『HP Spectre 13-v107tuで』のクチコミ掲示板

2017年11月上旬 発売

AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1080 バスインターフェイス:Thunderbolt 3 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5X/8GB AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]の価格比較
  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]のスペック・仕様
  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]のレビュー
  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]のクチコミ
  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]の画像・動画
  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]のピックアップリスト
  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]のオークション

AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月上旬

  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]の価格比較
  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]のスペック・仕様
  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]のレビュー
  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]のクチコミ
  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]の画像・動画
  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]のピックアップリスト
  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]のオークション

『HP Spectre 13-v107tuで』 のクチコミ掲示板

RSS


「AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]」のクチコミ掲示板に
AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]を新規書き込みAORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

HP Spectre 13-v107tuで

2018/01/31 23:13(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]

スレ主 ravepさん
クチコミ投稿数:5件

ノートPCはいまだに外付けグラボを使えるのが少ないなかで、
スペック上は使えるという中最軽量で見た感じも悪くないPCです。

初期起動で本体の設定が済み、本機をつなぎましたが認識しませんでした。
デバイスマネージャーのグラフィックにも表示されず。

スタートアップでThunderboltソフトウェアも立ち上がっていません。
最初これだと思い、バージョンを確かめると16.1で動かないバージョンのようです。
HPから公開されている最新の16.3をインストールでも無反応でした。

Windowsアップデートがでていたので苦し紛れにアップデートし、再起動後何とか動作。
原因はわからぬまま2日ほどPUBGなどフルスペックで楽しむことができましたが、
シャットダウンして翌日電源を入れると無反応に

一連の流れで再インストールしてみたりHPから最新のファームやBIOSアップデートを試みましたが復旧せず。

動いた瞬間になぜリカバリー作っておかなかったのかと後悔しています。

とにかくこのPCでは本機を動作することは確認しました。
何か確実に起動につながった作業が分かればいいのですが。
サポート時間が勤務中なので問い合わせることもできず、途方に暮れています。

書込番号:21559224

ナイスクチコミ!1


返信する
Mi Chikunさん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/08 05:58(1年以上前)

Thunderbolt3ソフトウェアのバージョンを16.2にしてみればできると思います

書込番号:21580421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]のオーナーAORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]の満足度4

2018/02/10 18:04(1年以上前)

eGPUの情報は非常に少ないのでかなり手探り状態ですが、
https://egpu.io/
を参考にしてみては如何でしょうか。

このサイトではSpectraにて、eGPU使っているレビューは1件あります。

恐らく、HPもギガバイトの代理店のサポートでは納得いく回答は得られないかなと。


一応、TB3はプラグアンドプレイ対応なのですが、いろいろシビアです。
接続のタイミングをいくつか試されてみては如何でしょうか。


試すときはコールドブートにしましょう。
(Shift押しながらシャットダウン)


あと、eGPUのUSBポートには何も刺さないほうが良いです。
帯域不足が原因の様で、この製品に限らず、既知の不具合みたいです。

Thunderboltソフトウェアの最新は17.2なのですが、
インテルNUCのドライバーも試してみては如何でしょうか。


あとは、ギガバイトのファームウェアが帯域の調整を変えた物で
二つ有るのですが、どちらが良いか試すのもありです。

AORUSのファームウェアは16.2以下のバージョンのソThunderboltフトでないと出来ません。

書込番号:21587309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/03/26 21:59(1年以上前)

こちらの件、解決されましたでしょうか?

私も同じ機械(eGPU)を所有しているのですが、情報共有しながら解決が出来れば、、と考えております。

私も同じような症状が多発しています。
最近はあまり起動すらしていないですが、、。

比較的、正常動作する確率が高い様に感じた、私なりの起動手順についてコメントさせていただきますので、そちらの機械でも試して頂けないでしょうか?

1.eGPUを外した状態でPC再起動→完全に起動するのを待つ
2.eGPUの電源コネクタを抜いた状態で、thunderboltをPCに接続。
3.この状態で電源コネクタを差し込む。

上記手順で、起動の確率が上がるかどうか、検証頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21706679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/03/26 22:03(1年以上前)

すみません。
補足(訂正)させていただきます。

最近は起動すらしていない→私が利用していないだけす。
eGPUが全く起動しない、、ということではありません。

書込番号:21706696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPU交換 8 2022/02/13 16:27:35
安定稼働の手順 0 2018/12/17 15:33:45
現時点での映らない時の対処法 3 2018/12/17 13:45:48
繋がらない。。。 3 2018/03/22 17:36:58
HP Spectre 13-v107tuで 4 2018/03/26 22:03:21
接続したままの再起動時のBitlockerとUSBハブ機能について。 0 2018/01/08 14:41:43
Thunderboltソフトウェアについて 13 2018/03/13 16:58:05

「GIGABYTE > AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]」のクチコミを見る(全 38件)

この製品の最安価格を見る

AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]
GIGABYTE

AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月上旬

AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング