エオリア CS-258CF
- 省エネ基準をクリアした、スタンダードなFシリーズの2018年度モデル。シーズン中は運転ごとに自動で掃除する「内部クリーン」を搭載。
- 汗だくの帰宅時、冷風がすぐでる「すぐでる冷房」、高原に吹く風を忠実に再現した「1/f ゆらぎ気流」、冷風を体にあてない「天井シャワー気流」を装備。
- 適度に冷房しながら、すっきり除湿する「冷房除湿モード」付き。スマホでエアコンを遠隔操作できるアプリ「エオリアアプリ」に対応。
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-288CF
冷房を入れても蒸すと思い、16℃のパワフル設定で温湿度を計ったところ、吹き出し温度が22℃湿度が80%と異常に高い数値です。
冷房すると多少なりとも湿度は下がるはずなのですが、これは故障でしょうか?
書込番号:22750324 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
エアコンは熱交換器で結露した水滴が落ちてドレンホースから排出されて除湿される仕組みだから
あまりパワフルに風を出すと水滴が落ちずに空気に戻っちゃうんだお
それから室温と熱交換器の温度差で結露するわけだから
室温が低いときは除湿できないんだお
ストーブで空気を暖めれば熱交換器で結露しやすくなって除湿できるんだお
書込番号:22750428 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
やはり熱交換器から湿り気が出てましたか。
除湿モードでも吹き出し湿度が70%なんですよね…汗でベタベタになって困ってます。
書込番号:22750527 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
湿度うんぬんより設定16度で吹き出し22度ですか
それなら部屋は冷えないどころかジトジト状態です
自分ならまずガス圧力しますね
早めに点検依頼されたほうがいいかと思います。
書込番号:22750565
12点
>りゅうNO3さん
はじめまして、プロの方に見て頂けて光栄です。
本日、サービスマンの方に点検に来ていただきました。
テストモードの運転でガス圧、噴き出し温度共に
特に異常はないとの見解でした。
しばらく様子を見ながら、使ってみることにします。
ありがとうございました。
書込番号:22752549
4点
設定温度の冷気がでる構造ではありませんので、室内気温が下がって吹き出されていれば 室温は冷えていきます。
運転開始時に室温が高い、湿度がたかいと 適温になるまでに時間がかかる場合があります。
書込番号:22758723
1点
エアコンがどのように湿気をとっているかというと、室内機の熱交換機で結露を発生させる(=湿度100%)からです。室温をさげているときは、熱交換機は湿度100%になっており、吹き出し口の湿度は高くなります。高くならなければ逆に故障になります。
ちなみに22度80%の空気が27度になると60%になる原理は理解できますか?おそらく飽和水蒸気量を正しく理解されていないからこのような質問になっていると考えます。部屋の温度が下がっているのならば、故障ではないです。
書込番号:22799094 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-288CF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/10/25 14:29:08 | |
| 12 | 2021/09/08 18:07:48 | |
| 15 | 2023/07/12 13:01:31 | |
| 9 | 2019/09/05 21:38:36 | |
| 20 | 2019/08/31 20:26:54 | |
| 10 | 2019/11/22 15:33:40 | |
| 19 | 2019/08/10 12:09:53 | |
| 6 | 2019/07/15 11:45:53 | |
| 7 | 2019/06/25 15:37:01 | |
| 0 | 2019/06/13 6:45:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









