『V40からXC40に乗り換えました。ホイールの流用について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC40 2018年モデル

『V40からXC40に乗り換えました。ホイールの流用について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC40 2018年モデル絞り込みを解除する


「XC40 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
XC40 2018年モデルを新規書き込みXC40 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ボルボ > XC40 2018年モデル

クチコミ投稿数:8件

この度、V40 D4 SE MY2015からXC40 Recharge plug-in hybridへ乗り換えました。
V40時代に使っていたホイール(17inch 7.0J)に225R65/17のスタッドレスを装着してXC40で使えないかと考えているのですが(PCDは合致、外径は6mmアップするようです)、問題ないでしょうか?
もしこのようなことをすでにされている諸兄がおりましたらご教示いただけますと助かります。

書込番号:24050051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10291件Goodアンサー獲得:1438件

2021/03/29 23:24(1年以上前)

>Flat-Chokkiさん

XC40のベースタイヤが235/60R17でXC40PHEVも車両の縦、横、高さ、ホイールベース、前後のトレッド幅、最低地上高もB4と同じですから、車体は同じと考えれば、使えるのでは?
もし付けてみてキャリパーなどにあたるようでしたら、使わなければよいだけでしょう。
その時には18インチのスタッドレスを用意しなければなりませんが。
なお、ボルボで使っているのは235幅ですので、225幅になると速度計の誤差が多少大きくなりそうですが。

書込番号:24050362

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/03/31 21:31(1年以上前)

funaさん
ご返信ありがとうございます。
外径は多少であれば変わってしまうのは致し方ないかと思っております。ただやはり、お調べいただいた通り、純正で用意されているサイズがやはり安心ですよね。まだ冬は少し先ですので色々と情報収集を楽しみたいと思います。

書込番号:24053857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/12/25 11:39(1年以上前)

V40 D4 SE純正サイズホイール(17x7.0J)は、XC40 T5 Inscription Plug-in hybrid 2021年式には、装着できませんでした。
実際に試してみたところ、前輪のブレーキ部がホイール内壁に当たってしまうことが確認できたためです。
現行モデルのB3には17x7.5Jのホイールが標準設定されておりますので、こちらであれば装着可能かもしれませんが未確認です。
同じことを御考えの方がいらっしゃったら、ご参考になれば幸いです。

書込番号:24510763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC40 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC40 2018年モデル
ボルボ

XC40 2018年モデル

新車価格:509〜665万円

中古車価格:173〜3430万円

XC40 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC40の中古車 (573物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング