『インターネットに接続できません。』のクチコミ掲示板

2018年 2月 8日 発売

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

  • 5GHz帯で最大867Mbpsの高速通信が可能なWi-Fiルーター。有線ポートはギガ(1000Mbps)に対応したコンパクトサイズの普及モデル。
  • Wi-Fi接続設定を簡単な操作で引き継ぎができる「Wi-Fi設定引越し」機能を搭載している。
  • スマートフォンなどのWi-Fi端末の位置を検知し、それに向けて集中して電波を送信する「ビームフォーミング」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/10台/2〜3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの価格比較
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのレビュー
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのクチコミ
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの画像・動画
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのピックアップリスト
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのオークション

Aterm WG1200CR PA-WG1200CRNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 8日

  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの価格比較
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのレビュー
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのクチコミ
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの画像・動画
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのピックアップリスト
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのオークション

『インターネットに接続できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200CR PA-WG1200CR」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200CR PA-WG1200CRを新規書き込みAterm WG1200CR PA-WG1200CRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットに接続できません。

2018/12/23 17:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

スレ主 oluxuさん
クチコミ投稿数:41件

本日初めてのルーターを購入しましたが、「接続先にインターネット接続がありません」と表示されてしまいます。
フレッツ光のso-net契約なのですが、どうしたらいいしょうか?
レンタルのソフトバンクのルーターは問題なく接続ができています。
このルーターが初期故障でもしているのでしょうか?
詳しい方よろろしくお願いします。

書込番号:22344120

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2018/12/23 18:01(1年以上前)

まずいくつか確認です。

so-netでv6プラスの契約をしてますか?
WG1200CRのインターネット側に接続されている機器の型番は?
ソフトバンクのルータの型番は?

v6プラス契約していない場合は、
インターネットとはPPPoE接続となり、
どれかの機器にPPPoEの設定をする必要がありますが、
WG1200CRにPPPoEの設定をしましたか?
PPPoE設定とは、so-netから通知されたユーザ名とパスワードを
PPPoE設定画面で設定することです。

書込番号:22344137

ナイスクチコミ!2


スレ主 oluxuさん
クチコミ投稿数:41件

2018/12/23 20:25(1年以上前)

so-netの契約は光プラスマンションタイプでサービス内容にはV6プラスには自動適用と記載されていました。
NTTから支給された端末はPR-500MI(1台)です。
ソフトバンクからレンタルして現在使用しているルーターの端末はJ18v115.00です。

最後のPPPoE設定画面というのがどこでするのかがわからいです。

書込番号:22344469

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2018/12/23 20:37(1年以上前)

>so-netの契約は光プラスマンションタイプでサービス内容にはV6プラスには自動適用と記載されていました。
>NTTから支給された端末はPR-500MI(1台)です。

v6プラスが適用されていれば、
PR-500MIが自動でv6プラス接続し、ルータとして機能します。

https://jpne-support.zendesk.com/hc/ja/articles/115002247334-v6%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%8C%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%8B%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84-
の判定ページでは判定10はOKですか?

なので、WG1200CRにPPPoE設定して
ルータとして機能させる必要はないです。
WG1200CRはブリッジモードでPR-500MIに接続すれば良いです。
つまり後面のスイッチをBRにセット。

書込番号:22344499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oluxuさん
クチコミ投稿数:41件

2018/12/23 23:06(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
詳しくありがとうございます。V6は無料だったのですが、オプションを全て解約にしてましたので、再度契約申請をしておきました。
なのでこれが承認されればおそらく接続できると思います。
本当に詳しく返信してくれてありがとうございます。とても助かりました。

書込番号:22344965

ナイスクチコミ!1


まあ兄さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/24 21:21(1年以上前)

J18v115.00のマニュアルを見ました、この図説の通りパソコンとPR-500MIの間に
WG1200CRをつないでませんか?
http://ybb.softbank.jp/support/connect/hikari/setupguide.htm

パソコンにPR-500MIをつなぎ、PR-500MIにWG1200CRを繋いだ方が良いです。
LANポートを有効に使えます。推測が間違っていたらすみません。

書込番号:22347443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200CR PA-WG1200CR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR
NEC

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 8日

Aterm WG1200CR PA-WG1200CRをお気に入り製品に追加する <1099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング