『壊れた』のクチコミ掲示板

2017年12月20日 登録

SSR-750FX

120mmFDBファンを搭載した80PLUS Gold認証の750W電源ユニット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 12V Ver.2.4 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm 重量:1.575kg SSR-750FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSR-750FXの価格比較
  • SSR-750FXのスペック・仕様
  • SSR-750FXのレビュー
  • SSR-750FXのクチコミ
  • SSR-750FXの画像・動画
  • SSR-750FXのピックアップリスト
  • SSR-750FXのオークション

SSR-750FXSeasonic

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年12月20日

  • SSR-750FXの価格比較
  • SSR-750FXのスペック・仕様
  • SSR-750FXのレビュー
  • SSR-750FXのクチコミ
  • SSR-750FXの画像・動画
  • SSR-750FXのピックアップリスト
  • SSR-750FXのオークション

『壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSR-750FX」のクチコミ掲示板に
SSR-750FXを新規書き込みSSR-750FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

壊れた

2019/10/07 14:27(1年以上前)


電源ユニット > Seasonic > SSR-850FX

クチコミ投稿数:45件

購入してから1週間は普通に動いていました。
1週間過ぎてから、急にゲーム中に電源がおちて、起動できなくなりました。
電源テスターでチェックしたところ、何ら反応ありませんでしたので、ツクモに交換にもっていったら快く交換してくれました。
新しい電源を取り付けて不具合なく動いていますが、また急に落ちるかと心配です。
何が原因で壊れたのか検討もつきません。わかる方教えてください。
ちなみに電源容量は下記の構成内容を伝えて、店員さんに容量選んでもらったので問題ないと思います。
(構成:8700K、虎徹MK2、16GB、SSD@個、M2SSD@個、HDD@個、RTX2080TI、ケースファンA個で、電源850Wです。)

書込番号:22973546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/10/07 14:51(1年以上前)

単純にたまたまその個体が悪かっただけかと思いますが。
再度同じように電源が壊れるならマザーボードやCPU、グラフィックボードなど疑いところです。
とりあえず様子見するしかないでしょう。

書込番号:22973580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2019/10/07 15:14(1年以上前)

Seasonicで起きたなら、運と思うしかないかなと。
別メーカーではありますが、レギュレーターのスイッチングICが割れる(破裂する)のは、私も何件か経験があります。この辺の確率はどうしても0には出来ないので、致し方なし。

書込番号:22973611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2019/10/07 16:05(1年以上前)

まあ、Seasonicの電源で壊れたら仕方無いかな?
とは思うし、新品交換補償が付いてるし、同じのが無ければ同等品を送ってくれるので、高いだけは有ります
自分も2回ほど交換して貰ってます

書込番号:22973704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/10/07 16:54(1年以上前)

工業製品だから、新品が潜在的弱点をもっている場合があって、
比較的早く故障がでるのはいわゆる初期故障ですね。
スレ主さんはツクモの保証規定を知っていたから、交換に
持ち込んだのでしょう。(ツクモは1か月保証でしょうか)

交換した新品も条件は同じだから、初期故障を起こす
可能性はあります。

落ちたら困る用途なら、サブの2号機を持つことです。
ゲーム命?

書込番号:22973788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2019/10/07 21:11(1年以上前)

>ZUULさん
>揚げないかつパンさん
>KAZU0002さん
>EPO_SPRIGGANさん
みなさん回答ありがとうございます。
そうです、ツクモは1か月の初期不良交換です。5分もたたないうちに交換対応してもらいました。
今回は運がなかっただけと思い、新しい電源の様子をみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22974300

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2019/10/07 21:25(1年以上前)

>noobちゃんさん

自分が言ってたのは販売代理店さん(Owltech)さんの新品交換保証のことなので、Seasonicの電源は10年間の間に壊れた場合は新品交換保証なので、初期不良交換で新品に交換ってあまり関係ないんですよね。
そういう意味で言ってたので、今回のケースにかかわらず、壊れたら交換してもらえるんですが。。。(経年劣化は除くだったとは思いますが)
Owlteckさんも対応は速いのでそこまで心配しないでもという意味だったのですが

https://www.owltech.co.jp/product/ssr-fx

書込番号:22974333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:6件 SSR-850FXのオーナーSSR-850FXの満足度5

2019/10/15 08:55(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさんも書かれていらっしゃいますが、マザーボードやグラボで不完全なレアショートが実は発生していて、過電流がながれていたという可能性もあると思われます。

私は過日ツクモでASUSのマザーボード、PRIME Z390M PLUSを購入したのですが、最初に購入したものが不動でツクモのサービスセンターに持ち込みました。
サービスセンターでも現象は再現し、交換となったのですが基板の一部にルーペで見なければわからないソルダレジストが剥げて銅パターンが見えている箇所が見つかりました。
その箇所は、金属スペーサがあたる箇所ではなくユーザーの組立てで傷がつく箇所ではないので、メーカーの検査を抜けてしまったものでしょうとの担当さんの見解でした。

電源を交換していただいたとのことですが、しばらく様子見ですね。

書込番号:22988736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Seasonic > SSR-850FX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SATA電源ケーブルの種類について 10 2020/04/12 22:51:50
壊れた 7 2019/10/15 8:55:52
10,000円切り 0 2019/09/06 18:26:17
SATA電源ラインを増やすには? 9 2019/03/15 8:10:02
「ジィィィ......ジィイイ」という音の正体。 6 2018/09/04 2:14:08
グラボの補助電源について 11 2023/02/17 19:57:01
電源交換しようとしたのですが 8 2018/06/22 10:32:27

「Seasonic > SSR-850FX」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSR-750FX
Seasonic

SSR-750FX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年12月20日

SSR-750FXをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング