『ファインダーが良くなっている』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

LUMIX DC-TX2

  • 20.1Mの1.0型高感度MOSセンサーと、光学15倍の「ライカ DC レンズ」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ファインダー倍率約0.53倍、約233万ドット相当のファインダーを搭載。モニターには約124万ドットのタッチパネル液晶を採用。
  • 被写体の動きや顔を自動検出し、写真選択の手間を軽減する「4Kフォト オートマーキング」を新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚 LUMIX DC-TX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TX2の価格比較
  • LUMIX DC-TX2の中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2の買取価格
  • LUMIX DC-TX2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2の純正オプション
  • LUMIX DC-TX2のレビュー
  • LUMIX DC-TX2のクチコミ
  • LUMIX DC-TX2の画像・動画
  • LUMIX DC-TX2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2のオークション

LUMIX DC-TX2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

  • LUMIX DC-TX2の価格比較
  • LUMIX DC-TX2の中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2の買取価格
  • LUMIX DC-TX2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2の純正オプション
  • LUMIX DC-TX2のレビュー
  • LUMIX DC-TX2のクチコミ
  • LUMIX DC-TX2の画像・動画
  • LUMIX DC-TX2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2のオークション

『ファインダーが良くなっている』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TX2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TX2を新規書き込みLUMIX DC-TX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

ファインダーが良くなっている

2018/03/17 20:58(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TX2

スレ主 3RW1さん
クチコミ投稿数:70件

本日見てきました
発売されたのに新しいスレが立たないので感想を

バイクツーリング用のカメラとしてTX1を検討していました
パナは新型が出ると旧型はすぐになくなることがあるので
底値であろう(これ以上値が下がらないだろう)と思い
買う気満々で出かけました

まずヤマダで52000(税別ポイント無し)の提示でしたが
現品限りということでヨドバシに
幾らになるのか聞いたところ対応してくれた女性が中国人らしき人で
機能の説明を始めて通じてないみたい

さて本題
ファインダーを見てみると良くなっているではないか
大きくなって高精細にもなっている
ここで心はぐらつく
何度見比べてもファインダーの良さでTX2の選択はアリかも

赤のラインは個人的には好きだし
グリップ感も良くなっている
30gの重量増は許容範囲
持ち比べても大きな差は感じなかった

個人的には換算200mmまであればいいので
倍率はそのままで明るいレンズにしてくれるのがいいのだが
広角が広がったのもいい
たまにしか撮らない動画だが
動画では画角が狭くなるので少しでも広角になったのはありがたい

画質の評価はできないが
画質がTX1並み以上で
7万円代前半になったら買いたいと思った
でもそこまで下がるのは半年ではむりだろうな〜

結局迷宮に入るのでした


書込番号:21683007

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/18 00:32(1年以上前)

とりあえず待ちましょう\(^o^)/

書込番号:21683561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/18 02:42(1年以上前)

3RW1さん
うっ。


書込番号:21683727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/18 08:06(1年以上前)

来年はじめに発売のGM7にも、そのファインダーが搭載されます!。。って、風説の流布をしとこ。どうか、ウソがほんとになりますように

書込番号:21684028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/18 08:18(1年以上前)

連投失礼

TX2
0.21型フィールドシーケンシャル方式(233万ドット)
TX1
0.2型フィールドシーケンシャル方式(106万ドット)

より精細になったものの拡大率は微増ですねえ。でも、それで良く見えるのなら、ほとんど大型化を伴わないはずで、、、ますますGM7への搭載が現実的になってきた。楽しみ。。

書込番号:21684056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/21 15:42(1年以上前)

>Southsnowさん
0.21型カラー液晶
フィールドシーケンシャル方式
0.2型カラー液晶
フィールドシーケンシャル方式
ファインダー解像度 233万ドット 約116万ドット
視野率 約100% 約100%
ファインダー倍率
35mm換算 0.53倍 約0.46倍

確かに、TX2は、0.21型でTX1は0.2型。しかし、ファインダー倍率は、0.53倍と0.46倍。
ファインダー倍率の正確な意味は知りませんが、実際にのぞいた時には、TX2の方が大きく感じます。
ファインダー倍率のせいでしょうかね。ファインダー倍率の詳しい方、ご教示お願いします。

書込番号:21692752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/22 14:06(1年以上前)

https://torisetsu.biz/news/2018/0312_w001_cpplus2018_panasonic02.html
から引用

荻窪:あと、このサイズなのに、ファインダーついています。
ギュイーン:おお、ホンマや!
パナソニック担当者:長いズームをすればするほど、手振れが気になりやすくなります。TX1のユーザーさんの多くがファインダーを使って撮影することが分かったので、今回はファインダーの搭載だけではなく、画質もかなり良くなっています。
荻窪:見やすくなったんですね。
パナソニック担当者:画素数も2倍になりましたし、ファインダーのモニターの面積も1.5倍になっています。

ファインダーが良くなっているのは、確かなようですね。

書込番号:21695385

ナイスクチコミ!2


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/05 09:41(1年以上前)

遅レス失礼

PC_harmonyさん
ファインダー倍率はかなり違いますね。
あなたのレスは見逃していて、一昨日ようやく知りました。

アタシの見た記事にはパネルの大きさきか買いてなかったので、倍率もそのぶんしか違わないと思っていました。
しかし、0.46倍と0.53倍(0.54倍の記事もある)では、0.53/0.46=1.15 ですから、15%大きく見えることになります。

書込番号:21729087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
てーへんだ! 7 2025/04/29 17:53:40
USB充電について 9 2025/04/30 15:01:35
広角端のケラレについて質問です。 6 2025/04/23 7:10:35
どこかありませんか 19 2024/04/04 7:55:05
購入を悩んでいます 12 2024/05/02 9:25:03
チルト液晶(自撮り可)で後継機出そうや! 5 2024/01/07 9:07:13
MAC iPadでraw開けますか? 1 2023/08/29 17:27:08
停車中の鉄道車両を撮る際の困りごと 19 2023/03/11 20:54:05
まだまだ現役♪ 0 2023/01/07 15:36:20

「パナソニック > LUMIX DC-TX2」のクチコミを見る(全 1346件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TX2
パナソニック

LUMIX DC-TX2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

LUMIX DC-TX2をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング