『機器』のクチコミ掲示板

2018年 2月上旬 発売

AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]

  • 「IEEE 802.11ac」に対応した2つの5GHz帯と1つの2.4GHz帯の計3つの周波数帯域の同時通信に対応した「トライバンド」仕様のWi-Fiルーター。
  • ほかのWi-Fi機器や、電子レンジなどWi-Fi以外の機器から発生する干渉ノイズを自動検知し回避する「干渉波自動回避機能」を備える。
  • 5GHz帯、2.4GHz帯のどちらか混雑していないほうへ自動で接続を切り替え、通信の混雑を解消する「バンドステアリング」を備える。
最安価格(税込):

¥12,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,800¥12,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥27,700

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/27台/9人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]の価格比較
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のスペック・仕様
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のレビュー
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のクチコミ
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]の画像・動画
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のピックアップリスト
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のオークション

AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]バッファロー

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月上旬

  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]の価格比較
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のスペック・仕様
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のレビュー
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のクチコミ
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]の画像・動画
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のピックアップリスト
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]

『機器』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]」のクチコミ掲示板に
AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]を新規書き込みAirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

機器

2022/10/22 08:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]

スレ主 翔臣さん
クチコミ投稿数:38件

すみません、この真ん中のポケットワイファイみたいなやつは空港のアンテナみたいに自動でぐるぐる回らないんですか?

書込番号:24975330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2022/10/22 10:52(1年以上前)

>この真ん中のポケットワイファイみたいなやつは空港のアンテナみたいに自動でぐるぐる回らないんですか?

通常親機や中継機の外部アンテナは固定されていますし、
特に本機は
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wtr-m2133hp/99/ja/pc_index.html?Chapter7#h3anc1
によると、W56専用、つまり他の中継機や親機との接続用なので、
アンテナは固定なのではないでしょうか。

書込番号:24975527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2022/10/22 15:20(1年以上前)

>翔臣さん

>真ん中のポケットワイファイみたいなやつは空港のアンテナみたいに自動でぐるぐる回らないんですか?

手動で動かすことは可能ですが、ぐるぐる回ることはありません。ましてや、自動では回らないです。

セットアップガイドの「外部アンテナの向きを調整」
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021446-03.pdf#page=20

「WTR-M2133HP(トライバンド親機、独自メッシュ機能)の設定方法、つながらない対策(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2018/09/10/wtr-m2133hpsetting/

書込番号:24975871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/23 00:22(1年以上前)

>翔臣さん
>自動でぐるぐる回らないんですか?

回らないですよ。 

この部分は指向性アンテナなので、特定の機器にこのアンテナを手で向けてつかうみたいね。

指向性アンテナなので到達距離は長くなるけども、
@5GHz なので、このルーターから特定の機器まで目視できる、または電波障害物がないと効果がある。 そうでなければ、その効果は疑問だね。
AW56の電波なので DFS が働くよね。 レーダー波 を検知すると どうなるかは マニュアルにはなかったよね。 サポセンに確認だよね。

日本の家屋で特に効果はあるのかな?

書込番号:24976574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]
バッファロー

AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]

最安価格(税込):¥12,800発売日:2018年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング