『ヨドバシ・ドット・コムに在庫ありましたが注文しなかった。』のクチコミ掲示板

2018年 2月 9日 発売

FDR-AX60

  • 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
  • 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

FDR-AX60SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

『ヨドバシ・ドット・コムに在庫ありましたが注文しなかった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX60」のクチコミ掲示板に
FDR-AX60を新規書き込みFDR-AX60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-AX60

スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

ヨドバシ・ドット・コムに在庫ありの表示がありましたが、流石に注文できませんでした。

同一機種で3度の不具合に遭遇し、これ以上嫌な思いをしたくないのと、販売店にご迷惑を掛けたくないので
注文は控えました。

書込番号:25704155

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/18 15:54(1年以上前)

>DCR-777さん

何かあったのですか。

書込番号:25704433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

2024/04/18 16:27(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

>何かあったのですか。 

とは・・・・・・・・・・?

4台目購入して又、不良品だったら
と考えると、普通買えないでしょ!
4台目がまともな正常品と事前に分かっていれば購入しますよ! ・・・・・・・。

書込番号:25704482

ナイスクチコミ!4


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

2024/04/18 16:43(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

経緯は私の満足度・レビュー 売りの「空間手ブレ補正」が全く効かない どころか 逆効果!をご覧頂ければ私が今回買い注文を控えた訳がお判り頂けると存じます。


書込番号:25704501

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2024/04/18 16:53(1年以上前)

https://s.kakaku.com/review/K0001028716/ReviewCD=1832806/

このリンク先を参照

書込番号:25704518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

2024/04/18 16:57(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

チェックしたら ナタリア・ポクロンスカヤさん  から 4/4にコメント頂いていました。

お忘れですか?

書込番号:25704523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2024/04/18 17:19(1年以上前)

>DCR-777さん

参考までに教えてください。
AX60の手ぶれ補正が全く効かなかったとのことですが、その時の
記録方式、録画モード、フレームレート、手ぶれ補正の設定(例えばアクティブなど)はどれを選択していたのでしょうか。

また、あまり関係ないとは思いますが、フィルター/プロテクターの設定等、
手ぶれ補正に影響しそうな設定項目で、変更していたものはあるのでしょうか。

書込番号:25704539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2024/04/18 17:27(1年以上前)

どうせならパナソニックのX1500にされたらどうですか。と思いました。たぶんこれホームビデオカメラの最終版さよなら版になるかもしれない気がします。

たぶんAX60の下のモデルにしても相性が悪いんじゃないかと思いましたので。

ソニーのビデオカメラも撤退の足音が何となくかすかに聞こえてくる感じがします.............秋までに新製品の発表が無ければですが。

書込番号:25704543

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4695件Goodアンサー獲得:237件

2024/04/18 17:53(1年以上前)

>DCR-777さん

レビューですがよくこれだけ否定的な内容で書き込めましたね
AG-UX180で同程度の否定的な書き込みを書こうとしたら何故か
書き込めませんでした。それでいろいろやっているうちに書き込み制限
の5回に近づいてやめましたが よく見ると

>本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

とかかれていましたからレビューはメーカーに忖度する仕組みのようです
でも今回これだけ書けましたから そうでもないのかも

当方はほとんど手ブレ補正の効かない JVC GY-HM175/185を複数台
使用していて画質・性能的には満足しています。AFも普通に効きます。
空間光学手ブレ補正の機器が悪いソニー製品は購入する意味があるのか
疑問です。

「売り」の機能が悪いとレビューに書き込めるのですから本当にソニーの
家庭用は終わりなのかも・・・・・

書込番号:25704573

ナイスクチコミ!3


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

2024/04/18 18:54(1年以上前)

>なぜかSDさん

書込みありがとうござてます。

私は、旅行が趣味で、ツアー参加者と思い出を共有したくて Blu-ray に焼いてプレゼントしています。
従ってビデオ撮影は互換性を最優先して4Kやプログレッシブでの撮影は一切していません。

>記録方式、録画モード、フレームレート、手ぶれ補正の設定(例えばアクティブなど)はどれを選択していたのでしょうか。

記録方式 : AVCHD
録画モード : 60i24M (FX)
フレームレート : 1920x1080/60i
手振れ補正の設定 : インテリジェントアクティブ

>あまり関係ないとは思いますが、フィルター/プロテクターの設定等、

AX55使用時、SONYの民生用ビデオカメラはフードが無いので、ステップアップリング (55mm → 62mm)  62mm極薄フィルター をかませて 62mmの超広角フードを使用していました。 (ケラレは発生しません)
AX603台も同じ内容でテスト撮影しました。

書込番号:25704639

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2024/04/18 19:15(1年以上前)

>DCR-777さん

>チェックしたら ナタリア・ポクロンスカヤさん  から 4/4にコメント頂いていました。

>お忘れですか?

そんな思慮が出来れば、スカポンタニアの無責任レスは現状の1/100以下になると思いますよ(^^;

書込番号:25704667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

2024/04/18 20:33(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

>そんな思慮が出来れば、スカポンタニアの無責任レスは現状の1/100以下になると思いますよ(^^;

始めは一寸驚きましたが、納得しました。

書込番号:25704773

ナイスクチコミ!2


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

2024/04/18 21:03(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

36〜7年の間 SONYの民生用ビデオカメラを愛用しましたが、新製品の発表は途絶え、枯渇の状況になった今、残念ながら終焉を迎えた様です。

>どうせならパナソニックのX1500にされたらどうですか。

X1500 良いカメラだと思いますが、AX55で使用していた急速充電器やバッテリーが無駄になるので、この際ビデオカメラはキッパリ諦めて、RX10M4 、α6600+EPZ18-105 、RX100M7 の3台でビデオ撮影します。


書込番号:25704831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2024/04/18 23:12(1年以上前)

>DCR-777さん

>記録方式 : AVCHD
>録画モード : 60i24M (FX)
>フレームレート : 1920x1080/60i
>手振れ補正の設定 : インテリジェントアクティブ

お答えありがとうございます。
カメラにとって、処理能力的に厳しい条件でもないですし、
そうすると、メカニカルなトラブルだったんでしょうか。不思議ですね。

書込番号:25705010

ナイスクチコミ!1


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

2024/04/18 23:49(1年以上前)

>なぜかSDさん

テスト撮影した3台の共通点は、歩き撮りの際、搭載されている 「空間光学手ブレ補正」 が過度に反応し、一寸の動きで大きく左右にブレる不具合が発生します。

「空間光学手ブレ補正」 のパーツの設置角度が微妙にズレているとか設置位置がズレているとか初歩的なミスのように思えてきました。(組み立ての段階で、同じ人物が同じミスを繰り返しているとか・・・・・・・)

生産管理が万全なら製造番号で担当したラインが判るのではないかと思ったりします。

4K撮影をしない私には、HD機種で良いのですがトータル的なことを考慮すると AX60 以外に選択肢が無いようです。


書込番号:25705050

ナイスクチコミ!1


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

2024/04/19 00:20(1年以上前)

>W_Melon_2さん

うっかりしてご返事が未だでした。

AX55 は 「空間光学手ブレ補正」 が効いて実に良いカメラだったので、マイナーチェンジのAX60 も良いカメラだと信じていました。
テスト撮影したときはあまりにも醜い手ブレだったので私の目を疑いました。
それが3回も連続で発生したのでビックリするやら、驚きで呆れました。

こんなに大きな異常が在っても非を認めず、正当化する歪んだ姿勢が現在のSONY の姿だと思うと実に嘆かわしい!
創業時の「東通光」の意気込みは微塵も感じなくなってしまった。
残念ながら大企業病の典型企業と言っても過言ではない。

書込番号:25705067

ナイスクチコミ!0


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

2024/04/19 00:26(1年以上前)

>W_Melon_2さん

訂正です。

誤・・・・・・東通光

正・・・・・・東通工

書込番号:25705069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2024/04/19 19:05(1年以上前)

デジカメには興味はありませんが立派な機器をお持ちのようなので十分活用されたらよろしいのではと思います。

もうビデオカメラも終焉の足音が遠くから聞こえてきていそうな感じがします。業務用機器だけが生き残るのではないかと思います。
X1500もこれに近い機器でありますね。

書込番号:25705961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FDR-AX60
SONY

FDR-AX60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

FDR-AX60をお気に入り製品に追加する <1045

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング