『らくらく無線スタートEXが使えません』のクチコミ掲示板

2018年 2月 8日 発売

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

  • 5GHz帯で最大867Mbpsの高速通信が可能なWi-Fiルーター。有線ポートはギガ(1000Mbps)に対応したコンパクトサイズの普及モデル。
  • Wi-Fi接続設定を簡単な操作で引き継ぎができる「Wi-Fi設定引越し」機能を搭載している。
  • スマートフォンなどのWi-Fi端末の位置を検知し、それに向けて集中して電波を送信する「ビームフォーミング」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/10台/2〜3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの価格比較
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのレビュー
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのクチコミ
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの画像・動画
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのピックアップリスト
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのオークション

Aterm WG1200CR PA-WG1200CRNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 8日

  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの価格比較
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのレビュー
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのクチコミ
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの画像・動画
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのピックアップリスト
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのオークション

『らくらく無線スタートEXが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200CR PA-WG1200CR」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200CR PA-WG1200CRを新規書き込みAterm WG1200CR PA-WG1200CRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 らくらく無線スタートEXが使えません

2021/08/11 19:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

【困っているポイント】
らくらく無線スタートEXを起動するとエラー表示が出ます
【使用期間】
0日(全く使えないので)
【利用環境や状況】
タブレット(Android10)
ソフトバンク光
このルーターを接続
【質問内容、その他コメント】
ソフトバンク光に接続するための設定をするためにらくらく無線スタートEXを
インストールしましたがエラーが出てアプリを使う事ができない状態です
数回NEC側を初期化しましたが結果は同じです
別な場所でJCOMのネットにつなげると
問題なく使用できます

書込番号:24284483

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2021/08/11 20:35(1年以上前)

>ソフトバンク光に接続するための設定をするためにらくらく無線スタートEXを
>インストールしましたがエラーが出てアプリを使う事ができない状態です

らくらく無線スタートEXを使わなくても、
インターネットの接続設定は可能ですので、
代替手段でインターネットの接続設定を行えば良いのでは。

ソフトバンク光なら光BBユニットはレンタルしているのでしょうか?

光BBユニットをレンタルしていれば、光BBユニットがルータとして機能していますので、
WG1200CRはモードスイッチをBRにセットして、光BBユニットに有線LAN接続し、
電源オフオンするだけです。

光BBユニットをレンタルしていない場合は、
WG1200CRのクイック設定WEBに入り、
WG1200CRに以下の「クイック設定Webで設定する」を
参照しPPPoE設定を行えば良いです。

なお、モードスイッチはRTにセットします。

書込番号:24284528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1325件Goodアンサー獲得:304件

2021/08/11 22:45(1年以上前)

WG1200CRの初期設定は、以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターの機種別(WF、WG、WR、WXシリーズ)の初期設定方法」
https://kuritaroh.com/2021/05/06/nec_first_initial_setting/

書込番号:24284736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2021/08/12 16:15(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
>羅城門の鬼さん

クイック設定WEBに入り
らくらくネットスタートライトに切り替えて
PPPoEの設定ができました
アドバイスありがとうございました

書込番号:24285738

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200CR PA-WG1200CR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR
NEC

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 8日

Aterm WG1200CR PA-WG1200CRをお気に入り製品に追加する <1099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング