『購入半年、純正インクだけど結構詰まる…対策は?』のクチコミ掲示板

2018年 2月22日 発売

G1310

  • インクボトル各色1本でブラック約6000枚、カラー約7000枚の大量出力が可能な特大容量タンクを搭載した、インクジェットプリンター。
  • 「4色ハイブリッドインク」仕様で、顔料ブラックインクを採用することにより、小さな文字もくっきりにじみにくい。
  • 普通紙最大100枚セットできる背面給紙トレイは、用紙の入れ替えもしやすいのではがきや名刺などの印刷にも便利。
G1310 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 G1310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G1310の価格比較
  • G1310のスペック・仕様
  • G1310の純正オプション
  • G1310のレビュー
  • G1310のクチコミ
  • G1310の画像・動画
  • G1310のピックアップリスト
  • G1310のオークション

G1310CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月22日

  • G1310の価格比較
  • G1310のスペック・仕様
  • G1310の純正オプション
  • G1310のレビュー
  • G1310のクチコミ
  • G1310の画像・動画
  • G1310のピックアップリスト
  • G1310のオークション

『購入半年、純正インクだけど結構詰まる…対策は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G1310」のクチコミ掲示板に
G1310を新規書き込みG1310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > G1310

クチコミ投稿数:456件 G1310のオーナーG1310の満足度3

ことし2月頃購入でまだ最初に付いてきた純正インクも使い切ってない状態ですが、最近しょっちゅう或る色だけ出なくなります。

毎日のように使っており、現在約1000枚刷ってます。
かすれなど前触れもなく突然「有る一色だけ」出なくなります。

970枚付近で黒が出なくなる→普通のクリーニングでは何度やってもダメ、強力クリーニング→ノズルチェックパターンで確認、黒直る。
990枚付近で黒が出なくなる→黒のみ強力クリーニング→ノズルチェックパターン、黒は出たが今度はマゼンダが出なくなった。カラーのみ強力クリーニング。今度はマゼンダとイエローが出なくなった!

強力クリーニングをやるたび、他の色は出るが他の色は詰まるというコントのような状態でした。
またこの時点で「プリンターエラー」が出て、表示の指示に従い「電源を抜いて10分ほど放置」をやりました。
電源再投入後もマゼンダとイエローは戻ってこないので
今度は強力クリーニングより強力?な「インクシステムリフレッシュ」をやると直りました。
しかしこれは本当にインクを大量消費します!一度でインクタンク1cmくらい目減りしてしまいました。
これはしょっちゅうやれません。

インクが一色だけ突然出なくなってしまう原因って何が考えられるでしょうか?
インクタンクの蓋はきっちりしまってると思います。
部屋は冷房なしで暑いです、風は通りますが30度あります。このせい?

書込番号:22856849

ナイスクチコミ!12


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/08/14 12:14(1年以上前)

普通に故障ですよ。
購入店経由で修理に出してください。

書込番号:22856909

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/08/14 13:17(1年以上前)

うちは5ヶ月ほどG3310を使用していますが特に詰まったりはしていません。
枚数は850枚ほど印刷していて、あまり頻繁には印刷していない状態です。
あまり頻繁に印刷しないのでいつ詰まるか心配しているくらいです。

インクは満タンになるまで入れていたのでしょうか?
あまり印刷しないからと少ない量しか入れていなかったりしませんか?

P577Ph2mさんの言われているように故障でメーカーに確認してもらった方が良いかと思います。

書込番号:22857023

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/08/14 17:00(1年以上前)

インクシステムリフレッシュと言うのはカートリッジ取付口からヘッドまでのチューブに詰まっているインクを全入れ替えするからそのような名前が付いていると思うんですが、それで取り敢えず回復したということはインクの変質、空気やゴミの混入が考えられると思います。キヤノンのインクジェットプリンターはサーマル式なので室温の30℃程度で変質する程の事は無くインク自体の熱耐性は高いと思うんですよ。

と言う事で一度インクシステムリフレッシュした分けですから今後インクを注入する際にゴミが混入しないよう密閉性を高めるようにするとか丁寧に気泡が発生しないよう注意するとかの対策になるんではないのかなと思います。具体的にどうするかは休み明けの8/19にでもキヤノンに聞いてみるしか無いですかね。

書込番号:22857374

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2019/08/14 18:49(1年以上前)

キノミヤさん、こんにちは。

> かすれなど前触れもなく突然「有る一色だけ」出なくなります。

出なくなるというのは、一部分だけ出なくなるのではなくて、その色が全く出なくなってしまうということでしょうか?

あと、、、

> 今度は強力クリーニングより強力?な「インクシステムリフレッシュ」をやると直りました。

とのことですが、その後、ある色が出なくなるという問題は、再発していないのでしょうか?

書込番号:22857548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:456件 G1310のオーナーG1310の満足度3

2019/08/17 22:32(1年以上前)

みなさんありがとうございます
故障…なのかな…キーボードに続いてまた使えないと困るものが故障…嫌だよ…解決策のある良くある症状であってほしかったよ…
インクや蓋は慎重に取扱説明書通りにしたつもりではあります。
>sumi_hobbyさんインクシステムリフレッシュが何をするものか具体的に教えて下さりありがとうございます!休み明けの時期まで〜

>P577Ph2mさんまだ3日で数枚しか刷ってませんがとりあえず大丈夫です、
調子はいいけど、また悪くならないうちにキャノンに相談してみることにします…

書込番号:22864157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G1310
CANON

G1310

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月22日

G1310をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング