VIERA TH-55FX600 [55インチ]
- 「色忠実補正回路」を搭載することで広色域の4K映像もより忠実な色再現が可能な55V型4K液晶テレビ。
- 光と影の表現力が進化した「エリアコントラスト制御」を採用し、「HDR10」のほか、新4K8K衛星放送での採用が予定されている「HLG」に対応。
- スマートフォンで見たいコンテンツ(ネット動画・放送番組・録画番組)を探してテレビで視聴できる「TV Remote2シンプルモード」や音声操作に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55FX600 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55FX600 [55インチ]
パナソニックは性能、対応とも落ちてますね。僕もパナソニックの液晶初めてかいましたが、旅から帰ったら液晶にヒビあり。気温などの影響もあるのでしょうか? 覚えはないが メーカー曰く斜めにヒビが入ってるから衝撃によるもので保証修理できないと。客に過失の有無関係なく、ヒビの割れ方だけで判断していいの? この前の亀山シャープモデルは丈夫で長持ちしたのに、、、パナソニックは家電全般で買うのは控えようと思い増す。パナソニックが日本の代表的家電メーカーであったのは大昔の事ですね。
書込番号:23556877 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Congratulationsさん
同じ事象が起きたときに期待の対応してくれるメーカーはどこでしょう?
故意、過失判断できるかが疑問です。
書込番号:23556901
4点
自然にヒビって、、、
宜しければ画像アップして下さい。
興味ある人は多いと思います。
書込番号:23556918
2点
、、であれば、保証書の除外基準記載の「お客様の過失による故障」という一文をどのように我々 消費者は解釈したら良いのでしょうか??また、逆に過失、故意が判断できないならそんな保証内容、除外基準自体のナンセンスでは?
今回は壁掛けで転倒していない、強い衝撃を与えた覚えもないなかで旅行で数日あけて帰ってきたらわれていた。それだけ。パネルの割れ方だけで過失の有無をはんだんせず、保証しないとする仕方に不信を覚えるものです。むしろどのようなケースなら保証するのか?と思うわけです。
他のメーカーでどうか?といいますが、正直わかりません。では他メーカーがそうだから、パナソニックも良しとされるものでしょうか? ケースバイケースで対応するメーカーや担当もいると思いますよ。
書込番号:23557070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1枚目の囲いのあたりに最初上のあたりに長方形の画像の欠けがあり、妻に呼ばれて傷か何かあるのか少し触ってしまった事も影響したのか、消して次つけた時には2枚目の状況に。。。なってました。
衝撃でヒビと言われましたがどの程度の力でヒビが入るのでしょうか。何気に掃除したりするときに当たるなどで、日常生活でパネルに全く負荷が無かったとは言いませんが、、蓄積されたりしたのでしょうか?
また、認知していないなにがしらの衝撃が知らない時にあったとしても、数日間空けて帰ったら割れていた
って、、、そんな事あるのでしょうか?メーカーの理屈はそういう事だと思いますが。
パナソニックのメーカーのパネル保証は自然故障とはなってますが、自然?ではなく、パネル不良品に対する保証という感じなんでしょうか??
書込番号:23557137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Congratulationsさん
仮定の話です。犯人にするつもりはないです。
お子さんいませんか?何かを投げつけた程度の衝撃が加わった様に見えます。
過失により故障=落とした。水をかけた。
自然=表面上傷なし、だが動かない。
こういう割れたという状態では自然故障とは認められることはないです。
但し、部品の強度不足で自然に劣化する様な事が起きたとメーカー側で確認できた場合は例外です。
この場合、ケースバイケースで良しとできる担当はいないでしょう。
症状をみて報告する必要があって勝手に自己判断は許されないです。
書込番号:23557189
1点
Congratulationsさん
買ったお店では相談されましたか?
どの様な結果になるか分かりませんが、メーカーに直接問い合わせるよりは。
通販は安くて便利だけど、この辺りのアフターは購入者任せだから、高額な商品ならば、購入先も考えるけども。
書込番号:23557419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんの意見ありがとうございます。皆さんの見解をみると仕方が無いんかなあと諦め気分です。確かに子供がいるから認知しないなかで、、って可能性は、ありますが旅行前は見えたんですよ。そんな強い衝撃があったとしても時間差で出るんですかね??可能性になりますが。。。
書込番号:23557710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
教えていただきありがとうございます。
確かに苦し紛れにメーカーには一年以上経過のため、購入店での延長保証のため聞いてみれば、、と言われましたが、所詮 一年程度のメーカー保証の延長ですから、メーカーの判断は絶対的なものとなろうかと思います。ま、最初に相談したので診断経緯報告はしようと思いますが。
書込番号:23557728 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご意見、ご指摘ありがとうございます。
皆さまの見解をみるなかで、諦めの気持ちとならざる得ない心境です。一応 解決にはならないかと思いますが、消費者センターへの報告、相談を考えてます。
なお子供はいますが、、旅行前は写ってたのに、旅行で帰ってきたらこの有り様だったんです。割れるほどの衝撃があったかどうかわかりませんが、子供が、。と疑いましたが、帰ってきたらこの状態。時間差なんてあるんでしょうか?
書込番号:23557747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Congratulationsさん
同様の経験があります。
ご納得行かないようですが、機械的に何かをパネルにぶつけないと写真のような現象にはならないと思います。
私の経験では、家内が床掃除ワイパーを倒してプラスチック柄の先端がパネルに衝突したようです。
本人は認めませんが、掃除をしたあとなので多分です。
起こってしまったことは変えられないですし家庭不和になるので、それ以上追求しませんでした。
怪我しないで良かったと諦め買換えました。
テレビに異常がないあと(ご旅行されて、ご帰宅後)テレビの異常を認知するまでの間、スレ主さんがずっとテレビにつきっきりだったわけでは無いと思うので、スレ主さん以外の誰かが何らかの過失をしてしまったと思えませんか。
過失をした人がわかっても無料で修理できるわけでは無いですし、消費者センターなどへの相談はその人を苦しめる結果になるようでいかがなものかと個人的には思います。
書込番号:23557861
4点
>NEGI-JIJIさん
あえてそこは書かなかったんですが。。
こういう事で過失があった場合に言い出せない雰囲気がないか?
消費者センターにという時点で若干察する所が。。
という話になってきます。
打痕の可能性が高いと判断可能な写真ですから。。
後から症状が出ることはあり得ます。またはぶつけた後にはテレビをつけてなかったなども。
書込番号:23557913
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55FX600 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/05/10 18:20:28 | |
| 4 | 2022/02/16 17:59:41 | |
| 3 | 2021/09/16 23:57:54 | |
| 13 | 2020/07/25 22:00:14 | |
| 13 | 2020/02/07 11:39:26 | |
| 4 | 2020/01/05 10:06:42 | |
| 0 | 2020/01/01 7:33:12 | |
| 5 | 2019/09/09 22:40:27 | |
| 2 | 2019/09/09 23:12:48 | |
| 1 | 2019/08/04 23:05:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










