『3200で動きません』のクチコミ掲示板

2018年 2月10日 発売

F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

  • スムーズなゲームプレイと高速読み込みが可能なDDR4メモリー。レイテンシーは16-18-18-38。
  • ASUS TUFマザーボードシリーズとの協力開発デザインで、アルミ製のヒートスプレッダーを装備している。
  • 複数のプラットフォーム間で安定性と互換性がテストされ、メモリー動作リスト(QVL)を用意している。
最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-25600(DDR4-3200) F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション

F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]G.Skill

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月10日

  • F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > G.Skill > F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

『3200で動きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]を新規書き込みF4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3200で動きません

2019/08/02 13:51(1年以上前)


メモリー > G.Skill > F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

クチコミ投稿数:7件

B450 Steel Legendの最新BIOSと共に使っています。DDR4-2133では動くのですが、XMPファイルを指定して読み込ませると再起動するはずなのにファンが回るだけで動きません。モニターにもなにも表示されません。他のメモリでは全然3200で動くようになったとのことだったのですが、メモリの初期不良なのか何かを間違えているor設定すべきなのか、皆目検討もつきません。どうすればよいのでしょうか?

書込番号:22834413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2019/08/02 13:58(1年以上前)

2133で動作して3200で動作しないなら最新BIOSにしてみるとかですかね?

AGESA1.0.0.3ベースの物にすると相性が緩和します。P2.60にしてますか?
自分も設定周波数を上げられましたし

ダメな場合はXMPがインテルベースなのでタイミング調整を手動でやってみるしかないですかね?

書込番号:22834430

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/08/02 14:22(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。BIOSは最新のP2.63b?だったと思います。タイミングの調整等のやり方は、どこかに載っていたりするのでしょうか?

書込番号:22834456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2019/08/02 14:40(1年以上前)

まあ、経験則みたいなのは有りますが、自分の調整法はCL値を16なら18にしてみる。RFC RFC2 RFC4を350ns 260ns 160nsにしてみる。周波数を2933にして動作させてみる。
CL値が10nsなので、それで動作が怪しん場合はそのまま2933にして動作するならCL値の動作ポイントは10-11nsのどこかになります。
XMPで動作しないなら電圧は1.35Vなのでここは取り合えず弄らないでおきます。

取り合えず、この辺りからやってみる感じですかね?

書込番号:22834474

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2019/08/02 14:49(1年以上前)

>BFファンさん

この製品は旧世代含むRyzenで殆どのマザー、環境で動作OKのレビューがありますから、
スロットの挿し間違いか半挿しとかの可能性がありますね(稀にメモリ不良の可能性もありますが)

メモリはしっかり挿し、スロットはA2,B2に挿すのが基本です

あと、質問する際は構成と出来れば写真等あれば色々な回答が早く来ます

書込番号:22834482

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2019/08/02 14:57(1年以上前)

確かにDDR4は終端抵抗に近いA2B2から付けないと動作が不安定になりやすいと思います。

まあ、個体差も有りますし、必ずXMPで動作するかは絶対では無いです。

書込番号:22834485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/08/02 15:43(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。タイミングの設定の知識は以後大切に使いたいとおもいます。
メモリスロットの方はというと、おっしゃられた通りA1、B1に挿さっていました。やったと思いすぐにA、B2スロットに挿し替え起動してみましたが、これがいけなかったようで起動しなくなってしまい、どうやらもとに戻したり、1枚のみでやってみても起動しません。写真はなぜかあげることができないようですが、ご教示よろしくお願い致します。

書込番号:22834543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/08/02 15:46(1年以上前)

忘れておりましたが、構成は
Ryzen5 3600
Palit RTX 2070
Asrock B450 Steel Legend
このメモリ
Antec NE750 Goldです。

書込番号:22834546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2019/08/02 15:54(1年以上前)

一度、CMOSクリアーをしてみる。(この時に主電源は切ってください)

メモリーはA2B2でそのあとで起動させてみる感じですかね?
帯電などの可能性も有るので、リチウム電池を抜いてみるなども有効かも知れません。

書込番号:22834555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/08/02 16:30(1年以上前)

CMOSクリアをした結果、電源をオンにすると、ケースファンやCPUクーラーのファンなどがすべて回転した上でそのオンオフを繰り返すという悲劇が起こりました。もしかしたらCMOSクリアをきちんと行えていなかったのかもしれませんが...

書込番号:22834594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2019/08/02 16:41(1年以上前)

悲劇と言うか。。。
自分も1回か2回程度しか経験がないのだけど、CPUが起動しない場合に起きる現象かと思います。
どこかショートしてるとか無いですか?

それで無いなら、被害を広げないためにもショップに持ち込んだ方が無難です。ワンコイン診断でも可です。

余り良い現象ではないので。。。(自分はメモリスロットの初期不良の際に同じ現象になりました)
※ これはマザーの初期不良だったので今回は違う現象だとは思いますが

書込番号:22834606

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/02 18:05(1年以上前)

丁度さきほど同じようなことやってましたが。(Intel マザーだけど)
メモリーをADATAの2枚組から入れ替えてPatriotに替えたところ起動せずBIOSへも入れないことに。
それぞれはちゃんと動作確認済みのものです。

2時間ほど外出の後、
もう一度抜きなおして1枚のみでしっかりと挿し直して始めたらやっとBIOSへ。
次に残り1枚も挿して何事もなく普通に。。 真昼の不可思議なことがありましたね。(放電後でよかったのかも)

書込番号:22834714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2019/08/02 18:15(1年以上前)

確かに放電が出来ていなくて、起動に失敗(自分のX570がそうでしたがリチウム電池を抜いたら動作しました)と言う可能性はあります。

数時間後に一度、電源を入れてどうなるか?とかでは無いかと思います。
自分的には他の部品を壊す可能性が有るならワンコイン診断はリーズナブルだと思うのですが。。。

書込番号:22834725

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2019/08/02 22:58(1年以上前)

>BFファンさん

通電したまま挿し直した、とかかなという気がします。
メモリの挿す位置は確認できたかと思いますが、位置はそのままでしばらく時間を置き再度挿し直し、
この際マザーに繋がれてるケーブル等は最初に全て外しておきましょう。
CMOSクリアも忘れずにやった方がいいですよ

書込番号:22835236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/08/03 08:00(1年以上前)

もう一度CMOSクリア&メモリさしなおしを行ったところ、マザボがピカピカ光るだけで起動どころか反応がなくなってしまいました。診断してもらうことにします。おそらく何かを壊した?か間違えたのだと思います。皆様ありがとうございました。

書込番号:22835688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/08/05 19:50(1年以上前)

結果的に、マザーボードを見事にショートさせていたようで、交換することによって直すことができました。メモリには罪はなく、オート設定で3600MHzで動くほど素晴らしいメモリでした。グッドアンサーは迷いましたが、はじめての質問にいち早く答えていただいた揚げないかつパンさんとさせていただきました。他の方も、メモリの挿し場所を教えてくださったりとても勉強になりました。大変ありがとうございました。

書込番号:22840861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「G.Skill > F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OC失敗!!! 22 2019/11/23 16:15:56
単に色違い? 4 2019/11/05 16:28:11
値段 7 2019/08/14 9:39:36
3200で動きません 15 2019/08/05 19:50:33
リストに載ってないけど。 8 2019/01/25 8:26:19

「G.Skill > F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
G.Skill

F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥24,800発売日:2018年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング