REGZAブルーレイ DBR-W1008
- 早送りの手間なく、時短ボタン1つで「自動スキップ再生」が可能な、容量1TBの2チューナー搭載ブルーレイレコーダー。「スマホdeレグザ」機能も搭載。
- インターネットへ接続しなくても毎日更新される豊富な人物リストから好きな人物を選んで番組表検索ができる。
- 「おまかせダビング」を選択するだけで、番組の「らく見」で視聴した部分だけをディスクにダビングでき、スマートフォンなどでの持ち出し用に変換も可能。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1008
お世話になります。
現在、REGZA37Z1のテレビで外付けHDDを3台つないで録画しています。
それで、録画消したくないのが残ってゆき困っています。
それで、この外付けHDDをDER-W1008に接続してDVDやブルーレイに焼く
ことができますか?
もし、この機種は駄目だが他の機種ではできるということがあれば教えて
ください。
よろしくお願いします。
書込番号:22401230
2点
>O型君さん
両機種間でレグザリンクダビングが可能ですので、DVD,BDに焼くことが出来ますよ。
書込番号:22401286
1点
この外付けHDDを直接DBR-W1008に接続は出来ませんよ。テレビ経由のダビングになります。
書込番号:22401299
6点
直接接続出来る機種は存在しません。
書込番号:22401357
1点
基板故障でテレビが駄目になったらUSB-HDDも一蓮托生で道連れになります。
残したい番組が有るならダビングは御早めに。
書込番号:22401589 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>O型君さん
”外付けHDDをDER-W1008に接続してDVDやブルーレイに焼く
ことができますか?”
過去記事で 『外付けHDD ダビング』などで検索すると
以下など出て来ます。
例えば http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033390/SortID=22003057/
1.レグザのLAN端子とレグザブルーレイのLAN端子を直接接続
2.レグザのLAN端子とレグザブルーレイのLAN端子をルーターを介して接続
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html
*テレビに付いているHDDをレコーダーに繋いでもダビングは出来ない。
*テレビからレコーダーにダビング(HDD)して そこからディスク化
書込番号:22401836
1点
W1008より3チューナーのT1008の方が
録画予約時の余裕がうまれて、かつリモコンが
TVも操れるタイプに変わるので、Z1との接続
なら、1つのリモコンでTVもレコーダーも両方
操作できます。
(二画面切り替え、消音、ネットサイトの視聴は
できない。)
書込番号:22402067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん返信ありがとうございました。
一休みさん
>*テレビに付いているHDDをレコーダーに繋いでもダビングは出来ない。
ということですが、添付していただいたアドレスを開いてみました。
レグザ・ダビング-接読・設定 を見ると 最下のレグザ・ダビングの操作手順を見ると
レグザからUSB外付けHDDに録画してレグザの録画リストからダビングを選びレコーダ
に接読してダビングできるようなイメージに見えます。
現状はレグザからUSBハブを使い3台の外付けHDDを接続しています。その接続で
例としてHDD1からHDD2にダビングをしています。(永久保存したい録画等を)
そのUSBハブにW1008をUSB接続して4台目の外付けHDDとしてダビングができない
のだろうか?と思っている次第です。そしてダビングした録画をDVDやBDに保存する。
問題はW1008の内蔵HDDを認識してくれるかです。
LAN接読方法はレグザは恐ろしくスピードが出ないのが問題かと思います。
油 ギル夫さんの書かれているように、何度か大事な録画がHDDの異常から壊れた経験
があり。DVDに残していれば・・・。
Minerva2000さん 常に レグザが仲介役になるということですね。
ありがとうございました。
書込番号:22402595
0点
>そのUSBハブにW1008をUSB接続して4台目の外付けHDDとしてダビングができない
のだろうか?と思っている次第です。
出来ません、直結でもルーター経由でも構わないのでREGZAとREGZAブルーレイをLANケーブルで接続して、ネットワークダビングを行う事になります。
なおネットワークダビング(REGZAリンクダビング)を行うテレビとレコーダーに関しては、インターネット接続は必須では有りません。
書込番号:22402606 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>O型君さん
"そのUSBハブにW1008をUSB接続して4台目の外付けHDDとして
ダビングができないのだろうか?と思っている次第です。
出来ません
テレビはテレビ、 レコーダーはレコーダー
テレビのHDDは名前が”O型君”としても、レコーダーは”A型君”という名前
専属であって、名前が合わないと使えない (通称:紐付きとも言います。)
なので、LANといった接続でのダビングとなります。
仮に、テレビのHDDを レコーダーに繋ぐと 初期化を求められ
初期化をすると中の記録は消滅です。
それをテレビに戻しても、同じく初期化を求められます。(既に記録無し)
書込番号:22402885
2点
返信ありがとうございます。
レコーダーをUSBハブに接続できないということですね。
再度、接続のページを見るのですが。
レグザとレコーダーの接続の図はあるが、既存の外付けHDDとテレビとレコーダーの
ルーター4つの接続がどうなるのかが図にないので理解できてないのです。
レグザリンク・ダビングの操作手順を図を見ても外付けHDDとテレビとレコーダーの
接続が図を見てもUSB接続(外付けHDD側はUSBしかない)するしかないように見える。
・外付けHDDからUSB接読でテレビに接続しテレビからレコーダーにHDMIで接続する
ことになるのか
・外付けHDDからUSB接読でテレビに接続しLANケーブルでルーターに接続し
ルーターからLANケーブルでレコーダーに接続するのか。
うーん?理解ができない。
すみません。
レコーダーの取り説をダウンロードしてよく読んでみます。
読んだ上で投稿させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:22403031
0点
>O型君さん
・外付けHDDからUSB接読でテレビに接続しLANケーブルでルーターに接続しルーターからLANケーブルでレコーダーに接続するのか。
こちらが正解です。
書込番号:22403128
1点
>O型君さん
”・外付けHDDからUSB接読でテレビに接続し
テレビからレコーダーにHDMIで接続することになるのか”
仰せの内容のが一時期のセットではありました。確かZ2、Z3シリーズ
レコーダーも限定されて
しかし、今は有りません。
そして、有ったとしてもLANとHDMIが排他的でHDMIにすると
LANが見れなかったかと なので現行品では出来ません。
・外付けHDDからUSB接読でテレビに接続しLANケーブルでルーターに接続し
ルーターからLANケーブルでレコーダーに接続するのか。
要は、今の状態(3台のHDD接続)で、LANケーブル接続
ルーターが有るならルーターへ
そして、レコーダー(今回の機種など)もルーターに接続
そして、テレビの録画リストでタイトル選択を行い
黄色ボタン?でダビング先にレコーダーの型式が出れば
ダビングが出来る事になります。
で、ダビング先はレコーダーのHDDとなるので
ディスク化したければ、そのレコーダーのHD内容から
ディスクにダビングと2段階の操作が必要です。
書込番号:22403217
![]()
1点
スレ主さんはダビングの仕組みなど深く考える方のようですね。
レグザZ1のページにあるレグザリンクダビングの項目を参照してください。
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/recording.html#regzalink
つまりZ1に複数接続しているUSB-HDD間のダビングはZ1機内での内部的なダビング。
Z1⇒W1008へのダビングはこれとは全く異なる外部機器へのダビング、と分けて考えると少し理解できるのではないかと思います。
↑↑のリンク先ページの図ではレコーダーとZ1をLANケーブル直結していますが、レコーダーをルーター経由でZ1とLAN接続するのが一般的です。
スレ主さんの目的達成のためにはZ1機内の内部ダビングではなく、LANを利用して外部機器へダビングするレグザリンウダビングを実行する必要があるということです。
書込番号:22403629
![]()
2点
>現状はレグザからUSBハブを使い3台の
外付けHDDを接続しています。
>その接続で例としてHDD1からHDD2に
ダビングをしています。
(永久保存したい録画等を)
TVに繋いであるUSB-HDD同士間で移動させても
TVが不具合又は故障した場合は観れなくなる
のは同じなので、TVに繋いだUSB-HDD
から他のメディアへダビングするなりして
TV縛りから逃す事が最善では?
特に個人的な永久保存番組を手元に残したい
ならレコーダー購入検討を後々にとか
言っている猶予は無いです。
Z1は発売後9年経過してますし
今は視聴できてても、いつ突然死しても
おかしくないのでそれまでに録画番組を
ダビングしておくか、ダビングできる環境を
整えておいた方がいいです。
書込番号:22406221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>O型君さん
"それで、録画消したくないのが残ってゆき困っています。
それで、この外付けHDDをDER-W1008に接続してDVDや
ブルーレイに焼くことができますか?
もし、この機種は駄目だが他の機種ではできるということがあれば教えて
私なら、ディス化は望ましい事ですが
一つの方法で、一時保存といった使い方で 家庭内LAN
DTCP-IPに対応したNASも考えますね
例 http://kakaku.com/item/K0000922075/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
上記は3TB 約300時間は確保できます。
一応、これに入れておけば、パソコンでの操作になりますが
対応したレコーダーにタイトルの移動なども出来ますし
DTCP-IPに対応したテレビなどをLANで繋げば
そのテレビ(別の)でも見れます。
レコーダーの様にテレビの録画など出来ませんが
一時保存といった意味の ご参考までに でした。
自分も1台持っておりますが、入れてもあまり見ませんね(汗)
書込番号:22408457
3点
解決済なっちゃったみたいですが、どのように解決できたのかが一番大事でそこを書いて欲しいものです。
この掲示板はスレ主さんだけが見ているのではなく、他の方もこれを読んで参考にしていることをご理解願います。
書込番号:22416429
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1008」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/28 11:35:15 | |
| 4 | 2023/09/15 16:51:50 | |
| 7 | 2023/07/30 18:52:23 | |
| 5 | 2022/10/11 14:50:01 | |
| 0 | 2021/11/26 0:23:59 | |
| 0 | 2020/10/31 18:51:37 | |
| 4 | 2020/02/16 10:26:34 | |
| 11 | 2020/01/29 17:56:54 | |
| 0 | 2019/12/30 20:17:22 | |
| 9 | 2019/08/26 19:52:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







