デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TX2
ここ10日ほどで急に値下がり傾向はTX3の噂でも出たのかな?
コロナでそれどころじゃないか…
書込番号:23347133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TX1とTX2が2年間隔ですしTX2からちょうど2年経ちますので出すとしたら今時期かもしれません。
しかしライバルのRX100シリーズに比べたら売れ行きもイマイチなのかもしれませんので之以上出すのか?とも思うのですが。
私はRX100M6にしちゃいましたが最後までTX2と悩みましたので好きな機種ではあります。
TX3もし出すならTX1TX2の延長ではなくRX100シリーズにも負けない機種を出して欲しいかと思いますね。
書込番号:23347163
3点
>あまあまとさん
>ビンボー怒りの脱出さん
SONYは未だにRX100初代売っててエサ撒いて
上位へ誘導するから売れてそうですね。
商売うまけれゃ、まだTX2でも引っ張れそうですが
テコ入れは必要かも、
書込番号:23347231 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
その際なんで一言。
一度買いましたが、半年で売りました。
こんだけズームすると確かに便利なんですが、こんなに望遠が効くのは保守的ユーザーとしてむしろマイナス評価。
デザインは大嫌い。とくに赤ラインは最悪。趣味悪すぎで、上からテープ貼って隠してました。
大きさも大きすぎ。望遠はもっと短くていいのでコンパクトにしてほしい。。で、現在使ってるコンデジはG9Xmk2。
以上あくまでも個人的感想意見。かつ、かなりの少数意見だと思います。買いたい人は買えばいいし、こういうカメラもあっていいい。
書込番号:23347502 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>よこchinさん
しかし出す雰囲気はなさそうですね。
とはいえ出すとしてもこの状況(コロナ)では出さないと思いますが。
個人的にはズーム比はTX1のままでファインダーと画質を強化したものでよかったのですが。
後欲を言えばもうすこしコンパクトのほうがよかったですね。
書込番号:23347651
5点
>ビンボー怒りの脱出さん
ズームが150mmまでだとスマホにかなり浸食されて来てますからねえ、
F1.X台のFZ300の後継機種が欲しいかも。
書込番号:23347687 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よこchinさん
スマホは近場(近景)の画質はものすごくよくはなってきているんですけどね。
やはり遠景だと小さいレンズのためか細かい所まで解像してないんですよね。
スナップ写真ばかり撮っているとその差に気が付きにくいですけど風景写真ばかり撮っているのですがやはり物理的な限界(レンズ)の一線を越えるのは最新のスマホと言えどなかなか難しいのか?とも思えます。
そういう意味で言えばまだTXシリーズにも分はあるのか?とも思います。
書込番号:23347711
3点
>ビンボー怒りの脱出さん
写真の鑑賞スタイルにも変化が出て来てるので
印刷したりPCで観るよりスマホやタブレットだと
解像度や周辺の流れなんか気にしない人も多く成って来てる気がします。
コンデジにはキビシイ時代、一眼ですら趣味以外に生き残れるかどうかって感じています。
書込番号:23347744 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よこchinさん
>スマホやタブレットだと
そのスタイルは比較的若い人(40代くらい迄)かと思いますが若い世代が高齢世代に入ればPCモニターとか大きいモニターで見るようになる人が増えてくるように思います。なぜかと言うと老眼になるとスマホの画面小さすぎて見づらくなってくるからです。
私も40代まではスマホの画面で見ても全然苦にはならなかったのですが50代になってちょっと老眼が入ってきたら大きい画面のほうが見やすいですし楽ですしね。
ただその頃にはスマホのカメラはもっと性能が上がっているでしょうから大きいモニターで見ても画質差はなくなっているかもしれません。
ただスマホのデジカメも性能は上がってますが徐々に頭打ちになっている気がしないでもないです。
もちろんまだまだ売れてますけどね。一般の人はミドルクラスあたりのスマホのカメラ性能で満足しているようにも思えます。
高性能なカメラを積んでいるスマホを買う層はやはりカメラマニアの層になるのでは?と思ったりもします。
書込番号:23347764
3点
貧乏ー50代で老眼!!!FANCLえんきんで怒りの脱出!!!(づ ̄3 ̄)づ
書込番号:23347777
2点
20代には年寄りの気持ちは分からんのじゃ(づ ̄3 ̄)づ
書込番号:23347809
4点
>ビンボー怒りの脱出さん
私は30代40代にPCで仕事し過ぎて乱視老眼で強制が必要でしたが
50代で4インチ スマホをガンガン使い出してコンタクトも眼鏡も無しで運転免許裸眼でパスするように成りました。笑
書込番号:23347830 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よこchinさん
中にはそういう人もいるのでしょうねw
書込番号:23347982
1点
自分は少し前に74800になった時、キャッシュレス5%還元のお店でとうとう購入しました。
実質7万円ちょっと、でしょうか。
半年ほど悩んでましたがスッキリしました!
前の方の言う通り スマホが進化しても、物理的な理由で大型センサー+高倍率ズームのスタイルは ありかと思います。
5〜10年後は??ですが。。
書込番号:23348212
2点
1型の中望遠ズーム機の大部分をSONYが占め、その直接の競合は実質CANONのみですから、
中望遠ズーム機「以外」で活路を見出そうとすると、TX1やTX2のような望遠ズーム機しか無いのかも知れませんね(^^;
Nikonは1型不毛地帯のままですし(^^;
書込番号:23348447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新型が出そうだから値段が下がってきたのか?
ズーム倍率上げたら、レンズは更に暗く、本体も大きく重くなった!!
テレ側画質もパッとしない感じだし、玄人はダマせないだろう!?
EVFも使わないヤツには収納してあった方が良いし、直付EVFは液晶モニタ部を圧迫しコンパクトに貢献しないしな。
液晶モニタが固定なのも、ハイエンドコンデジとしてはマイナスだな!!
価格勝負で在庫整理に入ったんじゃないのか?
「赤ライン」より、わざわざ「赤バッチ」貼り付けてるヤツがいたりするが、恥ずかしくないか?
書込番号:23353959
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-TX2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/09/30 17:52:17 | |
| 7 | 2025/04/29 17:53:40 | |
| 9 | 2025/04/30 15:01:35 | |
| 6 | 2025/04/23 7:10:35 | |
| 19 | 2024/04/04 7:55:05 | |
| 12 | 2024/05/02 9:25:03 | |
| 5 | 2024/01/07 9:07:13 | |
| 1 | 2023/08/29 17:27:08 | |
| 19 | 2023/03/11 20:54:05 | |
| 0 | 2023/01/07 15:36:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








