デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TX2
のきなみ終息方向の中、液晶のみ変更とは言え、新型が出たのは嬉しいニュースです。
DC-TX2D
最初型式間違ったのかと思いましたが10月20日発売です。
既にスレも立ってましたね。
書込番号:24949233
7点
発表されたばっかりの割には地味ですね。
https://panasonic.jp/dc/products/compact/tx2.html
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1443445.html
相変わらずバッテリが高くて入手難なのは何とかして欲しい!!
書込番号:24949323
3点
>unimog123さん
背面液晶の入手難で部品変更による型番変更の様ですね。
書込番号:24949457 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
部品入手困難とはいえ、より解像度の高い液晶になったことは喜ばしいですね!
LX100II、D-LUX7よりも高解像度になっちゃったな...笑
書込番号:24949590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>unimog123さん
地味なのは新型ではなく、型番変更程度の改良だからです。
掃除機のフィルター変更で型式の最後の方で数字変わってる事多いのと同じです。
書込番号:24949831 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
液晶モニターが変わっただけなんですね。
少しは写り改善していたら良いなぁと思っていたのですが。
書込番号:24951353
0点
これだけ部品入手難になってくると、白物家電同様に毎年ちょっとだけ型式が違う新型が出るかもしれないですね
書込番号:24951803
1点
販売台数によりますが、カタログを別としても、
包装資材その他で型番変更に伴う出費は「億円クラス」かと思いますので、
どうしても変更するしかない場合になるかと。
(販売台数が少なくと利益が吹っ飛びぶでしょう(^^;)
書込番号:24951850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他の家電ではよく使う手法ですね。
型番だけ変えて新しく販売する、中身は殆ど変わってない。
場合によってはなにか機能が削除されていて改悪になる場合もあったりします。
デジカメもそういう時代に入ったのかもしれません。
書込番号:24953902
3点
と言うか、コンデジで5年近く製造がつづけられている機種って
めちゃくちゃすごくね?
書込番号:25059861
2点
売れなかったカメラは、その投資を回収するために、長く生産しなければならないという悲しさしか感じないが・・
そもそも、撮像素子の革新なしにソフトウェアでなんとか補ってきたが、もう限界だろうな!
書込番号:25060102
1点
RX100をほぼ毎年近いペースで出してきたソニーですら、最近はポツポツっとVLogカメラを出した程度でコンデジはほぼ出てないからなあ
書込番号:25060115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たぶんどのメーカーも開発費用は減らされているでしょうから此れからはカメラのフルモデルチェンジの間隔も長くなる可能性が高いのかもしれませんね。
たぶん同じカメラで少しずつ改良したマイナーチェンジモデルが増えるような気もします。
TX2もそのひとつなのでしょうね。
書込番号:25060122
1点
車もモデルチェンジサイクルが8-10年程度になって、毎年小改良、新型Zなんか実質エンジン変更のマイナーチェンジだし。
書込番号:25060474
1点
コンパクトデジタルカメラの市場が終わってるっていうの、比較的高級機すら出てないところかな。
VLog用途か、X100みたいなコンデジとしてはかなりの高級機か、どっちかしかもう生き残れないんじゃないかな
ラインナップとして全滅させるわけにはいかないので安いのは焼き直すしかない
書込番号:25061205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-TX2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/09/30 17:52:17 | |
| 7 | 2025/04/29 17:53:40 | |
| 9 | 2025/04/30 15:01:35 | |
| 6 | 2025/04/23 7:10:35 | |
| 19 | 2024/04/04 7:55:05 | |
| 12 | 2024/05/02 9:25:03 | |
| 5 | 2024/01/07 9:07:13 | |
| 1 | 2023/08/29 17:27:08 | |
| 19 | 2023/03/11 20:54:05 | |
| 0 | 2023/01/07 15:36:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








