『対応が悪い』のクチコミ掲示板

2018年 2月23日 発売

霧ヶ峰 MSZ-GE2218

  • 省エネと清潔を両立したスタンダードなGEシリーズの2018年度モデル。床温度を測る「フロアアイ」と、冷房と爽風を切り替える「冷房ハイブリッド」で快適。
  • 霜取り運転時の室温低下を予測し、あらかじめ室温を上げる「室温キープシステム(プレヒート)」で、室温低下を抑制。好みで選べる3モード除湿を搭載。
  • 「清潔コート熱交換器」と「はずせるボディ(前面パネルのみ)」で、エアコンの内側も外側も清潔をキープ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 年度モデル:2018年モデル 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:19359円 霧ヶ峰 MSZ-GE2218のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2218の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2218のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2218のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2218のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2218の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2218のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2218のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GE2218三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2218の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2218のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2218のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2218のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2218の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2218のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2218のオークション


「霧ヶ峰 MSZ-GE2218」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GE2218を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GE2218をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ222

返信7

お気に入りに追加

標準

対応が悪い

2018/08/24 23:24(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE2218

購入後2年で水漏れしました。使用頻度は夏場に寝るときだけ使用ですので、かなり少ない方だと思います。
水漏れが原因で壁、ドレッサー、テレビ台にカビが発生しましたが、クーラーの下に物を置くのはダメですよ。との事でこちらが悪いように言われました。
シャープやダイキンのエアコンは10年以上使用しましたが、ノントラブルでした。
現在三菱のエアコンを3部屋で使用していますが、今回の件の前にも同じような水漏れがありました。その時はリビングでしたので、水漏れにきずいた事で被害はありませんでした。三菱のエアコンは水漏れにご注意下さい。私は今後購入する事はありませんが。

書込番号:22055536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2018/08/25 01:16(1年以上前)

水漏れ報告は良いんだけど何処が悪くて漏れたのか?
それが無いと参考にならないです。
後は修理費とか。

ドレーンホースの出口付近に地蜂が巣をして漏れた事有ります。
それ以降虫除け付けています。

一時期エアコン洗浄剤が相性が悪くてドレーンパンが割れる…って聞いた事有りますが、ちと疑問。

書込番号:22055720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2018/08/25 04:08(1年以上前)

ほんと、何の詳細も無く、ヘイトを撒き散らしたいだけで、何の参考にもならないチラシの裏にかいてたほうがいいぐらいの内容の薄さね。いやになっちゃうわ。

書込番号:22055842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/25 08:04(1年以上前)

この機種は今年発売ですよ。
MSZ-ZW5618Sのほうにも同じ書き込みをしてますし。
たぶん腹立ちまぎれに目立つように最新機種を狙ったんでしょうが
掲示板のルールも守れないような人の書き込みにどれほどの信ぴょう性があるか疑問です。

それはさておき
>現在三菱のエアコンを3部屋で使用していますが、今回の件の前にも同じような水漏れがありました。

普通こんなのがあれば他の部屋のは大丈夫かなって見ると思うんだけど。
あとその2台が同時に買ったのなら施工不良の可能性もありますね。

書込番号:22056053

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/25 17:49(1年以上前)

既に返信しておられる方がいらっしゃいますが、2018年発売なのに
2年使用したなんて、未来から来た人のデマなんでしょうかね。

エアコンに水なんて使わないだろ〜と思ってまして、最近のエアコンは
使うんだよって事なら、教えてくださいませ。

今年の夏はあまりに暑いので、(もう過去形かな?)親類が我が家と合
わせて共同購入で安く買えないか?と言い出しましてリサーチを始め
ました。今更ですが。

我が家も親類も10数年前に購入したエアコンをまだ使ってましたが、
肝心な猛暑日に壊れてしまいました。地獄の様な日々でした。

水が漏れたんじゃなくて、結露なんでしょうかねぇ。そうであれば、
エアコンの問題というより、使用環境の問題かと思いますけど。

書込番号:22057397

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/08/25 17:59(1年以上前)

マルチポストの時点でスレ主の負けですわ

書込番号:22057416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/08/25 23:36(1年以上前)

ドレンホース内に虫による排水不良での水漏れなら私も被害を受けた事がありますね。
更に去年外壁の塗り直しをお願いしたらせっかく自分で設置した逆流防止弁の排気口を塗料で
潰されてしまい水漏れしたので知り合いの電気屋(購入店)に修理して貰いました。
原因を外壁塗装した工事会社に連絡して修理代を全額と醤油の詰め合わせを持って誤りに来ま
したね。

書込番号:22058260

ナイスクチコミ!10


蛙物語さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/15 13:26(1年以上前)

自分もこのメーカー品で水漏れがありましたが、もはや原因がどこにあるか不明のままです。
水漏れ自体の原因はガス漏れによるものでしたが、はたして機器の不具合で漏れたのか、取付業者のせいで漏れたのか。はたまた洗浄スプレーを使った自分のせいなのか。

結局のところ次の夏におかしいと感じ販売店へ相談したら、ガスを足されただけ。
そして2年目には全く冷えなくなりました。
メーカーサポートの方に来て貰ったら、1年目の時点で自分を呼んで欲しかったと。
自分はエアコンを買うのが初めてで、ガスが漏れることは無いというのを知ったのはその時でした。

まあ、気持ちは良く分かりますが、原因を特定出来ていないのであれば、メーカーを一方的に責めるのは早すぎますよね。

書込番号:22184206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE2218」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムの設定ミス? 3 2019/07/05 20:04:28
三菱は湿度戻りが激しいですが、この機種はどうですか? 6 2019/07/07 22:50:45
霧ヶ峰 MSZ-GE2218 購入 0 2019/06/08 17:36:26
39980円 0 2019/05/18 11:42:21
プレモアアウトレットで38800円 0 2019/05/09 23:46:02
60000円 0 2019/01/02 14:19:27
対応が悪い 7 2018/10/15 13:26:47
違いについて 7 2018/08/14 21:04:33
ヤマダ電機で購入 2 2018/08/01 13:35:17
K's電気 0 2018/07/04 21:22:06

「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE2218」のクチコミを見る(全 36件)

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GE2218
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GE2218

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

霧ヶ峰 MSZ-GE2218をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング