日産 セレナ e-POWER のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

セレナ e-POWER のクチコミ掲示板

(6631件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ e-POWER 2018年モデル 5630件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER(モデル指定なし) 1001件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全298スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

セレナC26からC27 e-powerに乗り換えました。

C26では、その前のトヨタのノアで使っていたコンソールを運転席と助手席の間に置いて使っていました。

商品は違いますが、下記のようなもの。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/wao-shop/4955032868394.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_title



セレナC27では、純正のトレイみたいな高さの低いものがありますが、蓋はできないし、収納力が小さいです。
スマホをおいておくなどの使い方を想定しているのかと思います。

C26のように平らだったら良かったのですが、非常に使い勝手が悪い(自分にとっては)です。

トレイ状のプラスチック部分を取り外したりしたら平らに近くなっていたりしないでしょうか?出っ張りがありそうなのですが、なにが下にはあるのでしょうか?

純正の上に被せるようなコンソールとかあると理想なのですが、検索してもそれらしいものは見つかりません。

あの上に市販のコンソールをおいても高さが高くなりすぎそうですし、ゆらゆらとして安定もしなそうです。

なにかいいものがあれば教えてください。


書込番号:22737576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2019/06/15 22:34

>マサムネ2000さん
私も同様で、今ひとつ使いづらいと思いました。
今は、これをつけております。

https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003112

ご参考までに。

書込番号:22737746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2019/06/15 22:56

>karukarukaruさん


情報ありがとうございます。

秋葉原のお店でこの商品は現物を見ていました。
この商品は取り付け可能なのですね。

収納力がちょっと少ないですね。
前に使っていたコンソールは、深さもありもっと収納できていました。

この商品以上の収納力の商品がなければ、こちらを検討しようかとは思います。

書込番号:22737808

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ55

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:9件

少し前に、東名高速の追越車線を走行中に正面から軽自動車が逆走してきて、驚いて急ブレーキかけて左側に回避しました。全くの想定外なので意外にも接近するまで気づきませんでした。そこで疑問ですが、もしもプロパイロット走行中に正面から逆走車がきた場合はどのように対応するのでしょうか。早いタイミングで感知して警報など出るのでしょうか?もしそうであれば心強いですね。

書込番号:22734891

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4862件Goodアンサー獲得:256件

2019/06/14 19:23

こちら100km/h、逆走車100km/hで相対速度200km/h。

検知したとしても間に合わないかもね。

書込番号:22734900

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2519件Goodアンサー獲得:168件

2019/06/14 20:21

メーカーとしては80km/hまでしか作動しないと記載してますので、高速道路での逆走車には無理としか回答しません。

運が良ければ一瞬反応するかもしれないけど…

書込番号:22735016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/14 20:44

プロのパイロットだけぢゃむづかしそうだからアイアンマンも同乗してもらおう

書込番号:22735056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/06/14 20:48

>ハスブロさん
とっさに左側に逃げられたということは、左車線が空いていたということですか?

こんなこともあるから漫然と追い越し車線を走るのはやめましょう、って書くと叩かれるんだろうな(笑)

書込番号:22735063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:70件

2019/06/14 20:54

>ハスブロさん
>早いタイミングで感知して警報など出るのでしょうか?

現時点でその種の仕掛けを実装しているのはボルボだけだと思います。
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00442/00003/
https://www.volvocars.com/jp/cars/new-models/xc40/intellisafe

対向車対応機能
https://youtu.be/3aA5OnX6jfk

対向車線衝突回避支援機能
https://youtu.be/EHX3nb4EMS4

書込番号:22735072

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2019/06/14 20:57

神奈川県内で交通量は多かったですが、たまたま左車線が空いていました。もしも混雑していて左が空いてなかったら厳しい状況だったと思います。
時速80キロで走行していて逆走車来たらアラート鳴って欲しいですね。人間より早く気付いてほしい。

書込番号:22735079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2019/06/14 21:07

今はボルボだけなんですね。さすがです。
今後は国産車も頑張って欲しいですね。
ありがとう。

書込番号:22735099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:13件

2019/06/14 21:37

交通量多め、追越車線、時速80キロのワードから推測すると先行車いましたよね?
普通に前見てれば異変に気付くかと。

それと、追越車線、時速80キロでたまたま左側が空いてたってそこは一般的に考えると追越完了して走行車線に戻るシチュエーションじゃないの?

書込番号:22735158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:13件

2019/06/14 22:34

これプロパイロット2.0の記者会見でも質問上がってましたが、逆走の検知はかなり難しいようです。
そもそも片側一車線の場合、横のレーンに対向車走ってるので、それと複数車線のどのレーンまで行けて、どのレーンなら逆走って考えたりと難しい要素が結構あるようです。

なので諦めるというのも嫌ですが現時点では中々そこはまだ機械に頼ることは難しいですね

書込番号:22735281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2109件Goodアンサー獲得:48件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/15 01:24

>ハスブロさん
プロパイロットっていうか、エマージェンシーブレーキ作動はすると思いますよ(^_^;)(事故軽減くらいかな?)

書込番号:22735538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:147件

2019/06/15 02:33

こちらがいかにエマージェンシーブレーキかかっても、まともに正面衝突くらうでしょう。

確実に死にますよ。

人の判断でなければ回避できないでしょう

書込番号:22735575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:116件

2019/06/15 03:55

https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20190510-00125479/

国産車も含め「真正面から衝突するケースのみホンダの一部車種とレクサスLS、新世代のボルボが急ブレーキ制御を入れている」なんだそうです。
制御を入れるのが難しい理由も書かれています。

FITに乗っていますが取説では自車が80km/h以下で走行中に衝突のおそれがある場合となっていますので高速道路ではやはり無理ですね。

実際の走行しては山道などでのカーブでの対向車に結構反応してしまいます。
ブレーキがかかった経験はありませんが、対向車に対しては警報に合わせてハンドルが振動して知らせてきます。
おそらく自車の速度以上の速度差があるときに対向車と判断するのでしょうが、インサイトや、次期N-WGNなどでは精度があがってるのではないかと期待しています。

書込番号:22735618

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

クチコミ投稿数:8件

これから購入を検討されている方たちへの参考になればと思います。
先日セレナe-powerが納車され、購入する前から分かってはいましたが、やはり少し不満と思ったので記載します。
@低速域でのエンジン音が思った以上に大きい→エンジン稼働時の微細な振動がシートから伝わり少し不快
A音楽を掛けていてもエンジンが稼働したことがすぐ分かる
Bシートヒータースイッチの位置
Cシガーソケットの位置
D仕方がないとはいえ、2列目のひじ掛けが細すぎる
E参列目を跳ね上げた際、USBポートにUSBを差し込んだままだと干渉する※固定ヒモを緩めれば問題ないですが・・

物凄く小さな不満ですみません(^_^;)
全体的には良い買い物が出来てとても満足しています。
8月のMCで更に良い車になることを期待しています。

書込番号:22732489

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2109件Goodアンサー獲得:48件

2019/06/13 18:00

>FIT3に縛られてさん
確かに細かい不満多いですね(^_^;)全体的によくまとめられているので、走りや運転は良いんですけどね(^_^;)
エンジン音は 既存の車とは 異なる為に、仕方ないんじゃない?慣れるしかないって思うけどね。

書込番号:22732681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:4148件Goodアンサー獲得:414件

2019/06/14 12:15

あちこちに投稿する(マルチ)くらいなら、車のレビューで良いんじゃないかな・・・。

書込番号:22734268

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:147件

2019/06/15 02:39

エンジン音、大したことないよ。
EVに乗りなよ。

そんな細かいこと言うくらいなら、今すぐに売るか、自分で車を作るんだな。

しょうもない

書込番号:22735578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:25件

2019/06/15 06:39

>購入する前から分かってはいましたが、やはり少し不満と思ったので記載します。

分かっていたことだけど、納得できないのですね。早く手放しましょう。普通は全てに納得して買うものです。納得していないのに買ってはいけません。
文句を言う前に少しでも改善できる方法を探しませんか?

書込番号:22735691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/15 08:22

>FIT3に縛られてさん
>かず@きたきゅうさん

全体的に良いが
不満があるのでも・・・

買ったから 諦めるか?
費用をかけて改造するべきでしょう。
金さえ出せば大丈夫でしょうから・・・

ネガティブに考えずポジティブに行きましょう。
其のうち 満足のいく車も発売されます。

そんな私の不満
1、私は純正ホーンが一番残念でしたから
すぐ純正ユーロホーンに交換してもらいました。
2、アラウンドビューがナビに映らなかった。
販売店で切り替えてもらいました。
3、純正ドラレコが前だけの撮影だった。
シガーライターと3列目USBからドラレコを後方用につけた。
4、腰高な感じでフラフラしてる。
RS★R Ti2000に付け替えた。

全てが解決しました。

後はもう1台のクラウンを今秋のプロパイロット2のスカイラインにするだけ。
ポジティブに稼いで買いに行きましょう。

書込番号:22735839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2109件Goodアンサー獲得:48件

2019/06/15 10:16

>FIT3に縛られてさん
自分の場合は セレナから乗り換えなので、ほとんど良い部分の方が多いですね。
気になる不満は
冬場の暖気中のエンジン音。(あきらめました(>_<))
ヒータースイッチやモード切り替えスイッチの位置。
エアコンの消費電力。
細かい要求(希望)は 多々あるんですけど、既存のエンジン駆動車よりは 不満が少ないので、むしろ満足していますね(^_^;)
ちなみにエンジン音は ある程度うるさいくらいじゃないと、なるべく稼働させない運転しづらいんじゃないのかな?バッテリー残量コントロールするには うるさいくらいが、丁度いいですね(^_^;)

書込番号:22736050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

クチコミ投稿数:8件

先日セレナe-powerが納車され、購入する前から分かってはいましたが、やはり少し不満と思ったので記載します。
@低速域でのエンジン音が思った以上に大きい→エンジン稼働時の微細な振動がシートから伝わり少し不快
音楽を掛けていてもエンジンが稼働したことがすぐ分かる
Aシートヒータースイッチの位置
Bシガーソケットの位置
C仕方がないとはいえ、2列目のひじ掛けが細すぎる
D参列目を跳ね上げた際、USBポートにUSBを差し込んだままだと干渉する※固定ヒモを緩めれば問題ないですが・・

物凄く小さな不満ですみません(^_^;)
全体的には良い買い物が出来てとても満足しています。

書込番号:22732448

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

標準

雨の季節は 燃費悪化

2019/06/10 14:19


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

雨の季節は 運転中除湿の為に エアコン使用や路面が滑り易いので 回生充電が少い為、燃費が伸びませんね!

e-powerは トラクションコントロールが良いので安心ですけど、滑り易い場合は余計に電力使うみたいです。

雨の季節は やはり加減速抑えた運転が、一番いいみたいすね(^_^;)

書込番号:22725915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
readersさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:48件

2019/06/10 14:56

滑るというよりもタイヤの転がり抵抗が増えるからでしょうね。

書込番号:22725974

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2109件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/10 15:06

>readersさん
路面が濡れていると、転がり抵抗増えるんですか?そういえば、スタッドレスタイヤも回生少なくなりましたね!

書込番号:22725988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1056件Goodアンサー獲得:67件

2019/06/10 16:11

>新型セレナ乗ってますさん
雨の日は燃費(電費)が悪くなりますね
私は釣行で片道140kmの決まったルートをリーフで5年間月2〜4回走っていましたが、雨の日は晴れた日より多くの電気を消費してしまいます。 最初はワイパー、曇り取りなどが原因?と思ったのですが何回も経験するうちに単に雨で消費が多くなることが判りました。
極端な話だと定速走行していて轍の水溜りで急減速されてしまったときなどは体感できますが、体感できないごく小さい減速も発生していると思います。
やはり、タイヤと路面の間の水を追い出すために抵抗が増えるのだと思いますね

書込番号:22726110

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2109件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/10 16:24

>らぶくんのパパさん
詳しく説明ありがとうございます。やはり雨の季節は 電力消費多いんですね!雨の季節は 燃費更新あきらめます(ー_ー;)

書込番号:22726128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2109件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/10 19:28

既存の車は あまり変化気にならないけど、モーター駆動車は 細かく制御している(出来る)ので、変化が気付き易いんですよね。モーター駆動のいいところでも有り、悪い部分にもなり得ますね(^_^;)

書込番号:22726458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1555件Goodアンサー獲得:92件

2019/06/11 07:41

晴れた日は乾燥路、雨の日はプールと考えればわかりやすいかな?要は乾燥路よりもプールの方が抵抗大きいですよね?タイヤにも同じことが起こっていると思ってください。(ざっくりイメージですが)

書込番号:22727380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2109件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/11 07:54

>柊 朱音さん
なるほどです!水をかき分けるのも、抵抗がかかるってことですね(^_^;) 分かりやすく説明ありがとうございました!

書込番号:22727400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ63

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

停車後の給電について

2019/06/03 20:58


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 SRR400さん
クチコミ投稿数:14件

日頃USBからスマホやタブレットなどを充電しているのですが、停車後エンジン切っても充電されたままになっています。
エンジン停止後しばらくしたら給電は止まるのかもしれませんが、もし止まらなくてそのままバッテリーが上がってしまったらと思い降車時はUSBケーブルを抜いています。
どなたか停止後給電が止まることをご確認された方はいらっしゃらないでしょうか。

書込番号:22711256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
k_yokoさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:59件 youtube 

2019/06/03 21:08

>SRR400さん
セレナはオートaccなので施錠後も数分間アクセサリー電源が入っています。
詳しくはこちらを。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/SERENA_SPECIAL/E-POWER/1809/index.html#!page?hc27j-0e142227-2a0b-49d0-8248-a90aa8eb3095

書込番号:22711272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42172件Goodアンサー獲得:11803件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/06/03 21:10

SRR400さん

オートACC機能が働いるからです。

詳しくはセレナ e-POWERの車両取扱説明書のオートACC機能(248頁)のところをご確認下さい。

書込番号:22711278

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/03 21:39

>SRR400さん
ドアロックしてしばらくするとOFFになるので、安心してお使いください(^_^)

書込番号:22711354 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 SRR400さん
クチコミ投稿数:14件

2019/06/03 21:54

>k_yokoさん、スーパーアルテッツァさん、ゆ〜に〜んさん

早速のご回答ありがとうございます。
取説にもありましたか、それは失礼しました。
降車してドアロック後自動で停止とのことで、安心しました。

再度乗車時にドア解錠した際に、エンジンをつけてないのに給電が再開していたので、あたかもずっと給電していたように思っていたようです。このときもオートACC機能が働いていたのですね。

これでスッキリした気分でセレナに乗れます。
ありがとうございます!!

書込番号:22711391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2019/06/04 23:59

>SRR400さん
私も勉強不足でした(^-^;
同じようにスイッチオフにしても充電されているので、バッテリー上がりが心配で、(-_-;ウーンとなってました。
おかげで、すっきりした気分になりました

書込番号:22713949

ナイスクチコミ!3


スレ主 SRR400さん
クチコミ投稿数:14件

2019/06/05 00:12

>土佐おじさんさん
意外と同じ疑問の方はいるのではないかと思っていました。
全ては回答者様のおかげですが、この質問が少しでもお役に立てたのなら幸いです。

書込番号:22713971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


T-SAKUさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/05 06:23

オートアクセサリーは解錠時の自動ONも要注意です。

先日、車検時にディーラーから「特に冬場で後付けシートヒーター等の消費電力が大きい電動品を停車中(e-POWERシステムOFF時)に使用して12Vバッテリーが上がってe-POWERが動かなくなった事案が数件あり、特にe-POWERの12Vバッテリーはガソリン車に比べてかなり小さい為、オートアクセサリーにを過信せず注意して後付け電装品を使用してください。」と言われました。

オートアクセサリーは解錠時に電源がONになり、停車時にドアの開閉をすると10分強通電が続くため停車時に何度かドアを開閉すると常に通電している状態になるという事ですね。

数件中の1件は引越しの手伝いで荷物を積込み中に12Vバッテリーを上げてしまったそうです。


書込番号:22714209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/05 07:21

>SRR400さん

ドアロックすれば大丈夫なのに

携帯が鳴って車の施錠を忘れて

冬場にバッテリーが完全に上がってしまいました。

クラウンでブースターケーブルを使い始動して

翌日 日産で点検しました。

純正のドラレコ以外追加のドラレコ2台USBで付けてますが

その影響は軽微です。

ドアロックが必須です。が

よく駐車場で開けっ放しで家内に指摘されます。

幸いバッテリーはその後は上がってません。

ご参照下さい。

書込番号:22714263

ナイスクチコミ!4


k_yokoさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:59件 youtube 

2019/06/05 07:27

>T-SAKUさん
私は、2014年式前期T32エクストレイルに乗っているのですが、買った当時オートACCというのをよく知らなかったです。そのためDIYでレータンやドラレコ、サブウーファーなどの電装品(それらの機器のACC端子を)を車両側のACC電源に接続したせいか、バッテリー上がりを経験しました。その後それらの機器のACC端子を全て車両側のイグニッション電源に接続することでバッテリー上がりを解消するとこが出来ました。DIY派にとってはオートACCは厄介です(笑)

書込番号:22714270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 SRR400さん
クチコミ投稿数:14件

2019/06/05 07:54

>T-SAKUさん
消費動力が高い電装品の使用時は、ドアの開閉含め注意が必要なのですね。
うっかりやってしまいそうなケースですね、情報提供ありがとうございます。

書込番号:22714301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2109件Goodアンサー獲得:48件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/05 07:56

>T-SAKUさん
確かにエンジン駆動セレナ(S-ハイブリッド)の方が、バッテリーデカい及びサブバッテリー有るからね(^_^;)
大体USB電源自体が1Aなので、スマホやタブレットくらいならバッテリー上がら無いんじゃないのかな?
オートアクセサリー機能は 解除も出来るから、バッテリー上がるような物付けるようならOFFにすればいいだけですよ!

書込番号:22714303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2019/06/05 09:31

>新型セレナ乗ってますさん
オートACC解除できるんですね。!
解除方法を詳しく教えてください。洗車の時にドアを開けるたびにオートACCが入る為困っていました。

書込番号:22714438

ナイスクチコミ!3


T-SAKUさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/05 12:19

追記ですが、電動スライドドアの消費電力が一番大きいそうです。(当然ですが・・・)

ディーラーの屋外展示車(試乗車)でも12Vバッテリーが上がっている時が時々ある様です。

走行(モーター)以外のヘッドライトや電動スライドドア含め電装品をカバーしている12Vバッテリーは今の大きさでは荷が重いのかな?

私はバッテリーチェッカー(電圧のみですが)を増設してバッテリーの様子を見ています。

>新型セレナ乗ってますさん

私も、完全にオートアクセサリーが解除できるなら方法が知りたいです。

ディーラー聞いた時には出来ないと言われました。

書込番号:22714653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2109件Goodアンサー獲得:48件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/05 12:38

>T-SAKUさん
すみません。以前S-ハイブリッド車乗っていたため、e-powerも同じと勘違いしていました。e-powerは OFFに出来ないようです!1年2ヶ月乗って、今頃気付きました(>_<)
しかしOFF機能無いとなると、電装品追加する場合は バッテリー外すしか方法無いんじゃないのかな?なんか面倒ですね(^_^;)

書込番号:22714701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


T-SAKUさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/05 12:55

>新型セレナ乗ってますさん

やはりオートアクセサリー解除は出来ないのですね、了解しました。

あとは自己防衛しか無いですね!

書込番号:22714732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/06/05 13:07

>新型セレナ乗ってますさん
残念ですが解除できないのですね。ありがとうございました。
>T-SAKUさん
私は洗車の時にスライドドアの開け閉めをかなりします。
かなりバッテリーに負担をかけていたかも?
早急にバッテリーチェッカーの取付を検討します。

書込番号:22714750

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

セレナ e-POWER
日産

セレナ e-POWER

新車価格帯:296〜382万円

中古車価格帯:249〜429万円

セレナ e-POWERをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング