーがいいっす。

「初期状態からのスタート」ってしないと、なにかと誤解が起きやすいっすよー。
お答えするワタクシも、そのほうが、不安がなくっていいっす。('ω')

「出荷時設定へ戻す方法(初期化方法)」
https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ax1167gr2/index.html#p4_6

書込番号:23097572

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/12/09 19:45(1年以上前)

んで、いちおう、初期化後は、設定画面は確認してみてくださいね。
おそらくっすけど、無線関係は、基本的には、初期状態から変更しなければいけないところは「ないはず」っす。

書込番号:23097581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42554件Goodアンサー獲得:9366件

2019/12/09 22:42(1年以上前)

>画像の状態でルーターの抜き差しをすればOKという解釈でよろしいですか?

https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ax1167gr2/#p5_5
の「5GHz設定」の「基本設定」の「チャンネル」を参照ください。

>チャンネルを設定します。自動、36〜48、52〜64、100〜140から設定します。
>※ 自動を選択すると、36〜48から選択されます。

と記載されています。
W52は36〜48ですので、
36〜48から選択するか「自動」でも良いです。

一旦初期化した方が無難かもしれませんが、
初期化後に再度「自動」になっているか確認ください。

書込番号:23097972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 garam2688さん
クチコミ投稿数:10件

2019/12/10 07:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Excelさん


どうもありがとうございます!
もうルーター初期化しました!…で、5GHzのチャンネルは自動になっています!(同じく2.4GHzも)

無事にプライムビデオも観ることができました!どうもありがとうございました!

書込番号:23098391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]
IODATA

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング