SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX VEGA 56 8G HBM2 [PCIExp 8GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 2月 9日
『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX VEGA 56 8G HBM2 [PCIExp 8GB]
長文乱文にて失礼します、宜しくお願いします。
先日rx580よりこちらのグラボに交換しました。
ヤフオクにての購入です。
説明文には一応未使用に近いものと記述ある物でした。
早速以前のドライバ削除し
最新のドライバを入れて起動して
その他設定済ましていつもプレイしているレインボーシックスシージを起動してみたのですが
自キャラ付近に常にブロックノイズが出たり時々カクついたりします。
580では出ない症状でした。
コイル鳴きも少し大きく感じました。
フレームレートは平均200前後で
大体正常値が出ています。
故障品を騙されたかなと思ったのですが
その他ベンチマークを走らせてもノイズも出ず全く問題なく完走します。
今のところレインボーシックスシージだけの現象なので故障かどうかの判断をしかねてます。
グラボ付け替え、ドライババージョン
ゲーム内設定、モニター設定、
OSの再インストールなど
色々試してみたのですが
症状は変わらないです。
やはり故障の可能性が高いと思った方が良いでしょうか?
販売代理店のアスクは中古購入品は有償修理も出来ないと断られ、
故障品をオークションなどで売る訳にも
行かないので困ってます。
構成です。
CPU Ryzen7 2700x
メモリ DDR4 2666 32G
マザー ASUS ROG STRIX B450-F
電源 サーマルテイク 850w
モニター IOデータ LCD-GC271XCVB
宜しくお願いします。
書込番号:22469684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sstaka82さん
>ヤフオクにての購入です。
残念ながら新品ではなく中古ですからこの時点で自己責任です。
出品者へ連絡するくらいしか対処のしようがない気がします。おそらく不良品を掴まされたか何かでしょう。
>ベンチマークを走らせてもノイズも出ず
ベンチマークでノイズは出ないというのはあまり当てにはなりません。
実ゲームのようにランダム負荷でもなく、デバイス関連の割り込みもありませんしI/O含めシステム全体に負荷が掛かってるわけでもないです。
また、グラボ自体掛かる負荷も時間が短く表示に影響するであろうVRAMの使用量などもサイズが小さいので安定性を確認するのには現在のグラボでは役不足です。
書込番号:22469701
![]()
1点
spritzer様
アドバイスありがとうございました。
やはり故障の可能性大ですか(泣)
ヤフオクでの購入はリスクを認識しています、悔しいですが出品者にも言うつもりも有りません。
ベンチマークはなるほどそうなんですね
確かに入力デバイス等ないですね。
もうため息しか出ないです
見た目良かったこのグラボ愛用していきたかったのですが
あとは違うゲームを入れてみて
少し試して見ようかと思います。
書込番号:22469717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何とも言い難いですね。。。
自キャラ周りにブロックノイズって。。。。ランダムだったり、特定の場所と言うならハード確定っぽいのですが。。。
まあ、ネットオークションで購入の場合は、不良品も有る得るので。。。
他のゲームで出ないなら、R6Sのみの不具合ってことも考えられるけど。
書込番号:22469889
![]()
0点
>揚げないかつパンさん
>ハゲが悪いさん
ありがとうございました。
必ずノイズの出る箇所はR6Sではオペレーターの装備を付ける画面です。
ウエポンスキンやヘッドギア等選択している時キャラが画面右半分に
表示される時が酷く感じます。
この時はグラボにたいした負荷は掛かってない
状態かと思うのですがずっとノイズが出ています。
先ほどフォートナイトインストールしてみました。
ノイズは出ませんでした、20分ほどプレイしてみたのですが
ノイズに関しては大丈夫でした。
少し気になったのが三回ほどコイル鳴きと同時に一瞬カクついた事です。
症状を画像か動画をUPしようかと思ったのですがR6Sアンインストールして
現在再ダウンロード中です。
R6S再インストールしてダメなら諦めようかと思ってます。
書込番号:22470400
0点
一応記記載しておきます。
ゲームR6S再インストールしてみましたがやはり症状は同じでした。
今回は勉強になりました。
お答え頂いた皆様ありがとうございました。
書込番号:22471554
0点
こんばんは。解決済みのようですが私のNITRO+ VEGA56でも同様の症状確認しました。
グラフィック設定をいろいろ変えてもだめですね。でもこの症状はゲームというよりドライバー絡みの可能性が高そうですね。
HBM2をキャッシュとして扱う関係で相性のようなものがありVEGAだけに問題が起こるとかそんな感じに思えます。
書込番号:22474583
0点
同様の症状でしたらSSを出しましょう。
書込番号:22474775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イ・ジュンさん
こんばんは、そうなんですね同じような症状のご意見が聞けてよかったです。
情報探してもユーザーが少なくて
Sapphire VEGAのデザインが好きで気に入ってたので残念ですがしょうがないです。
また580に戻して次の候補を探します。
書込番号:22474821
0点
>sstaka82さん
キャッシュが原因でしたらHBCCをOffにして試せば判明しますよ。
Radeon SettingでR6Sのプロファイルを読み込んで設定すればいいでしょう。
書込番号:22474847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>spritzerさん
こんばんは、ありがとうございます。
Radeon SettingデフォルトでHBCCはオフではなかったでしょうか?
今は580に戻してしまい諸事情あって検証出来ない現状なんです。
一応は解決済みとして私からは一旦こちらのスレは閉めさせて頂きますね。
書込番号:22474901
0点
>sstaka82さん
おっしゃる通りで、
任意ですからキャッシュの問題ではないんですよね。
書込番号:22475003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も同様の症状がでています(R6Sのみ)
海外のフォーラムを調べてみると、同様の方がたくさんいらっしゃいます。
どうやらRADEONのVEGAシリーズ特融の症状のようです。
https://www.reddit.com/r/Amd/comments/aq00wc/artifacting_on_vega_56_latest_rainbow_six_update/ こちらで確認可能です。
UBI側の改善待ちですね。
書込番号:22494176
1点
おやおや、とかって書いてますよ、、、
奇妙でかつ不規則にテクスチャやオブジェクトが崩れているように見えるのでドライバーの問題と思いますし、そしてVEGAだけに起こる症状なのでなにか特有の機能絡みで起こっているとどうしても思える特異な症状かと。
書込番号:22495037
0点
余談ついでに、R6Sは私はしないので関連しているか確認まではもう今後しないことにしますが、本日公開された新ドライバーadrenalin-2019-edition-19.2.3で次の問題が対処されたのでついでに治っている可能性がありますね。
・バトルフィールドVでキャラクターの輪郭が画面上にスタックする問題
書込番号:22495074
0点
どうでしょうね
確かにスレ主さんのやられてるゲームに該当はしますし、
UBISOFTのレスポンスではドライバは17.9.1 WHQLを推奨しています。
気になるのは上記ドライバの入れ替え等やられてる旨、最初に書かれてますからドライバを試してるのは間違いないでしょう。
テクスチャ等の問題であればドライバ関連の可能性が高いですが、常時ブロックノイズが出るというのはVRAMの一部が破損している等が考えられます。
Fortniteでも軽微な問題があるのも引っ掛かります。
R6Sの不具合とは別、もしくは混合な気はします。
書込番号:22495436
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX VEGA 56 8G HBM2 [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/05/08 8:38:39 | |
| 8 | 2019/04/03 23:54:34 | |
| 2 | 2019/03/25 22:25:52 | |
| 35 | 2019/04/02 19:58:18 | |
| 16 | 2019/02/26 17:05:49 | |
| 16 | 2018/08/16 19:01:03 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX VEGA 56 8G HBM2 [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 89件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX VEGA 56 8G HBM2 [PCIExp 8GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 2月 9日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








