『ダウンロードでネットワークが途切れる』のクチコミ掲示板

2017年12月 8日 発売

XG-C100C [LAN]

10Gbpsに対応したPCI Expressカード

最安価格(税込):

¥28,457

(前週比:-1,116円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,457¥28,457 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:LAN XG-C100C [LAN]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XG-C100C [LAN]の価格比較
  • XG-C100C [LAN]のスペック・仕様
  • XG-C100C [LAN]のレビュー
  • XG-C100C [LAN]のクチコミ
  • XG-C100C [LAN]の画像・動画
  • XG-C100C [LAN]のピックアップリスト
  • XG-C100C [LAN]のオークション

XG-C100C [LAN]ASUS

最安価格(税込):¥28,457 (前週比:-1,116円↓) 発売日:2017年12月 8日

  • XG-C100C [LAN]の価格比較
  • XG-C100C [LAN]のスペック・仕様
  • XG-C100C [LAN]のレビュー
  • XG-C100C [LAN]のクチコミ
  • XG-C100C [LAN]の画像・動画
  • XG-C100C [LAN]のピックアップリスト
  • XG-C100C [LAN]のオークション

『ダウンロードでネットワークが途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「XG-C100C [LAN]」のクチコミ掲示板に
XG-C100C [LAN]を新規書き込みXG-C100C [LAN]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ダウンロードでネットワークが途切れる

2021/12/16 22:13(1年以上前)


インターフェイスカード > ASUS > XG-C100C [LAN]

スレ主 hemuFeさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
この製品を使用している方、または設定に詳しい方がいらっしゃったらご教授願いたいのですが、
Steamなどでダウンロードしていると、途中でネットワークが途切れます。

ネットワークのトラブルシューティングで接続が戻りますが、ダウンロード中は必ずネットワークが切断されます。
一応Type-CのUSBアダプタで試してみたところ途切れることなくダウンロードできるので、この製品を使用中のみのようです。
サポートには初期不良ではないかと言われましたが、今のところ数GBほどの容量をダウンロードしているときのみ切断されます。
おそらく大容量のダウンロードが要因だと思われますが、同様の症状やなにか解決策をご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:24497661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/12/16 22:18(1年以上前)

ファームのバグじゃないですかね。

書込番号:24497673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/12/16 22:42(1年以上前)

あぁあと、データ流すとエラーにぶつかりやすいという面はあるので、ケーブルとかも疑わしいですけどね。

断までの転送量が一定ならファームです。
確率で起きるなら電線。

書込番号:24497718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/12/17 07:02(1年以上前)

ネットワークハブを使用しているなら、LANボードとネットワークハブの相性もあるかもしれないですが。

書込番号:24497953

ナイスクチコミ!1


スレ主 hemuFeさん
クチコミ投稿数:2件

2021/12/19 14:29(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>ムアディブさん

アドバイスありがとうございます。
ファームウェアなど確認したところ、最新でした。

マザーボード関係に付属していたcFos speedのアプリケーションに帯域速度制限が有効になっていましたので
無効にしたところ、ネットワークは切断されることなくダウンロードが進みました。
帯域速度制限は超えるとネットワーク接続が無効になるものなのでしょうかね?
まだ様子見ですが、再発生する場合は相性も考えて違うLANカードを使って試してみたいと思います。

書込番号:24501861

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XG-C100C [LAN]
ASUS

XG-C100C [LAN]

最安価格(税込):¥28,457発売日:2017年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

XG-C100C [LAN]をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング