『FDR AX55と FDR AX60の違いがわかります』のクチコミ掲示板

2018年 2月 9日 発売

FDR-AX60

  • 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
  • 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

FDR-AX60SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

『FDR AX55と FDR AX60の違いがわかります』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX60」のクチコミ掲示板に
FDR-AX60を新規書き込みFDR-AX60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信6

お気に入りに追加

標準

FDR AX55と FDR AX60の違いがわかります

2021/08/12 19:37(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX60

FDR AX55とFDR60の色々レビューを見ましたが、
違いがわからない人は目が悪いですか?

FDR AX55とFDR AX60の比較動画で、
You Tubeで見ましたが、画質が、圧倒的に違います

まず、海のところの比較、動画を見ましたが
FDR AX55は、画質が黄色ぽく劣ってるように
見えます。
それに比べ、最新のFDR AX60は、
55より比べ、画質が、色鮮やかで自然な画質で
更に立体化が出ていて高画質で進化しています。

FDR AX55とFDR AX60は、画質が同じと
言っていますが、全然比べ物にならないくらい
綺麗ですよ。

こちら、ケーズデンキで、
FDR AX55とFDR AX60の凄さを店員に
聞きましたが、
FDR AX60の方が55よりもAX100からAX700に
近い画質と言っていました。
機能性も55よりも更に色鮮やかでクッキリで
立体感のある画質と言っています。
あとFDR AX55の液晶画面よりも
FDR AX60の方が液晶画面が更に滑らかで
操作しやすいとこちらは思いました。

だから、FDR AX55とFDR AX60は、
比べ物にならない綺麗な画質に進化しています。

店員から聞きましたが、
近いうちには、最新のFDR AX60は、
値段が17万になるとSONYから
店員に言っておりました。
今のうちに、FDR AX60を買うべきだと思います。
あと値段が17万になる理由は、
転売屋がいるとすぐに売る人がいるため、
それを含めFDR AX60は、17万に値段が高くなると
店員が言っていました。

だから、
FDR AX55とFDR AX60は、
全然画質が。圧倒的に違います。
You Tubeの動画で見比べても差が分からない人は、
目が悪いですよ。
こちらから見てもFDR AX60のほうが
画質が自然でとてもキレイです。
FDR AX55とは、比べ物にもなりません。

あとFDR AX60は、
充電速度が早くなっただけど
言っていますが、それだけではありません。
画質も進化していますし機能を進化しています。
FDR AX55とFDR AX60と同じ物と
勘違いしないで下さい。


もう一度あなたの目で、
FDR AX55とFDR AX60の比較動画を
じっくり近づけて見てみたら違いがわかります。
それでも違いが分からないなら、
あなたの目は、悪いということです。

こちらから、見ても、店員から聞いても、
FDR AX60のほうが
画質が圧倒的に綺麗と言ってます。
旧型のFDR AX55は、画質が黄色く見えますので、
綺麗に自然な鮮やかの画質を求めるなら、
最新のFDR AX60をおすすめします。

書込番号:24286052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/18 22:55(1年以上前)

YouTubeでFDR-AX55とAX60の比較動画を見ましたが、確かに白と黄色の配色に色鮮やかさを感じました。
ただ、FDR-AX55をお持ちの方がAX60に無理やり買い替えるほどの劇的な差はありません。
もったいないですよ。
使えるうちは使って欲しいです。
何かカメラの調子が悪いとか、購入から5年経ってると言うのであれば、買い替えて良いかも知れません。

書込番号:24296865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2308件Goodアンサー獲得:287件

2021/08/19 03:06(1年以上前)

>You Tubeで見ましたが、画質が、圧倒的に違います
>ケーズデンキで、FDR AX55とFDR AX60の凄さを店員に聞きましたが

全て伝聞
そういうレベルのお話ですね。

書込番号:24297056

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2021/08/29 09:07(1年以上前)

you tubeのアップロード画像が加工(諸補正)の有無がされているかどうかは、見ている人は分からないから、信じるのは勝手だけど、半信半疑程度にした方がいいですょ。
極端な話、今見ているパソコンの絵をテレビのHDMIに繋げて見ると、こんなに違うのかという感覚になりますし。パソコン表示だけでの画像での判断は危ないですね。

書込番号:24312868

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/01 02:24(1年以上前)

>パソコン表示だけでの画像での判断は危ないですね。


試しにこちらの比較動画をテレビで検索して見たら、何故かFDR-AX55のほうが好印象で若干クリアだった。
https://www.youtube.com/watch?v=tu2xY83PgWk

ハッキリ言ってしまえば劇的な差は無いです。
この程度の違いで買い替えるのは、お金がもったいないなあと言うのが率直な意見になります。
今は半導体不足なので、ビデオカメラはもっと大切に扱ってください。

書込番号:24317564

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/01 02:28(1年以上前)

上記の件ですが、恐らくテレビ側で暗部の明るさを自動で持ち上げたり、何らかの補正が入って綺麗に見せようとしていたのかも知れません。
テレビで見る分にはどちらも綺麗なので、予算に合わせて機種を選べばいいだけです。

書込番号:24317566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2021/09/04 22:09(1年以上前)

スレ主の主観を変な日本語で長々と書き連ねるのは勝手にどうぞって感じですが、
「目が悪い」と決めつけるのは非常に失礼な物言いと感じます。

画質については、空や海の青色の出方が結構違うと感じますが、
どちらが優れているという問題ではなく、好みの問題なのではないでしょうか。

書込番号:24324447

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FDR-AX60
SONY

FDR-AX60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

FDR-AX60をお気に入り製品に追加する <1044

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング