Wooo L49-ZP5 [49インチ]
- HDR対応の49型4K液晶テレビ。広視野角IPS液晶パネルにより、斜めから視聴しても正面と同等の映像が楽しめる。
- 迫力のあるサラウンド感を実現する「Sonic Emotion ABSOLUTE 3D」や、人の声を聞き取りやすくする「聞こえサポートモード」を搭載し、高音質を追求。
- 最大1080時間の録画が可能なHDD(1TB)を内蔵。2番組を録画しながら別の番組を視聴できる「W長時間録画」機能を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L55-ZP5 [55インチ]
Woooブランドが復活することはまたありますか?もう無いですか?
書込番号:22480071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お早うございます。
日立の家電製品といえば洗濯機のビートウォッシュやエアコンの白くまくんなど動力にモーターが使われているようなものを思い浮かべてしまいますね。ほぼ電子部品だけで構成されたTVなどのデジタル家電は新たなコンテンツ対応などのちょこまかした動きと苛烈な価格競争に勝ち抜いていかなければならないでしょうが、企業の体質的に向いていない分野なのでしょう。
2018年9月25に発表された自社ブランドテレビの国内販売からの撤退と系列店でのソニーのテレビ「ブラビア」ブランドの販売についても2019年3月期 第2四半期 連結決算の決算短信でも説明会資料でも触れてなく、日立にとってはトピックではない事を伺わせます。自社ブランド家電は縮小する事はあるにしろTVの復活などまず無いでしょうね。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35705780V20C18A9EAF000/
https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2018/10/1026.html
書込番号:22480245
![]()
6点
日立が生産していた訳では無くチェーンストア向けに海外メーカーに設計・生産を委託して日立とWoooのバッジを付けて販売していただけだから技術の系譜はとうに断絶している。
書込番号:22480293 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>PRIUS PHVといっしょ!さん
無いと思います。テレビ事業は利益が出ないので、国内各社お荷物状態です。今から復活と言われても株主に説明がつかないでしょう。
書込番号:22480378 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ほかの国内ブランド同様、日立はとっくの昔に総合家電メーカーであることをやめています。
家電部門が売り上げに占める比率は5%程度。
テレビ事業ははるか昔に終了し、単にロゴが残っていただけです。
いまは完全にインフラメーカーです。
どんな企業も、生き残るためには変身していきます。
日立もその一つでしかないです。
書込番号:22480774
![]()
3点
WoooのTVOSは一時期配色をダサくしてハイセンスが採用してたけどね。
もうとっくに切り替えちゃったし。
書込番号:22480809
2点
もしも復活するとしたら、地デジが4Kになる時以降かな。
パネルをどこから調達するか。どこに作らせるかが鍵。
書込番号:22481367
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo L55-ZP5 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/06/01 14:26:15 | |
| 7 | 2019/02/20 18:43:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








