『赤外線LEDが点灯しません』のクチコミ掲示板

2017年12月 5日 発売

スマカメ CS-QR100F

  • 200万画素の1/2.7型CMOSセンサー採用により、フルHD 1920×1080ピクセルの撮影が可能なネットワークカメラ。
  • カメラ本体にマイクとスピーカーを内蔵。カメラ周辺の音声をどこからでも確認することができ、呼びかけることも可能。
  • 周囲が暗くなると自動的に切り替わる赤外線暗視機能を搭載。設置したまま真っ暗な場所でもクリアに撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:200万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n スマカメ CS-QR100Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマカメ CS-QR100Fの価格比較
  • スマカメ CS-QR100Fのスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR100Fのレビュー
  • スマカメ CS-QR100Fのクチコミ
  • スマカメ CS-QR100Fの画像・動画
  • スマカメ CS-QR100Fのピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR100Fのオークション

スマカメ CS-QR100FPLANEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 5日

  • スマカメ CS-QR100Fの価格比較
  • スマカメ CS-QR100Fのスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR100Fのレビュー
  • スマカメ CS-QR100Fのクチコミ
  • スマカメ CS-QR100Fの画像・動画
  • スマカメ CS-QR100Fのピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR100Fのオークション

『赤外線LEDが点灯しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマカメ CS-QR100F」のクチコミ掲示板に
スマカメ CS-QR100Fを新規書き込みスマカメ CS-QR100Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 赤外線LEDが点灯しません

2019/02/09 10:32(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR100F

スレ主 555takeさん
クチコミ投稿数:8件

今月5日に購入しました。昨晩までは室内が暗ければ問題なく点灯していましたが、
今朝になったら室内が暗いのに点灯しなくなりました。
本体を初期化し、再度接続しましたが相変わらず暗くしても点灯しません。
初期故障でないとすれば、何か対策は有りますか。

書込番号:22453006

ナイスクチコミ!1


返信する
tanettyさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2019/02/09 18:24(1年以上前)

>555takeさん

こんばんは。
購入してたったの数日で、赤外線LEDが点灯しなくなってしまったとのこと。
心中お察しいたします。

さて、その症状だと、ほぼ間違いなく、「故障」なり「初期不良」なりだと愚考いたします。
すでに実行済とのことですが、ユーザ側で試せることは、初期化ぐらいしかないかと。

まずは下記窓口に訴えることを、強くオススメします。
・「初期化しても治らない」旨もあわせて伝えると、話が早いでしょう。
・「初期不良のため交換します」という判断がなされる可能性が高いと考えます。

<プラネックス サポート窓口>
https://planex.custhelp.com/app/ts_camera

私の経験上でいうと、プ社の窓口は、問い合わせから3営業日以内には、何らかの回答をくれます。
ただ、ちょうど連休(2/9-11)になってしまってますが。

書込番号:22454019

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2019/02/09 18:34(1年以上前)

>555takeさん

補足です。

数ヶ月前ですが、私の管理している、同じ「スマカメ」シリーズの別機種「CS-QR20」でも、
赤外線LEDがつかなくなりました。
そのときにプラネックスに問い合わせたら、「修理ではなく交換になります」との話でした。

そのCS-QR20は、購入後3年ぐらい?、つまり保証期間をとっくに過ぎてましたので、
当然ですけど「有償」との話でした。
なので、「じゃあ、新しいの買います」ってことで決着をつけたのですが。

以上の事例をふまえ、555takeさんにお伝えしたいのは、次の2点です。
・555takeさんのケースでも、たぶん(修理ではなく)交換になるでしょう。
・買ってまだ数日とのことですから、交換のさいはまず間違いなく無償でしょう。

書込番号:22454036

ナイスクチコミ!1


スレ主 555takeさん
クチコミ投稿数:8件

2019/02/09 19:13(1年以上前)

>tanettyさん
サポートが休み中ということでこちらに書き込みました。
やはり初期故障ですかね。連休明けにサポートに連絡してみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:22454143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29318件Goodアンサー獲得:1539件

2019/02/09 19:21(1年以上前)

LEDの発光故障の主原因はLED用の電源部のようで、コンデンサー劣化の場合が多いようです。

コンデンサーは同容量なら品質ピンキリですので、本体価格を考慮すると、耐久性のよいコンデンサーを採用できなかったかも?

書込番号:22454159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/22 21:15(1年以上前)

我が家のCS-QR100Fも赤外線がつかなくなり暗視機能を失ってしまいました。
2018年から使っていて約3年半でダメになりましたね。
まぁその他の機能はまだ使えるので日中だけで事足りる所の監視場所に移して引き続き使ってはいますが、アプリから再起動をかけるとなぜか変更したパスワードが初期パスワードにリセットされてしまうというおかしな現象が起こっています。
今はスマカメが前回買ったときの価格よりもかなり安いので、今まで取付けていた場所のカメラはまた同じものを買い求めて復旧しましたが他メーカーの方が良かったかなとちょっと思ったりしてます。
アプリに新しいスマカメはCS-QR100Faと機種名が出ますが、相変わらずスピーカーの音は小さ過ぎて使い物になりません。

書込番号:24935155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマカメ CS-QR100F
PLANEX

スマカメ CS-QR100F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 5日

スマカメ CS-QR100Fをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング