『sata電源への変換ケーブルについて』のクチコミ掲示板

2017年12月23日 発売

NeoECO Gold NE650G

80PLUS GOLD認証を取得した高効率な電源ユニット(650W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V 2.4 電源容量:650W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm 重量:2.07kg NeoECO Gold NE650Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NeoECO Gold NE650Gの価格比較
  • NeoECO Gold NE650Gのスペック・仕様
  • NeoECO Gold NE650Gのレビュー
  • NeoECO Gold NE650Gのクチコミ
  • NeoECO Gold NE650Gの画像・動画
  • NeoECO Gold NE650Gのピックアップリスト
  • NeoECO Gold NE650Gのオークション

NeoECO Gold NE650GANTEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月23日

  • NeoECO Gold NE650Gの価格比較
  • NeoECO Gold NE650Gのスペック・仕様
  • NeoECO Gold NE650Gのレビュー
  • NeoECO Gold NE650Gのクチコミ
  • NeoECO Gold NE650Gの画像・動画
  • NeoECO Gold NE650Gのピックアップリスト
  • NeoECO Gold NE650Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ANTEC > NeoECO Gold NE650G

『sata電源への変換ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NeoECO Gold NE650G」のクチコミ掲示板に
NeoECO Gold NE650Gを新規書き込みNeoECO Gold NE650Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sata電源への変換ケーブルについて

2021/10/13 12:07(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC > NeoECO Gold NE750G

クチコミ投稿数:9件

こんにちわ
いつもお世話になってます
よろしくお願いします

現在この電源を使用して自作を進めています
ケースが小さいのと出来るだけスマートなケーブルマネージメントにすませたいので付属のモジュラーを使用せずネイティブのケーブルだけの使用で組み上げたいと思っています
そこで以下のネイティブ電源ケーブルから最も安全で最も安価にsata電源への変換が可能な方法か商品を教えてください

ネイティブケーブル数
メイン24ピン電源ケーブル約560mm 1
CPU補助4+4ピン電源ケーブル約630mm 2
6+2ピンPCI-E電源ケーブル約650mm
(1本に2つの6+2ピンPCI-E電源コネクタ) 1

出来れば、、
CPU補助4+4ピン電源ケーブル約630mm が独立で2本付いてますので このケーブルで済ませたいと思ってます
PCI-E電源ケーブルは1本のケーブルの先端に2つの6+2ピンが付いてまして1つをグラボに使用するので残りの1つが利用したいポイントまで届かないのとサイドパネル側から見えてしまうのが嫌なのでグラボオンリーで考えてます

もちろんあらゆるテキストを組み合わせて変換ケーブルなどを検索しましたがなかなか見当たらずこの質問に至ります
経験豊かでご親切な方からのご回答をお待ちしております
よろしくお願いいたします

書込番号:24393545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kiyo55さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:157件

2021/10/13 12:19(1年以上前)

無理、CPUの4+4PINには5Vラインないし…

書込番号:24393570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41656件Goodアンサー獲得:7770件

2021/10/13 12:38(1年以上前)

12Vから5V作ろうとするとインバータが要るからそんな回路入れるなら、普通はモジュラーケーブル使うと思う。
だから、売ってないのだと思う。多分、需要は無いと思う。

書込番号:24393597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/10/13 13:35(1年以上前)

無茶したらいかんよ
「大事」になってからじゃ遅い

ケースが小さいなら、PCI-E電源ケーブルが「利用したいポイントまで届かない」なんてことはないと思うけども。

いったいどんなケース使うの?
型番は?

書込番号:24393696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2021/10/13 13:49(1年以上前)

変換ケーブルを作れるとすればメインの24ピンから(あとの2つには12Vしか来てない)、にはなるけれどそんなとこに変換ケーブルかませるくらいなら普通にモジュラーケーブル使うほうがスッキリする。
変換ケーブルを使わない構成、つまりSATAの機器を一切使用しない構成にするほうがいいんじゃないかと。
うちのメインPCなんかもそういう構成(SSDはNVMeのみ、光学ドライブ等も非搭載)だし。

書込番号:24393717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2021/10/13 13:58(1年以上前)

ストレージを全てM.2端子接続で揃える方がまだマシかと。

書込番号:24393729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/10/13 14:20(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/ref=pd_sbs_6/

こういうのは、却って邪魔かな。。

書込番号:24393762

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40506件Goodアンサー獲得:5699件

2021/10/13 14:25(1年以上前)

付属のSATAケーブルを使うのが、一番スマートですね。
使わないコネクタ、全部切り落としてしまうのが一番シンプルになるかな?

書込番号:24393770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/10/13 20:22(1年以上前)

「付属のモジュラーを使用し不要なネイティブ(を含む)ケーブルを切断する」
これには参りましたw
求めていた最善の回答とは真逆の最新の回答です
これで行きます
ありがとうございました

書込番号:24394290

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40506件Goodアンサー獲得:5699件

2021/10/13 20:25(1年以上前)

ベイが4つしかないケースに、SATA電源コネクタ8個+ペリフェラル4個とか絶対使わないだろ…という場合には、結構切り落としてたりしますが。
とうぜん保証は無くなりますので、その辺は覚悟を決めてから。

書込番号:24394299

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > NeoECO Gold NE750G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCI-Eケーブルについて 7 2023/09/05 21:14:30
電源が入りません(><) 3 2023/04/05 13:07:20
電源が入らない 8 2023/03/26 13:04:42
12VHPWRコネクタ分岐について 16 2023/01/13 15:45:50
BIOS画面が表示されない 3 2022/09/10 22:32:43
ACケーブルについて 4 2021/12/06 7:36:39
sata電源への変換ケーブルについて 9 2021/10/13 20:25:30
SILENT KING-4 LW-6550H-4からの乗せ替えアドバイスお願いします 5 2021/08/08 5:52:30
BIOS起動せず 16 2021/07/04 21:25:44
電源について 7 2021/05/10 8:20:09

「ANTEC > NeoECO Gold NE750G」のクチコミを見る(全 491件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NeoECO Gold NE650G
ANTEC

NeoECO Gold NE650G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月23日

NeoECO Gold NE650Gをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング