WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]
- IEEE802.11acに対応し、867Mbps(※規格値)の高速通信が可能なWi-Fiルーター。有線LANもギガビットに対応している。
- 上下、左右、奥行き360度電波の死角を作らない「360(さんろくまる)コネクト」技術を搭載している。
- 「ネットフィルタリング」機能(5年無料)や、子どもの利用時間を制限する「ペアレンタルコントロール」機能を備える。



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]
2020年1月にFife TV stickをPrime Video視聴のために購入しました。そのときは何の問題もなく快適に使用できていたのですが、4月末より以下のようなエラーが出ており、初期化・再起動をしても全然解決しません。
インターネット接続エラー Prime Videoに接続できません。デバイスのインターネット接続を確認してください。
エラーコード:PLR_PRS_CALL_FAILED
iPhoneやPCでは問題なく視聴ができており、また別Wifi(ポケットWifi)では問題なく視聴できるため、ルーター周辺の問題かと思っています。ドコモ光を使用しておりプロバイダはandlineです。
どうやらfire TV stick自体IPv6規格との相性がよくないようで、IPv4接続でとのAmazon見解だったため、このルーターでPPPoE接続を試みたのですが、うまく接続できません。
もうどうしたらよいものかと・・・
どなたかご教示いただきたくお願いします。せっかくの連休、映画の視聴をとても楽しみにしていましたもので・・・早く解決したいところです。
書込番号:23377144
3点

>どうやらfire TV stick自体IPv6規格との相性がよくないようで、IPv4接続でとのAmazon見解だったため、このルーターでPPPoE接続を試みたのですが、うまく接続できません。
インターネット回線関連の情報がないので、
もともとPPPoE接続出来る環境なのかどうかが判りません。
・インターネット回線の種別(光回線等)は?
・インターネット回線はどの会社と契約していますか?
・プロバイダはどこ?
・本機のインターネット側に接続している機器の型番は?
・PPPoE接続を試みているとのことですが、現在はどのようなモードで接続しているのですか?
>エラーコード:PLR_PRS_CALL_FAILED
https://yoyoblog.net/prime-video/
の最後の方の「PLR_PRS_CALL_FAILEDでプライムビデオが再生できない」
の対策を試みて下さい。
書込番号:23377162
0点

まずっすね、「WN-AX1167GR2」の設定画面に入って、「5GHzチャンネル」は、「W52」になっているっすか?
なっていなければ、「自動」ではなく、「W52」に手動固定してみるっす。
「W52」になっているとしたらっすね・・・、
「Fife TV stick」の設定画面で、「WN-AX1167GR2」の電波は、どんくらいの強さで受信できているかを見てみるっす。
まずはここまで、どうでしょうか。('ω')
書込番号:23377163
1点

>羅城門の鬼さん
ありがとうございました。プロバイダ会社に確認したところ、IPv4設定ができない設定になっていて、手配してもらったら無事元通り問題なくFire TV stickを視聴することができました。
ちなみにご質問に対するお答えです。
・インターネット回線の種別(光回線等)は?
・インターネット回線はどの会社と契約していますか?
→ドコモ光です。
・プロバイダはどこ?
→andlineです。
・本機のインターネット側に接続している機器の型番は?
→PR−500KIです。
・PPPoE接続を試みているとのことですが、現在はどのようなモードで接続しているのですか?
→これまではIPv4 over IPv6(MAP-E) でした。
これで、連休中映画見れます!ありがとうございました♪
書込番号:23377271
0点

>プロバイダ会社に確認したところ、IPv4設定ができない設定になっていて、手配してもらったら無事元通り問題なくFire TV stickを視聴することができました。
解決出来たようで良かったです。
>・PPPoE接続を試みているとのことですが、現在はどのようなモードで接続しているのですか?
→これまではIPv4 over IPv6(MAP-E) でした。
MAP-Eならv6プラスなのでしょうかね。
v6プラスでは、使えるポートの数は少ないですが、
IPv4も使えていたはずです。
>→PR−500KIです。
v6プラスだとPR-500KIでv6プラス接続出来ていたはずです。
なので、2重ルータ状態を避けるため、WN-AX1167GR2はブリッジモードでも良いのでは。
書込番号:23377290
1点

>羅城門の鬼さん
ご丁寧にありがとうございます。
>MAP-Eならv6プラスなのでしょうかね。
v6プラスでは、使えるポートの数は少ないですが、
IPv4も使えていたはずです。
→初期設定でプロバイダが限定してしまっていたのでしょうか・・・
>→PR−500KIです。
v6プラスだとPR-500KIでv6プラス接続出来ていたはずです。
なので、2重ルータ状態を避けるため、WN-AX1167GR2はブリッジモードでも良いのでは。
→私の知識が浅く、お恥ずかしいのですが、「PR−500KI」はNTTの機器でモデムですよね。
ルーターWN-AX1167GR2をブリッジモードにするとはどういうことでしょうか?
書込番号:23377304
0点

>Excelさん
ありがとうございました。プロバイダ会社に確認したところ、IPv4設定ができない設定になっていて、手配してもらったら無事元通り問題なくe TV stickを視聴することなく、「W52」に手動固定してみるっす。
→設定は自動になっていました。
>「WN-AX1167GR2」の設定画面に入って、「5GHzチャンネル」は、「W52」になっているっすか?
→ステータスをみたら、ステータスをみたら
チャンネル(2.4G)は4。
チャンネル(5G)は36
になってました。
これで、連休中映画見れます!ありがとうございました♪
書込番号:23377326
1点

>ルーターWN-AX1167GR2をブリッジモードにするとはどういうことでしょうか?
以下参照。
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s18051.htm
書込番号:23377355
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/01/25 23:51:20 |
![]() ![]() |
47 | 2021/05/28 10:10:46 |
![]() ![]() |
10 | 2021/03/13 15:56:26 |
![]() ![]() |
12 | 2021/03/08 18:26:13 |
![]() ![]() |
0 | 2020/10/03 13:35:42 |
![]() ![]() |
40 | 2020/10/01 20:50:02 |
![]() ![]() |
9 | 2020/06/27 0:37:34 |
![]() ![]() |
8 | 2020/05/03 14:40:24 |
![]() ![]() |
10 | 2020/04/01 18:09:01 |
![]() ![]() |
35 | 2020/12/12 12:25:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





