『TX2でカワセミ』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

LUMIX DC-TX2

  • 20.1Mの1.0型高感度MOSセンサーと、光学15倍の「ライカ DC レンズ」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ファインダー倍率約0.53倍、約233万ドット相当のファインダーを搭載。モニターには約124万ドットのタッチパネル液晶を採用。
  • 被写体の動きや顔を自動検出し、写真選択の手間を軽減する「4Kフォト オートマーキング」を新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚 LUMIX DC-TX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TX2の価格比較
  • LUMIX DC-TX2の中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2の買取価格
  • LUMIX DC-TX2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2の純正オプション
  • LUMIX DC-TX2のレビュー
  • LUMIX DC-TX2のクチコミ
  • LUMIX DC-TX2の画像・動画
  • LUMIX DC-TX2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2のオークション

LUMIX DC-TX2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

  • LUMIX DC-TX2の価格比較
  • LUMIX DC-TX2の中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2の買取価格
  • LUMIX DC-TX2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2の純正オプション
  • LUMIX DC-TX2のレビュー
  • LUMIX DC-TX2のクチコミ
  • LUMIX DC-TX2の画像・動画
  • LUMIX DC-TX2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2のオークション

『TX2でカワセミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TX2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TX2を新規書き込みLUMIX DC-TX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

TX2でカワセミ

2019/12/24 17:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TX2

クチコミ投稿数:236件
当機種


公園にカワセミがいたので撮ってみた。望遠端が360mmというのはやはり短く、写真はトリミングしているが、まあ散歩がてら気軽に野鳥を撮る程度には楽しめる。

書込番号:23126551

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:236件

2019/12/24 17:27(1年以上前)

当機種
当機種


三脚を立てた人たちがいたので近寄ってみると、カワセミの止まり枝を立ててダイブを狙っている。自分もトライしてみた。

カワセミの動きを追い切れず、やや広角寄りで撮ってしまう。そのため大トリミングせざるを得ず、画質が落ちる。また、AFではうまく追い切れない感じなので、マニュアルフォーカスにしてみたが、ピントが分かりにくい。難しい。

書込番号:23126565

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:236件

2019/12/25 18:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


公園にもう1回行ってみる。

カワセミがダイブしそうな辺りに置きピンしたいのだが、マニュアルフォーカスの山が分かりにくい。デフォルトでは拡大画面がPIPになっているのを全画面表示にして、拡大倍率を上げるとだいぶ分かりやすくなる。

とは言っても、狙ったところにダイブしてくれるとは限らないので、やっぱり難しい。それに画質に限度があるのは如何ともし難い。

書込番号:23128555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件

2019/12/25 18:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

また会おう


三脚の人たちが何かを投げ込んでいる。どうも魚のエサらしい。それがポトンと落ちた水面にカメラを向ける、そのエサに小魚が寄ってくる、その魚めがけてカワセミがダイブする、ピントが合った写真が撮れる…という寸法らしい。うまいこと考えるもんだなあ。

まあでもTX2でこんな写真が撮れるのは面白かった。

書込番号:23128563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件

2019/12/29 17:45(1年以上前)


カワセミのスローモーションを撮ることを思い付いて、また公園に行く。今度は三脚の人たちが投げ込んでいるのをよく見ると、魚のエサではなくて生きた小魚そのものだった。なるほど。

望遠端にして、左目は肉眼でカワセミを見ながら、右目で水面のファインダー像を見る。最初はできそうもない気がするが、位置を色々ズラしてみると両方が見える角度がある。ファインダーの拡大像だけを見ていたらカワセミの動きを追い切れない。

TX2のハイスピード動画はFHDで秒120コマ撮り、秒30コマで記録するもの。カワセミのダイブは肉眼では一瞬だが、このスローでもかなり速い。同じ動画を2回続けて、2番目をiMovieでさらに50%スローにしてみた。鳥の運動神経って半端じゃない。

書込番号:23136314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件

2019/12/29 18:19(1年以上前)


カワセミのスローをもう一つ。これは2番目を25%スローにした。
これを見てるとテレビの自然番組で流れるスロー映像がいかに凄いかわかる。

書込番号:23136398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件

2020/01/04 16:37(1年以上前)

当機種
当機種


普通にAFCで連写しても追えなくはないですね。

しかし周囲は三脚に乗せた大きいカメラの人ばかりで、コンパクトは私一人。TX2だと本格的に撮るには画質が厳しい。高感度の増幅で羽が溶けてしまい勝ち。G9あたりを試してみたいです。

書込番号:23148306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2020/01/05 07:02(1年以上前)

当機種


ダイブをもう少し撮ってみたくてG9を注文してしまった。

でも近くの枝にとまったカワセミを撮る分にはTX2で不満ないです。というかスマホで撮ってる人もいましたね…

書込番号:23149550

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
てーへんだ! 7 2025/04/29 17:53:40
USB充電について 9 2025/04/30 15:01:35
広角端のケラレについて質問です。 6 2025/04/23 7:10:35
どこかありませんか 19 2024/04/04 7:55:05
購入を悩んでいます 12 2024/05/02 9:25:03
チルト液晶(自撮り可)で後継機出そうや! 5 2024/01/07 9:07:13
MAC iPadでraw開けますか? 1 2023/08/29 17:27:08
停車中の鉄道車両を撮る際の困りごと 19 2023/03/11 20:54:05
まだまだ現役♪ 0 2023/01/07 15:36:20

「パナソニック > LUMIX DC-TX2」のクチコミを見る(全 1346件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TX2
パナソニック

LUMIX DC-TX2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

LUMIX DC-TX2をお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング