『HDもキレイ』のクチコミ掲示板

2018年 2月 9日 発売

FDR-AX60

  • 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
  • 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

FDR-AX60SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

『HDもキレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX60」のクチコミ掲示板に
FDR-AX60を新規書き込みFDR-AX60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 HDもキレイ

2018/12/30 14:36(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX60

クチコミ投稿数:107件

撮影条件によっては、4Kより画質いいんじゃない?と思うくらい、ヌケ感のあるXAVC S HD:1920x1080/60pモード。やはり画質はセンサーのサイズだけでは決まらない。この1/2.5センサーは優秀だと思う。
だいぶ価格下がってきたようなので、買い増しするか、新製品待つか悩みどころ

書込番号:22359615

ナイスクチコミ!3


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4700件Goodアンサー獲得:237件

2018/12/31 09:12(1年以上前)

FDR-AX700 の FHDモードは もっと素晴らしいと思います。
以前のFDR-AX100のFHDモードはかなり悲惨でしたが 大きく変わりました

FHD MP4 最大画質で撮ってますが 髪の毛が真っ黒に撮れても後からいじると
髪の毛が一本一本分離できたりします。Z90と同じで10bit,logで撮るだけの潜在力が
あるのかも。

価格差が2倍ですが性能も2倍あるかもしれません
でも相変わらず調整しない初期状態の絵は悲惨ですが。

書込番号:22361197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度4

2018/12/31 10:12(1年以上前)

>VIDEOCAMERAFREAKさん
>W_Melon_2さん

実はAX-60の購入を検討していたので、とても参考になりました。
店頭で触って確かめたい所なのですが、あいにく私の住む地域の家電店では高級なビデオカメラは置いておらず・・・。
1型センサーのAX-100も魅力的なのですが、妻も使うことを考えると重さ大きさを考えてAX60が限界かなと思っています。
ファインダー撮影もできて、ある程度手軽に持ち出すにはこのクラスが限界ですよね。

年明けにでも購入に向けて考えたいと思います。

書込番号:22361335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2018/12/31 12:54(1年以上前)

ファインダーは晴天野外で液晶モニターが使い物にならないときはとても重宝しますね。ただFDR-AX60のファインダーは、ないよりはいいといったくらいの性能。せめてサイバ−ショットDSC-HX99に搭載の0.2型OLEDくらいは欲しいところ。











書込番号:22361650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2019/01/10 10:58(1年以上前)

>9464649さん
Panasonc HC-VX990M なんていかが?

書込番号:22383839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2019/01/10 12:55(1年以上前)

レンズ センサー エンジン トータルバランスが良いカメラだと思う。ほんと、HDで十分 て思わせるくらいの画質(40インチFHD液晶TVでの再生)。一般的なビデオカメラにはこの 16:9 1/2.5型センサーがベストなのではとボク的には思う。より暗所性能もとめるなら、センサーの大型化よりF値1.6以下のレンズ搭載のほうが良いのでは?と思ったりもする(実際に比較したことないのでどうかは分からないが^^;)
マイナス点はライバルのPanasonic HC-WX1M/WZX1Mに携帯性で差をつけらてるところかな

書込番号:22384038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FDR-AX60
SONY

FDR-AX60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

FDR-AX60をお気に入り製品に追加する <1045

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング