『usb3.0の不安定化に、電源の劣化の関係はありますか?』のクチコミ掲示板

2018年 1月下旬 発売

KRPW-BK550W/85+

80PLUS BRONZEを取得したATX電源ユニット(550W)

最安価格(税込):

¥6,571

(前週比:-629円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,571

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,571¥10,180 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V Ver2.4/EPS12V Ver2.92 電源容量:550W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm KRPW-BK550W/85+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-BK550W/85+の価格比較
  • KRPW-BK550W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-BK550W/85+のレビュー
  • KRPW-BK550W/85+のクチコミ
  • KRPW-BK550W/85+の画像・動画
  • KRPW-BK550W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-BK550W/85+のオークション

KRPW-BK550W/85+玄人志向

最安価格(税込):¥6,571 (前週比:-629円↓) 発売日:2018年 1月下旬

  • KRPW-BK550W/85+の価格比較
  • KRPW-BK550W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-BK550W/85+のレビュー
  • KRPW-BK550W/85+のクチコミ
  • KRPW-BK550W/85+の画像・動画
  • KRPW-BK550W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-BK550W/85+のオークション

『usb3.0の不安定化に、電源の劣化の関係はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-BK550W/85+」のクチコミ掲示板に
KRPW-BK550W/85+を新規書き込みKRPW-BK550W/85+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-BK550W/85+

スレ主 八丁さん
クチコミ投稿数:6件

AMD USB 3.10 eXtensible Host Controller 1.10 (Microsoft)
このデバイスが存在しないか、正しく動作していないか、またはインストールされて いないドライバーがあります。(コード24)

というメッセージが起動後不定期に発生し、その他のusbにつなげているマウスのクリックの反応が遅れたり、映像がカクカクします。電源ユニットの劣化でこのような症状は発生しますか?

書込番号:25611314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2024/02/05 20:33(1年以上前)

マザーじゃね?

書込番号:25611347

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2024/02/05 20:50(1年以上前)

>八丁さん

そのドライバーにダメージがあったような感じだけれども。 または、正しくインストールされてないとかね。
Windows11でしょ?

DISM /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth
sfc /scannow

の順にやってミレル?

もし、変わらないようであれば、 チェックポイント作成後に、
デバイスマネージャーでそれをアンインストール(削除チェックBOXがでてきたらチェックをつけて)して、リブート後、Windows Updateを起動してインストールさせるとどうなる?

書込番号:25611376

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42360件Goodアンサー獲得:7896件

2024/02/05 21:01(1年以上前)

HWIofo64とかで電圧は見られると思うのだけど、マザーが大丈夫なら電源の電圧がドロップする様な挙動が見えるなら電源でしょう。
まあ、どうして電源かと思ったのかが問題で、理由は別にあるの?

書込番号:25611389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2024/02/06 01:29(1年以上前)

もちろん発生する可能性はありますよ。

USBの電圧見るテスター買いましょう。安いモノなので。

5Vstbは安い回路だし24h運転で劣化しやすいです。

書込番号:25611659

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2024/02/06 06:02(1年以上前)

電源であるなら、他の症状もでてないのかな?
”どうして電源だと思ったのか?”とわたくしも思うよね。

書込番号:25611723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2024/02/06 17:57(1年以上前)

>Gee580さん
通常電源が劣化して電圧降下する場合、1系統だけに現れます。

そして、理由は書かれている症状で十分です。

次は測定をするべき。どうせUSBの電圧電流なんて色々観測しなきゃいけない場面は出てくるので。

書込番号:25612402

ナイスクチコミ!1


スレ主 八丁さん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/07 19:01(1年以上前)

win10です

書込番号:25613712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 八丁さん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/07 19:11(1年以上前)

>ムアディブさん
>Gee580さん
>揚げないかつパンさん
>PC_hosiiさん
返信ありがとうございます。上記の症状とともに
Intel(R) Dual Band Wireless-AC 7265
このデバイスを開始できません。(コード10) このデバイスは存在しません。
とかいうのが出てることがわかりました。
再起動もできず、強制的に落として使ってました。モニターの映像が一瞬固まったりするのも関係ありますでしょうか。

書込番号:25613722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42360件Goodアンサー獲得:7896件

2024/02/07 19:23(1年以上前)

Intel(R) Dual Band Wireless-AC 7265
このデバイスを開始できません。(コード10) このデバイスは存在しません。

はUSBのホストドライバーに問題があるので、開始できないのかそれともこの機器がダメなので、ホストドライバーに影響を受けているのかによります。
単純にWIFIカードを外してみてもUSBドライバーに異常があるならマザー側の問題かと思います。

再起動もできず、強制的に落として使ってました。モニターの映像が一瞬固まったりするのも関係ありますでしょうか。

これに関しては、何とも言えないですが、関係はありそうとは思います。

書込番号:25613736

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2024/02/07 21:04(1年以上前)

>八丁さん
>Intel(R) Dual Band Wireless-AC 7265 このデバイスを開始できません。(コード10) このデバイスは存在しません。

なんだか、そういうのがたくさんありそうね?
デバイスマネージャーで一個一個みてみたら? で、おかしいところ、すなわち小さな黄色い印がついているところ全部の写真をUPしてミレル?

>再起動もできず、強制的に落として使ってました。

これはどういう意味??

”八丁さん”の話からすると、相当あちこちおかしいというか、ボロボロになっている感じがするんだけれども。

映像でも、いいし、写真でもいいし、もっと情報が欲しいね!

書込番号:25613863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/02/15 21:12(1年以上前)

USBの不安定化に電源の劣化の関係は大いにあります

逆に言うと電源を交換すれば完全復活する事もあります

復活しなかった場合はマザーボードのファームウェアが順次書き換えられ不具合が多発してるとか
物理的にどこかショートしてるとか(煙や火が出る事もあります)

完全に壊れる前に電源からコンセント抜いておいた方が良いですね

書込番号:25623970

ナイスクチコミ!0


スレ主 八丁さん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/18 05:04(1年以上前)

>きとうくんさん
>Gee580さん
>揚げないかつパンさん
>PC_hosiiさん
>ムアディブさん
マザーボードを交換したら治ったので、マザボの故障だったみたいです。お騒がせしました。いろんな意見を聞けて勉強になりました。

書込番号:25626761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-BK550W/85+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-BK550W/85+
玄人志向

KRPW-BK550W/85+

最安価格(税込):¥6,571発売日:2018年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

KRPW-BK550W/85+をお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング