日産 セレナ e-POWER のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

セレナ e-POWER のクチコミ掲示板

(5527件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ e-POWER 2018年モデル 4660件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER(モデル指定なし) 867件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全233スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ74

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

本日、待ちに待ったセレナe-power納車されました(^o^)
少し納車がのびたり、アルパインのドラレコが初期不良のうえメーカーが販売をストップかけてるとかでしばらくドラレコない状態での納車になったりとドタバタでしたが、そんなことも吹き飛ぶくらいに最高の車でした♪
ダイアモンドブラックにブルーのラインが素敵すぎます♪
そして、自分の愛車で最初に経験すると試乗もせずに待っていたe-powerドライブ!最高です(^-^)
慣れるのに1時間程走りましたが気持ちのよいフィーリングでした!そして静か!たまにエンジン音もしますが、きいていたよりずっと静かではないですか!?全く気にならないレベルでした♪
まだ街乗りしかしていませんが高速での走行とプロパイロットを試すのも楽しみです(^-^)
シートは思っていたより狭いと感じましたが案外乗り心地はよかったです
悪路ではさすがにミニバンなのでそれなりにばたつきを感じましたがこんなものだと思います
予想以上に重宝しそうなのがシートヒーターですね(^-^)
すんごく暖かく感じますね、思わず暖房は切ってしまいました(笑)
これから楽しくセレナライフ送りたいと思います♪

書込番号:22472143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/17 00:15

>しもやん セレナ 買いましたさん
納車おめでとうございます。私も社外ナビの取り付けでバタバタしましたので、お気持ちがすごくわかります(^-^)
e-powerのシステム自体は仰られているようにすごく静かなんですが、ブレーキを踏む機会が少ないので、なかなかブレーキパッドが馴染まず(すり減らず)、長い間キーキーなります(^-^;)
なので、気になる場合は1ヶ月点検でDに相談することをお勧めします。
楽しいセレナライフを(^-^)/

書込番号:22472205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Jiashuさん
クチコミ投稿数:22件

2019/02/17 00:28

納車おめでとうございます★

シートヒーターはすごく助かりますよね!
私は寒がりなのでいつもは暖房必須なのですが、シートが暖かいだけで全然違う…
セレナにしてからは全然暖房使ってません(*´∇`*)

最近エコスコアというのがナビに出ているのを発見しまして、どんなに加速や減速に気をつけても巡航でスコアが減ってしまいます。
80点以上にするのが目標です!
なんか楽しみがいっぱいです★

お互い早く高速でのプロパイロット体験してみたいですね♪

書込番号:22472228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:38件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/17 00:51

>しもやん セレナ 買いましたさん
納車おめでとうございます!
e-powerは 本当に楽で楽しく、新鮮な乗り味ですよね。売れるって本当に思いますよ。
自分もヒーターシート大活躍しています。暖房もPTC素子ヒーターを 活用する為、風量1にして使っています。冷却水温めるから、暖機時間縮みますよ!
本当にいい車って、思いますよ。良いセレナライフ楽しんでください。

書込番号:22472256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2019/02/17 01:03

>しもやん セレナ 買いましたさん
おめでとうございます。
ワンペダル楽しいですよねー^_^
自分はオンボロ軽自動車からの乗り換えなので体感昔乗ってたクラウン並みに静寂です(笑)
何より家族が喜んでるのが大満足です!

書込番号:22472266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2019/02/17 02:29

>しもやん セレナ 買いましたさん
私も14日に納車されて、細々とパーツ装着したりしつつ機能確認やら設定やらして走ってみたりしているところです。

用事片付ける為に出ているので、まだ長時間走れてはいなくてようやくSモードにして取り合えず平均燃費16km/lを出しましたがこういう時に限って道路工事で全然車が動かなかったりとするものです。
後続車が近い時で無ければ、ガンガン回生使ってみてます。

燃費チャレンジしているので、エアコンは殆ど使わずシートヒーターとハンドルヒーターをメインに使っています。
外気温3℃とか出てますが、シートヒーター使わなくても前車のエクストレイルよりは断熱されているのかそれほど寒くは感じません。
にしても、このシートヒータースイッチ位置はどうにもこうにも・・・もう少しどうにかならなかったのですかね〜


あと、納車前で揉めそうだったシートカバーの件ですが結果的に納期回答もまだされていなかったとの事で未装着どころかディーラーに到着すらしていなかったです。(納車前日に自分から連絡するまで無連絡)
装着費用がどうのこうのもチョロっと口に出していた(オートバックスでは4万円だからとか)ので、本当はやりたく無かったのかも知れないです。
もう呆れたのと面倒になったのとカバーをじっくり再考したいので返金処理にしました。
ワンランク上のにして自分で装着してみても良いかと。

書込番号:22472336

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件

2019/02/17 15:21

>ダイ ミョウさん
ブレーキパッドが馴染まないんですね(゚Д゚)
減らないから得するなんて思ってましたが盲点でした(;゚ロ゚)
今のところキーキーという音はきいてませんが、なり出したらディーラーに相談してみます!
貴重な情報ありがとうございます(^-^)

書込番号:22473665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2019/02/17 15:27

>Jiashuさん
本当にシートヒーターはいいですね(^-^)
嫁曰く、女の子の日のときに痛みがやわらぎそうだと話してました(^_^;)
エコスコアですか!まだみてなかったです!ゲーム感覚でますます運転が楽しくなりますね(^-^)
高速は今日一区間だけ試しに走って来ました♪
プロパイロットすごく不思議な感覚でしたよ♪
ただ割り込みや合流の時は問題はなかったのですがハラハラしました(笑)

書込番号:22473681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2019/02/17 15:31

>新型セレナ乗ってますさん
本当にいい車ですね(^-^)
皆さんが言っていた言葉がようやく乗ってみて実感出来ました♪
止まる感覚なんて自分が運転うまくなったみたいな気分になっちゃいました(^-^)
暖房にはそんな効果もありましたか(゚Д゚)
暖気中には軽く暖房もつけるようにしますね!

書込番号:22473699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2019/02/17 15:40

>こうしんぱぱ@さん
ワンペダル聞いてた以上のおもしろさです!
各モード試してみましたが自分はecoモードが今のところしっくりときている感じです
環境にあわせても試してみたいと思います♪
うちは買う時は大反対していた嫁も乗ってみて大満足していました(笑)
自分は仕事中は会社の軽にのってるので休みにセレナに乗るのが楽しみになりました♪

書込番号:22473712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2019/02/17 16:04

>ミックタイガーさん
パーツつけるのも楽しいですよねー♪
とりあえず自分はラゲッジマットとサイドステップマット、フロント扉下のキックガート、各収納のラバーマット、運転席、助手席、二列目の足元に防水マット、フロントシート下のバッテリーの盛り上がり部分にアンダーマット等つけてみました!
まだ取り付け出来てないものも何点か残ってるので休みのたびにつけていきたいです(^-^)
それと同じくらいに走りも楽しみたいので時間がいくらあってもたりません(笑)
今日は高速を一区間だけ試して市街地走行を小一時間程度してみて燃費は18L/q程でした!エアコンみしでモードはいろいろ試してみましたが、6割はecoモードでした♪
シートの件は本当にディーラーさんの対応がひどかったですね(~_~;)
せっかくですのでいいシートカバーみつけていい思い出に出来ればいいですね(^-^)
自分もドラレコで少し話がもつれましたがディーラーさんの対応もまずまずよかったのもあり、それほど気になりませんでしたが、現状ドラレコがついていないので少し不安が残ってます(^_^;)
シートヒーターは抜群に良いんですが、確かにボタンの位置が使いにくいですね(^_^;)
カップホルダー使ってると熱くなっても信号待ちまで切りようがないですもんね(苦笑)
まぁーそれくらいはご愛嬌ですが…
カップホルダーは別で取り付ける予定にしていますし(^-^)

書込番号:22473761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shipposanさん
クチコミ投稿数:4件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/17 16:17

>しもやん セレナ 買いましたさん
納車おめでとうございます!
ダイアモンドブラックにブルーのライン、e-POWERだけのスタイルですね。カッコいいと思います!
私は白と黒のツートンにしましたが、C27はスマートな顔立ちなので、黒が入ると、より引き締まった感じがでると個人的には思ってます(笑)
お互い良いセレナライフを楽しみましょう!!

書込番号:22473798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2019/02/17 22:23

>shipposanさん
白黒も格好いいですよねー♪
自分はこれまでの愛車が白→シルバーときていたので今回は黒と決めていました(^_^)
今回のセレナは本当にスタイリッシュでe-powerのブルーがどの色にも良くあってますよね♪どの色も本当に格好いいです(^-^)
セレナライフ楽しみましょうね(^o^)

書込番号:22474838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2019/02/17 23:04

ショックなことがありました(/_;)
先程、充電器等のセッティングをしていたところ、シガーソケットが通電されていない事に気づきました(~_~;)
ナビから出てるUSBや他のUSB端子からは充電出来るのにシガーソケットだけは何をさしても反応なし…
とりあえずはUSB端子の多い車なので何とかなりますが、明日ディーラーさんに連絡してみようと思います(T-T)

書込番号:22474949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 インテリアについて

2019/02/16 04:04


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:1件

6人乗り以上がそろそろ必要だと思い、MURANOからの買い替えでe-powerハイウェイスターV を3月中旬納車予定で契約してきました。今から色々車内用の物を揃えたいと考えています。
純正マットは付けましたが、市販の汚れ防止でオススメの車内マットはありますか?
また他にもあったら便利な品があれば教えて頂ければと思います。

書込番号:22469721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:38件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/16 05:01

>マリンの父さん
納車楽しみですよね。いろいろ納車前に準備したい気持ちは わかりますよ!
自分の場合、前のセレナで使っていたラバーマットを二列目レール部分に敷いてます。3列目にも敷いた方がいいと思っています。市販で売ってる安い物で、いいと思うよ?ただ内装の色と合う物を薦めますよ!
納車後、自分好みにアレンジするのも、楽しみのひとつと思います。一応参考までにと、考えておく方がいいですね!

書込番号:22469727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:14件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2019/02/16 08:44

>マリンの父さん
自分が汚れ、スレ対策で購入したのは下記の2点です。
サイドステップマット
フットレストカバーマット
純正マットだと上記の部分が未装備なのでAmazonで購入しました。
サイドステップ踏んでジャリっとなったりしないので良い感じですが、フットレストカバーマットは
アクセルとブレーキ周辺なのでリスクもありますので誰にでもお勧めというわけではありません。
純正が一体型で全体をカバーしてくれたら良かったのですが、無いので。

書込番号:22469964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/16 11:51

>マリンの父さん
>また他にもあったら便利な品があれば教えて頂ければと思います。

納車が待ち遠しいですね!以前別スレ(書込番号:22411554)でコメントしましたが、純正サンバイザーはフロントガラス面積に対して小さすぎて朝日・西日の時間帯は役に立たないので、偏光サンバイザーがあると便利だと思います。私は↓の商品を使用しています。眩しくなくてよく見えるのでオススメですよ(^^)

http://www.cainz.com/shop/g/g4549509214892/

書込番号:22470385

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

セレナeパワーを実際に試乗し、現在妊婦の嫁さんがこんな静かな車他にはないと言うことでこの度購入しようと考えております。

その中で内装についてですが、プレミアムインテリアを実際に乗っておられる方に質問です。
プレミアムインテリアの質感、座り心地や満足感、逆に不満な点等ありましたらお答えいただけないでしょうか?
試乗車や街中でプレミアムインテリアのセレナを見る機会が皆無でめちゃくちゃ迷っています。よろしくお願いします。

書込番号:22458614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
njiさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:76件

2019/02/11 13:22

>よっちゃんんんんんさん

プレミアムインテリアについてはこちらの口コミが参考になるかもしれません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902768/SortID=20289330/

書込番号:22458830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/12 12:08

>よっちゃんんんんんさん

質感、使い心地共に、実用性とデザイン性のバランスが良いと思います。 特に不満はありません。
テレビなどで評論家が乗ってる車はプレミアムインテリアが付いているように見えます。

XVはプレミアムインテリアにする事で、ノーマルよりもグレードアップ感があり満足感高そうに思いつけました。ハイウェイスターの場合は、色の好みで気に入ればという感じかとも思います。

書込番号:22461118

ナイスクチコミ!0


Rod2さん
クチコミ投稿数:1件

2019/02/13 16:57

オプション価格の割に高級感があり、1グレード上の車種になった感じになりますのでお勧めします。
また、支払総額が、エル、アル・ヴェルの下位グレードと大差ないので、高級感をプラスして自己満足に浸ってます。
ただし、シートのサイド、裏、ドアの内張りが白系(ベージュ)になるので、お子様が小さいうちは食べ物や靴でキックでして汚す可能性が大いにある為、要検討かと思います。
我が家も以前までは黒系の内装でしたが、子供が大きくなり汚す心配が無くなり、黒インテリアに飽きたため、プレミアムインテリアを選択いたしました。
座り心地はノーマルと変わません。車内がかなり明るくなるのと、質感の違いのみかと思います。
特にインパネとハンドルの色と質感に満足しております。

書込番号:22463736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/14 12:42

私はガソリン車HSでプレミアムインテリアにしました。書き込みにもあるように6万程度で車内の高級感がかなりアップするのでオススメですよ。シートの端が合皮っぽく見えるのもまたいいですね。選んで大変満足しています。それからシートヒーターも装着されることをオススメしますよ。1〜2分程で暖かくなるので今の時期は必須アイテムです。
座り心地に関しては他のシートとあまり変わらない印象ですね。

書込番号:22465526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ116

返信30

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 Jiashuさん
クチコミ投稿数:22件

この日をどんなに待ちわびたか。笑

どの口コミを見ても皆さんがワンペダルを褒めちぎっているのでワクワクしながら運転したんですが、回生ブレーキで酔ってしまいました…(SモードとECOモード試しました)
しかも自分で運転して、です。笑
ノーマルモードだと大丈夫なのですが、慣れるまで仕方ないのかな…汗

ちなみにバックで駐車するコツってありますか?
今までの車は、アクセルを少し踏んでからほぼクリープで駐車していたのですが、e-powerのSモードやECOモードだとずっとアクセルを踏まないといけないので加減が分からず怖くて怖くて。
駐車の時だけノーマルモードとかの方が良いのでしょうか?
皆さんの体験談をいろいろ教えて頂けるとありがたいです★

書込番号:22457772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する

この間に10件の返信があります。


スレ主 Jiashuさん
クチコミ投稿数:22件

2019/02/11 11:57

>セレナおじさんさん

アラウンドビューモニターついてます!
でも、ちょうど真ん中に止めたつもりが、サイドミラーで見るとどうしても白線から歪んでいるように見えて混乱してます。笑
結局最後は窓から顔を出して確認してます。
駐車も難題です…(^_^;)

書込番号:22458599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:38件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/11 14:55

>Jiashuさん
ひとつひとつ難題解決するのも、楽しみのひとつと思いますよ!ワンペダル走行に慣れれば、次は低燃費走行と長く楽しめる車ですね!本当にe-powerいまだに楽しみながら運転していますよ!

書込番号:22459023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jiashuさん
クチコミ投稿数:22件

2019/02/11 15:12

>新型セレナ乗ってますさん

難題を解きながらですか!
金田一少年やコナンの気持ちになれば良いんですね!(違うか。笑)
ポジティブで素敵なアドバイスありがとうございます!
元々車の運転は好きなので、更に楽しめるように精進します★

書込番号:22459062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SR+++75さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/11 16:32

>Jiashuさん

納車おめでとうございます!

私の場合、バックする時はノーマルモードです。(ノートですが!笑)

モーター駆動はとても楽しくて運転が飽きません!毎日嫁の車を乗り回して帰って来なくて怒られたときもありました(汗)

所有しているセレナはS-HYBRIDですがとても良い車です。
家族で遠出するときの車内はまるでリビングルーム!家電満載です(笑)

安全運転で楽しいセレナライフを♪

書込番号:22459230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2656件Goodアンサー獲得:237件

2019/02/11 17:36

靴でかなりペダルコントロールが違いますよ
ヒールの高すぎるもの
ヒールが小さいもの
デザイン優先で華奢なもの
底面が柔らかすぎるもの
これらは微妙なペダルコントロールがしにくいです

今は冬なので試しにくるぶしよりも長いブーツで運転してみるとか
足首がしっかりしているだけでも違ったりします

100円ショップで荷室の滑り止めネットが売ってます
それを折りたたんで厚さ5mm〜1cm
上下はカカトが当たる範囲
(12cmくらい?)
幅はブレーキとアクセルが踏める範囲(40cm〜マットの幅)
のものをフロアマットの下
(ボディとフロアマットの間に挟む)
に挟むと女性は足が小さいのでペダルのコントロールがしやすくなります、元々が滑り止めマットなのでズレて支障が出ることはありません
あとマットに弾力がでてカカトがホールドしやすくなるのでアクセルコントロールしやすくなります

気に入らなければ本来の滑り止めマットとして使用すればOKです(100円で挟むだけなので気楽に試してみてください)

かなり昔にノートe-powerでブレーキペダルが踏みにくいというスレに同じことを書いたような気がします

書込番号:22459413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jiashuさん
クチコミ投稿数:22件

2019/02/11 20:48

>SR+++75さん

奥様共々日産の車に乗っておられるんですね!
私は初めての日産車です(^_^)

今までの車と勝手が違うので慣れるのに時間がかかりそうですが、いい感じでアクセルをゆるめて停止できた時は自分で(おぉ〜っ)と感動しています。笑
運転が楽しくなるって本当ですね!
高速でプロパイロットも使ってみたいので早く遠出がしたいです〜★

書込番号:22459919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:38件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/12 08:12

>Jiashuさん
高速は ノーマルモードの方が扱いやすくて、プロパイロットもスムーズに反応します。下り坂多い時は エコモードかノーマルBモードの方がいいですけどね!
安全運転意識して、楽しみながら運転頑張って下さい。

書込番号:22460785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/12 19:44

>Jiashuさん
納車おめでとうございます(^-^)
自分も16日納車なので勉強になります♪
早く自分も酔いたいですーーー(笑)

書込番号:22461955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:141件

2019/02/12 20:08

色々なモードは試してませんが、アクセルペダルから足を離さないのがコツだと1キロくらい走ると慣れました。
踏み込み量に応じてモータの回転数が変わると思えば良いですね。

書込番号:22462005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:38件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/12 20:34

ワンペダル走行で、ひとつ注意することは 緩やかに回生利かせて停止するとブレーキランプ点灯しません。
止まる意思がある場合、しっかり回生利かせて停止することを薦めます。停止した時もブレーキ踏んで、ブレーキランプ点灯させた方が安全ですね!

書込番号:22462067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jiashuさん
クチコミ投稿数:22件

2019/02/12 21:35

>新型セレナ乗ってますさん

道の状況によってモードも変えた方が良いんですね!
後ろの車に迷惑をかけないように、燃費を意識しながらいろいろなモードを試してみようと思います★

書込番号:22462240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jiashuさん
クチコミ投稿数:22件

2019/02/13 16:00

>しもやん セレナ 買いましたさん

納車楽しみですね★★
私はマルーンレッド とダイヤモンドブラックのツートンに乗っているのですが、街中で同じ車を見かけるとテンション上がります♪笑

書込番号:22463665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Jiashuさん
クチコミ投稿数:22件

2019/02/13 16:05

>かず@きたきゅうさん
>新型セレナ乗ってますさん

ほぼアクセルだけで運転できるのが良いですね★
最初は自分の運転でも酔ってしまっていたのですが、3日目にしてだんだんと慣れてきました★
皆さんが仰る通り、運転が楽になるって本当ですね!
アクセルペダルからブレーキペダルへの移動が少なくなるだけでこんなにも変わるとは。
今後日産車以外乗れなくなったらどうしよう…笑

書込番号:22463675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件

2019/02/13 17:20

>Jiashuさん

納車おめでとうございます!

私も最初…というか、今もたまに自分の運転で酔います(^^ゞ
(Sモードでしか運転していません)
私の場合は回生ブレーキでたくさん発電してもらおうとして
パッとアクセルを離すので、かなりのGがかかっているかと…。
それでも同乗者は酔わないのが、ちょっと不思議です。

ちなみにバックする時にクリープが発生しないのはオートブレーキホールド機能を
オンにしているとかそんなことではないですよね?
実は乗り始めの頃オンのままバックして、なーんてバックしにくいんだろうと思ったもので…(^^ゞ

書込番号:22463768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:38件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/13 19:03

>あじゅのんさん
自分もブレーキホールドいつも入れてますが、バック駐車時 必ずクリープ発生しますけどね?自分の場合、駐車する時、ブレーキホールドかかるまで、ブレーキ踏みません。

書込番号:22463949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:38件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/13 19:54

>Jiashuさん
>あじゅのんさん
アクセルワーク上達して、半年立つと脛や太ももの前の筋肉が、付き始めます。ブレーキ操作も以前より細かくコントロールできるようになった感じです。唯一の欠点は 運動して無いと 右足が太くなります。なるべくウォーキング等で 運動することを薦めますよ!

書込番号:22464069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jiashuさん
クチコミ投稿数:22件

2019/02/13 20:44

>あじゅのんさん

私もほぼほぼSモードで運転してます!
ブランコやメリーゴーランドでも酔ってしまうほど三半規管がイカれてるので、なるべくGがかからないようにしてます。笑

そう!
確かにオートブレーキホールド入れたままでした!
それが関係してるのかな?
バックしにくいなぁって思ってましたσ(^_^;)
明日は解除してから駐車してみます!

書込番号:22464205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jiashuさん
クチコミ投稿数:22件

2019/02/13 20:49

>新型セレナ乗ってますさん

右足だけ太くなってしまうなんて恐ろしい(°_°)
仕事でめちゃめちゃ動くので運動はいいか〜って思ってたんですが、気をつけようと思います!

書込番号:22464216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2019/02/13 22:56

>新型セレナ乗ってますさん
オートブレーキホールドオンでもクリープ発生しますか?
ノロノロとバックしているせいかブレーキがかかっている感じになるので、いつも解除してからバックするようにしています。
私だけなのでしょうか…(;´д`)

書込番号:22464541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2019/02/13 23:35

>Jiashuさん

オートブレーキホールド解除して駐車してみてください!
おそらく お?普通に駐車できるぞ?
ってなると思います(笑)

書込番号:22464644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ109

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

スレ主 shipposanさん
クチコミ投稿数:4件

セレナは2019年1月国内登録車販売(軽自動車および海外ブランドを除く普通乗用車)で2位、ミニバンでは1位(2018年年間でもミニバンでは1位)で、いろいろな人に支持されていますが、皆さんはセレナ、セレナe-POWERのどの点に魅力を感じて購入に至りましたか?
私は使い勝手、燃費、加速性能、乗り心地、安全性、それら総合力というところでe-POWERを購入しましたが、それだと漠然としてますので、あえていうと3列目シートの広さ、座り心地がハイブリッドのMサイズミニバンでは一番良かったためです。他にもいろんな魅力を教えてください。

書込番号:22454364

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/09 21:25

>shipposanさん
なんと言ってもe-powerドライブだと思います。今回この車に出会って、車は力強く走ることも大事ですが、止まることも大事だということに改めて気付かされました。
色々な車に乗るたびにブレーキの効きや遊びが違うことでブレーキングに不安を覚えることもありましたが、e-powerドライブはアクセルワークで減速できるというブレーキの手段が増えたことで、思い通りの運転感覚を手に入れるとともに安心感が増えたと感じています。
私の中では燃費や加速力、使い勝手などは各車で違いがあり比較することができましたが、e-powerドライブだけは新たな運転モードという位置付けで唯一の特徴となったため、現時点で他の追随を許さないダントツの決め手になりました(^-^)

書込番号:22454487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:13件

2019/02/09 23:42

納車待ちの者です。いつもこちらで先輩方のご意見を参考にさせていただき、また楽しませていただいています。

セレナe-POWERの決め手となったのは、e-POWERドライブ、見た目(デザイン)、1200ccというお得感、デュアルバックドアです。
e-POWERドライブについては他の方も書かれていますし、この車を選んだ人なら誰でも魅力を感じている部分かなと思います。
見た目については個人の好みですが、セレナは万人受けするデザインかなと思います。オラオラ系が苦手な私は、このクラスのミニバンの中ではもともとセレナしか選べない感じでした(笑)

私にとって大きかったのは、1200ccというお得感です。ミニバンなのに1200cc!34500円!これはミニバンを選ぶ上で他にはない魅力かなと。
デュアルバックドアは、主婦である私の味方になってくれること間違いなしでしょう!

いろいろと総合的に考えて、女性に嬉しい要素が盛り沢山だったので選びました。納車がとても待ち遠しいです(*^_^*)

書込番号:22454908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/10 00:13

購入の決め手

一つ目;デザインです
少しだけイカツイ感じを受けたのであまり好きなデザインではなかったのですが、見るたびによく見えてきましたね。ファミリー向けが好きな私としては、ミニバンの中ではノアかセレナのデザインが好きでした。最終的には、ノアより新しく未来的で上品な外観は大きな決め手でした。

二つ目;力強い走りです
試乗した時の走り出しの力強さはびっくりしました。
ガソリンエンジンよりもはるかにスムーズでしなやかに感じました。おまけに静かですし。
これがepower なんだと感動しました。

三つ目;ワンペダル
これはびっくり。
ゴーカートですよ。
使いこなせるかは心配でしたけれど、魅力的な機能であることには間違えないです。


その他にもリアゲートが二分割で開閉出来たりUSBが各シートにあったり、細かなポイントはあるけれど、上記の3つが私的に決め手となりました。

書込番号:22454958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:38件

2019/02/10 00:42

>shipposanさん
セレナにe-power搭載が、決め手かなぁ。日産でミニバン初のフルハイブリッドが、完全モーター駆動車だったのが、最大の決め手になったよ。自分は!
ワンペダル走行やモーター駆動の反応良さは 乗ってから惚れ込みましたよ!

書込番号:22455008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/10 09:58

>shipposanさん
車内の抜群の静粛性。電動主体の車ならではの静かさ。
先進安全装備 セーフティーパッケージBの内容が良い。
プロパイロットが、十分実用的。外車含め半自動運転車に試乗した中でも、頑張りすぎず安心感があった。(ただしセレナはsハイブリッドのプロパイロットは性能的に満足できなかった。)
ワンペダルドライブが楽しい。
室内空間が広い。
車が停車する寸前のブレーキのスムーズさがある。エクストレイルハイブリッドはこの部分が受け入れられなかった。
低速での加速感の良さ。 2.5リッター級以上の満足感。
悪路ではリアが多少ばたつくものの、許せる範囲の乗り心地。
長時間座っていても腰が痛くなりにくいゼログラビティシート。
プレミアムインテリアのシートとダッシュボードのデザイン。
三列目シートの乗り心地が良い。
デュアルバックドア。
ノーマル車のデザインがおとなしくて、許容範囲。
1200ccで税金が少し安い。
タイヤが15インチ65と安い。
レギュラーガソリン、トータルでの実用燃費が良い。
XVは5ナンバーサイズで、小さくて便利。

逆に競合他車が良いと思った点。
床が高く、自転車とか積むのによっこいしょとなる。これは視線が高いというメリットもあり、まあいいかとなりました。
高速での吸い付くような直進安定性がない。高速はプロパイロットに任せるので、セレナe powerで十分だった。
高速で速く走る時の燃費がのびない。これは、安全だしプロパイロットでのんびりと走ろう→疲れにくく休憩時間を短くできる→到着時刻はほぼ変わらないとなりました。
デザインがイマイチ好みではなかった。これは少しカスタマイズする事と、セカンドカーを個性的にする事で対応予定です。

書込番号:22455572

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:38件

2019/02/10 10:46

>shipposanさん
セレナe-powerの魅力は プロパイロットの追従性能が、エンジン駆動セレナより格段に良いところ。
出力コントロールのしやすさ。
エンジン駆動セレナ譲りの 高機能ミニバン装備満載。
運転の楽しいワンペダル走行モードですね!期待裏切らないし、長く楽しめます!

書込番号:22455675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 shipposanさん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/10 15:36

やはり、ミニバンで完全モーター駆動って、今までのミニバンの常識が覆るほどすごいインパクトですよね。
このe-POWERのシステムで、加速の良いミニバンとなったり、静かなミニバンとなったりしてますよね。
またe-POWERのシステムのおかげで、ワンペダルができたり、プロパイロットがよりリニアな反応になったりもしてます。
e-POWERはまだまだ何かありそうで、運転のコツとか工夫とか考えながら運転するのも楽しいですよね。
そしてこのシステムの可能性は今後もっと広がりそうですから、これからの日産の新車がどう変わっていくかも楽しみです。

>ジャコブ羊さん
>フルヒコさん
何だかんだで見た目、重要ですよね〜。私もミニバンでは一番イケメンだと思います。毎日顔を合わせるんだからやっぱ自分の好みの顔がいいです(*^_^*)

書込番号:22456240

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:38件

2019/02/10 19:52

今回のセレナ2位は e-powerの低金利が始まったことが、大きな要因と思いますね!ちょうど時期が合ってますし。

書込番号:22456875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:14件

2019/02/10 21:59

決め手は営業さん

乗り換えにあたり最低限必要な機能は
ハイブリッド
高速道路での運転支援
自動軽減ブレーキ
スライドドア
この時点でアルヴェル、セレナ、ステップワゴン

三列目シートに長時間座れるか
アルヴェル、セレナ

去年はまだ急ぎ買い替える予定はなく、19年の夏頃にでもと思って各社ディーラー巡り
車自体は上記の2車、価格差も大きいのですが営業さんの差が大きくて、アルからアルへの買い替えでもトヨタさん
見積もりもおざなりあまりのやる気のなさに???購入時期も話してるのにやる気のなさには呆れました。
それで気分的にもウキウキ気分も無くなって今回焦って買わないよと断ってた日産の営業さんがとても頑張ったので、
まっ良いかと買ったのですが買ってよかったです。

運転楽しいし、プロパイロットも割と使えるし、自動軽減ブレーキも後で調べればセレナ上回るカタログスペック
の他車よりテストで優秀、税金も安い、燃費も前車比で圧勝の満タン1000km over表示
耐久性は不明ですが今のところ細々としたところは別として大きく気になるとこはないので気に入ってます。

地域性なのかアルヴェル、ヴォクシーが多く前車と違ってまだ駐車場で両隣セレナという状況はまだ遭遇していま
せんが去年より見かけるようになりました

>新型セレナ乗ってますさん
他車も残クレ1.9%やってますが前年割れしてますから、購入した自分がいうのもなんですが市場って不思議です



書込番号:22457260

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:38件

2019/02/11 06:47

>Mr.Z.さん
売れる車に 低金利はある意味無謀です。去年のe-power販売した時、ノートe-power低金利販売とかぶり、混乱させていた記憶ありますよ。

書込番号:22457979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:38件

2019/02/13 12:40

>shipposanさん
もうひとつ 加速力が絶妙なバランスで、自然に加速させることができる。(ミニバンでは このぐらいで十分です。ノートe-powerのような加速力は 必要ないですね!)

書込番号:22463367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BCまこさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/13 12:52

>新型セレナ乗ってますさん

>ミニバンでは このぐらいで十分です。
同感ですね。他社にはオーバースペックの動力性能をウリにしてるミニバンもありますが、これ以上求めても結局は法定速度に縛られてしまいます。

ミニバンでの圧倒的な加速力って同乗者からすれば『そんなの必要ないから普通に走ってくれよ』と言いたくなります。

書込番号:22463386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 shipposanさん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/15 20:44

>新型セレナ乗ってますさん
>BCまこさん
ほんとそう思います。実用速度域内での加速性能はe-POWERはかなり優秀なので、これ以上の高速域での加速性能とかいつ使うのでしょうかね?100km/hからぐんぐん加速するつもりなのでしょうか?
ICの合流時での瞬発力は必要ですがe-POWERはこれも申し分ないです。
ミニバンなんかで高速道路で加速したり減速したり危険なのでやめてもらいたいですね。巻き込まれたりなんかしたらたまりません。
ハイパワーミニバンと同時に出発して2時間のドライブで目的の行楽地に向かったとしてもほぼ同じ時刻に着きますけどね(笑)
むしろその2時間は快適な車内と快適なシートで過ごしたいです。ケツ痛シートはたまりません。。

書込番号:22468882

ナイスクチコミ!4


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:14件

2019/02/15 21:40

>shipposanさん
確かに0スタートの加速がアクセルダイレクト感で安心感がありますので合流や駐車場から幹線道路への合流など
心に余裕ができます。それでいて加速時間はわずかなので大してエンジンも唸らなかったりEVだったりするので
同乗者もエンジン音で驚かすこともなく良いです。

燃費については市場や評論家のチョイ乗りはあてにならないなと思っています。というのが我が家の場合は日産
コネクトのアプリで月間燃費をチェックすると初月が一般道の長距離が多いのに16km台、3ヶ月後チョイ乗りが
増え長距離が少ないのに19km台、冬場に入って一旦落ち込み12月が16km後半、2月はチョイ乗りばかりで条件
悪いのに17km後半、乗りこなしによって差が大きいです。12月は主にSモード、その後ecoモードを主にして
最近はecoのくせに慣れてきて燃費が伸びてきました。走行時の燃費の毎回の燃費も
2月は4.5km走行 運転時間10分弱で39.5km/l、8km走行 運転時間20分弱で21.8km/lなど5km越えの走行が
多ければこの冬場でも20km/l前後が安定しています。流石に0.5km走行 運転時間約2分で5.2km/lなんてのも
度々ありますから月間では伸びません。

書込番号:22469023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:38件

2019/02/16 05:18

セレナe-powerは 発進時のトルクが強いので、低速域がとても扱いやすいですよね。ミッションがないからスムーズだし、反応も早い!絶妙にトラクションコントロールしてるので、とても安定感あるのも、選ばれる理由と思いますよ!本当に日常使用域では セレナe-powerが、一番ベストな選択と思うよ!(値段が高いけどね。)

書込番号:22469733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ラル177さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/17 19:25

>BCまこさん

>ミニバンでの圧倒的な加速力って同乗者からすれば『そんなの必要ないから普通に走ってくれよ』と言いたくなります。

それは、車の問題ではなく、運転手の問題かと思いますが。
セレナe-powerでも、アクセル全開で、いつも走ってたら、同乗者に、普通に走ってくれよと、言われちゃいますよ。

横やり失礼致しました。

書込番号:22474250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:38件

2019/02/17 19:36

>ラル177さん
確かに アクセル全開加速は 0から100q/h 7秒台なので、かなりパワフルですよね。
自分は やりませんけど!

書込番号:22474278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 e-POWERの高速走行時

2019/02/07 12:39


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:4件

昔、長時間高速で走った場合、サービスエリアなどで急にエンジン切ったらあまり良くないと聞いた事があるのですが、e-POWERも同じようにあまり良くないのでしょうか?

書込番号:22448974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41098件Goodアンサー獲得:11385件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/02/07 12:43

こうしんぱぱ@さん

セレナ e-POWERはターボでもありませんし、高速道路を長時間走行後に直ぐにエンジンを切っても問題は無いでしょう。

書込番号:22448989

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:9261件Goodアンサー獲得:819件

2019/02/07 12:47

通常のガソリン車と同じように多少のアイドル運転をすれば十分ですよ。人間と同じでスポーツした後は多少の準備運動が必要です。
取説にも特にE-Powerだからという注意はありません。
http://www.nissan.co.jp/SP/OM/SERENA/1803/manual_t00um5tl0a.pdf

書込番号:22448999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/02/07 12:50

ありがとうございます。
週末旅行に行くのでサービスエリアでどうしようかなって思ってました(汗)

多少時間を置いてエンジン切ろうと思います!

書込番号:22449009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2245件Goodアンサー獲得:154件

2019/02/07 16:50

高速道路巡航中からSAなどに入るときアクセルOFFなどして減速すると思います。

その時点でもかなりの走行風を受けていてそれなりの空冷は出来てます。

更に駐車場で停止するまでノロノロ運転で場所探しして数分かかることもあるので、実際はアフターアイドリングがほぼ完了してます。

極端な話、
高速を100km/hで走ってる

急ブレーキで停止

即エンジンOFF

なんて事しない限り大丈夫ですよ。

書込番号:22449352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13978件Goodアンサー獲得:2810件

2019/02/07 18:25

ガソリン車でも100km/h程度の回転数なんて2千回転も回っていません

また、ガソリン車でも最近のはアイスト付だから高速走行後だろうと停車したらアイストするから問題無し

e-POWERはちょっと特殊だけど、高速走行時は2.4千回転との話です

直にエンジンを切っても全く問題はありませんよ(下手したらSAで駐車場探す間にエンジン自体止まってるかもだし)。

書込番号:22449509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2019/02/07 18:38

表題とは異なりますが、フロントシートの左右下やコンソール部分の脇辺り等はバッテリーを冷やす為の空気取り入れ口があるので、塞がないようにと取説に書いてあります。

同乗者が物置いたり足の裏で塞いだりしないようには注意しておいた方が良いです。

あと、交通規則を理解していない同乗者がシートベルト外してたと言うのもあるので(自分の姉がしてなくて怒った事あり)出発毎に必ず全員分確認しましょう。

書込番号:22449547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/07 19:04

高速でSA入り、駐車している時にエンジンがかかってた記憶がないです。エンジン車のつもりでスイッチ切るの忘れそうになります。

書込番号:22449606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2019/02/07 19:29

皆さん色々ご指導ありがとうございます!

あまり車に詳しくないのに特殊な車に乗り四苦八苦しながらe-POWERを楽しんでます。

書込番号:22449663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:38件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/07 21:26

>こうしんぱぱ@さん
高速走行時でも 一定走行ならエンジン稼働と停止繰り返しているので、あまり気にしないでいいと思います。(100q以内ですけどね!)基本的に発電専用なので、大丈夫ですよ。

書込番号:22450005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

セレナ e-POWER
日産

セレナ e-POWER

新車価格帯:296〜382万円

中古車価格帯:259〜398万円

セレナ e-POWERをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月15日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング