『容量について』のクチコミ掲示板

2017年12月20日 登録

SSR-750PX

120mmFDBファンを搭載した80 PLUS Platinum認証の750W電源ユニット

最安価格(税込):

¥28,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,380¥28,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 12V Ver.2.4 電源容量:750W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x140x86mm 重量:1.622kg SSR-750PXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSR-750PXの価格比較
  • SSR-750PXのスペック・仕様
  • SSR-750PXのレビュー
  • SSR-750PXのクチコミ
  • SSR-750PXの画像・動画
  • SSR-750PXのピックアップリスト
  • SSR-750PXのオークション

SSR-750PXSeasonic

最安価格(税込):¥28,380 (前週比:±0 ) 登録日:2017年12月20日

  • SSR-750PXの価格比較
  • SSR-750PXのスペック・仕様
  • SSR-750PXのレビュー
  • SSR-750PXのクチコミ
  • SSR-750PXの画像・動画
  • SSR-750PXのピックアップリスト
  • SSR-750PXのオークション

『容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSR-750PX」のクチコミ掲示板に
SSR-750PXを新規書き込みSSR-750PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

容量について

2019/01/30 16:29(1年以上前)


電源ユニット > Seasonic > SSR-750PX

クチコミ投稿数:535件

現在同じSeasonic製 SS-860XP2Sを8年近く使用しているのでこちらの750Wに買い替えを検討しています。
心配なのが下記のスペックで容量が足りるかどうかです。

CPU Ryzen 2700X
Mem 16GB
GPU MSI RTX2080Ti
サウドカード ASUS DLX
SSD×2
HDD×3

MSI RTX2080Tiの製品情報に推奨電源ユニット容量650Wと記載があるので、ひとつ上の850Wを選んだ方が無難でしょうか?
全て定格使用でSLIなどの予定はありません。
宜しくお願い致します。

書込番号:22430959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2019/01/30 16:39(1年以上前)

極度にオーバークロックをしなければ問題ないです。
定格ならピーク時でも400Wに達しないと思いますよ。

書込番号:22430977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/01/30 17:01(1年以上前)

それらが、フルで可動すれば400Wは行きそうですが、600Wもあれば十分ですね。

書込番号:22431010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/01/30 17:02(1年以上前)

足りるといえば足りるとは思います。
9900KにFE相当のクロックのRTX2080Tiのカード挿してFF15ベンチ実行時にピークで426Wほど。
MSIのRTX2080TiのカードってGAMING X TRIOですよね?
あれは最初っからそこそこOCが施してあるので、OCによって増えるかもしれない消費電力の分を考慮しても、ピーク時でも450Wからそう多くはならないような気がします。
大体のシーンでは400W以下で推移しそうだし、750Wでも相当に余裕があると思います。
SSDとHDDの台数も結構ありますけど、これらのアクセスが全部重なるってこともないでしょうからそこまで消費電力が増える要素にもならないでしょうし。

書込番号:22431011

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/01/30 17:30(1年以上前)

この

容量はよいけどこの電源で良いですか?
300W くらいまではFANは回らず50℃近くになるようですよ^^;

あと中がコルセアRM750xに比べスコスコ。

書込番号:22431053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件

2019/01/30 18:44(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
定格でしたら750Wでも問題なさそうで安心しました。
ご丁寧にありがとうございます。

>あずたろうさん
他の製品も物色したのですが、初自作で使用した電源がSeasonic製で8年近く不具合もなかったので今回もSeasonic製使って行きたいと思います。

書込番号:22431200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/01/30 19:01(1年以上前)

あずたろうさんが「300W くらいまではFANは回らず50℃近くになるようですよ^^;」とか書いてビビらせようとしているけれど、スイッチ操作でファンレスモードを含まないファン制御にもできるので、そこは無用な心配。

750Wで足りるか足りないかなら足りるとは思うんだけれど、850Wにするのにいくらも追加で費用がかからないのだけれど(^_^;)

書込番号:22431230

ナイスクチコミ!1


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/01/30 19:42(1年以上前)

ストレージ5台積んで、CPUもグラフィックボードもハイエンド。
750Wでも問題ないだろうけど、850Wの値段差が500円程。

私なら保険に500円払って850W買いますね。

そもそもかなりのスペックですが、使用用途はゲームでしょうか?
ストレージ多いから、エンコ等もやるのかな?

書込番号:22431317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2019/01/30 20:09(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
>kaeru911さん
ありがとうございます。
850Wの最安値がアマゾンなんですが入荷予定が1〜2ヶ月後なので直ぐに入手出来る750Wをと思っていたのですが
ヨドバシでポイントを含めるとほぼ変わらない価格なんですね。
アマゾンばかり見ていたので気づきませんでした。
数百円の差なら850W購入したいと思います。

ちなみにゲームとエンコ用途で組む予定です。

書込番号:22431371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Seasonic > SSR-750PX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU速度が落ちる? 11 2022/07/14 11:11:39
5V電圧が低い 5 2021/12/28 19:48:38
SSR-850FX と 悩んでいます。 9 2020/05/16 0:33:35
付属ケーブルからの発熱トラブルは? 19 2019/11/26 9:57:28
容量について 8 2019/01/30 20:09:02
ケーブルについて 11 2018/08/03 9:52:49

「Seasonic > SSR-750PX」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSR-750PX
Seasonic

SSR-750PX

最安価格(税込):¥28,380登録日:2017年12月20日 価格.comの安さの理由は?

SSR-750PXをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング