『新型スペーシア HYBRIDXの見積もりと評価お願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2017年モデル

『新型スペーシア HYBRIDXの見積もりと評価お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2017年モデルを新規書き込みスペーシア 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル

クチコミ投稿数:2件

この度スペーシアを買いたくディーラーに見積もりを出して頂きました。
スペーシアHYBRID X
カラー ピュアホワイトパール、内装 ブラック

車両本体価格 1,518,000
車両本体値引 ▲103,645
付属品価格   151,165
 
オプション
ワイドバイザー 19,745
フロアマット 20,515
オーディオ交換ガニッシュ 4,400
アンテナセット 14,080
ETC 21,120
ETCセットアップサギョウ 2,750
ETC/ナビゲーション接続ケーブル 4,950
エントリー8インチナビ 143,605

オプション値引 ▲80,000
諸経費 184,480
合計 1,750,000

合計▲183,645でした。

8万円分オプションプレゼントが初売りの為特典で付いている状態です。

見積もりと評価お願いします。

書込番号:23147211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51427件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2020/01/04 07:27(1年以上前)

隣のマメさんさん

ご質問の件ですが、スペーシアカスタムなら車両本体値引き14〜16万円、DOP2割引き5万円の値引き総額19〜21万円程度が値引き目標額になるのではと考えています。

これに対して現時点での値引き額は車両本体値引き約10.4万円に8万円のOPプレゼントを含めて実質値引き総額は約18.4万円ですね。

この値引き額なら前述の値引き目標額に近く先ず先ずの値引き額と言えそうです。

本当なら、通常の値引き額+8万円OPプレゼントと行きたいところですが、残念ながらこのような大きな値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。

何故ならOPプレゼントは客寄せ目的であり、このOPプレゼントを含めても値引き額は普段と大きく変わらない場合が多いからです。

又、原材料費が安くて値引きを引き出しやすくなるボディコーティングが含まれていない点も値引きの評価を上げていますね。

あとは諸経費が約18.4万円と一般的な諸経費よりも高いですが、これは点検パックや延長保証が諸経費に含まれているという事で宜しいですね。

細かい点ではDOP総額が合いませんが、DOPに記載漏れ若しくは記載ミスがあるのでしょうか。

それと支払い方法に関してはディーラーで残価設定クレジット等は組んでおらず、現金一括という事で宜しいでしょうか。

これはディーラーで残価設定クレジット等を組むとクレジット会社からディーラーにバックマージンが入るので大きな値引きを引き出しやすくなるからです。


今後の交渉ですが、サブディーラーで見積もりを取ったり、ライバル車種と競合させる事で値引きの上乗せが引き出せるかもです。

先ずサブディーラーですが、スズキの看板を掲げている中古車販売店や修理工場でもスペーシアの見積もりを取ってみるのです。

このようなサブディーラーではスズキの正規ディーラーよりも大きな値引きを引き出せる場合があるからです。

次に競合ですがスペーシアにはN-BOXとタントという強力なライバル車が存在します。

このN-BOXやタントといったライバル車と競合させる事で、値引きの上乗せが引き出せる可能性があるのです。


それでは引き続きスペーシアの値引き交渉頑張って下さい。

書込番号:23147371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/01/04 18:04(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん見積もりありがとうございます。
追記で
メンテナンスパック 70,140
保証がのびたS 10,500
図柄入り手数料 (白ナンバー) 5,500

頭金スズキのカードを作成して一括払いにしました。

書込番号:23148475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51427件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2020/01/04 19:10(1年以上前)

隣のマメさんさん

了解です。

それなら諸経費の額も問題はありませんね。

又、支払い方法もディーラーでローンを組んでいませんから、やはり問題はありません。

つまり、この見積もり内容なら前述のように先ず先ずの値引きとなるでしょう。

という事で、この内容で契約するのもありかなと思いますが如何でしょうか。

それとも手間は掛かりますが、更なる値引きの上乗せを目指して交渉してみますか。

書込番号:23148617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2017年モデル
スズキ

スペーシア 2017年モデル

新車価格:135〜165万円

中古車価格:38〜223万円

スペーシア 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,530物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング