『ライブビュー撮影について』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

PENTAX K-1 Mark II ボディ

  • ローパスフィルターレス仕様の35mmフルサイズCMOSイメージセンサーを採用した、デジタル一眼レフカメラ。
  • 独自の本体内5軸対応手ぶれ補正機構「SR II」を備える。角度ぶれに加えて、シフトぶれや回転ぶれにも対応し、補正効果は5段分を実現。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用している。レンズの光軸上から、位置をずらすことなくワンアクションで上下左右や斜めに向きを変えられる。
最安価格(税込):

¥181,820

(前週比:+40円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,862

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥147,400 (9製品)


価格帯:¥181,820¥251,780 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 Mark II ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのオークション

PENTAX K-1 Mark II ボディペンタックス

最安価格(税込):¥181,820 (前週比:+40円↑) 発売日:2018年 4月20日

  • PENTAX K-1 Mark II ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのオークション


「PENTAX K-1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 Mark II ボディを新規書き込みPENTAX K-1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ライブビュー撮影について

2018/06/14 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II ボディ

スレ主 雪影さん
クチコミ投稿数:39件

私は基本室内でストロボを使用した物撮り専用で使用していますが、その際、ライブビュー撮影をしようとするとストロボを使用しない状態での設定が反映されるらしく、画面がほぼ真っ暗(AFでピントを合わせるコンマ数秒のみ明るくなる)で使い物になりませんでした(シャッタースピード1/125、絞りF11、ISO100)。

サポートに連絡したところ、左のダイヤルでモードを「X」(赤い文字)にすると、シャッタースピードが1/200に固定される代わりに、ストロボを使用した状態ながら、モニターは明るいままで、構図確認ができるようになりました。

同じ事案でお悩みの方のお助けになれば幸いです。

書込番号:21896073

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2018/06/15 06:05(1年以上前)

これはいいこと聞きました!

ありがとう御座います!!

私のはKPですが近いうちに試して見ます(笑)

書込番号:21896602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2018/06/15 12:32(1年以上前)

>しぼりたてメロンさん
残念ながらKPにモードXはないですね。

書込番号:21897254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/20 12:42(1年以上前)

>雪影さん
こんにちは。

>シャッタースピードが1/200に固定される代わりに、

初代K-1ですが(同じだと思うので)、メニューの「C」「1」タブの「7.フラッシュ同調速度」で1/100ぐらいまで下げられますよ。

書込番号:21909229

ナイスクチコミ!2


スレ主 雪影さん
クチコミ投稿数:39件

2018/06/21 20:03(1年以上前)

>貼りーんさん

本機でも確認できました。
ストロボ撮影でライブビュー使いたい人は、ダイヤルメニューで「X」を選んで、シャッタースピードはカスタムメニューの「フラッシュ同調速度」で設定すればいいということですね。

ありがとうございました。

書込番号:21912045

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 Mark II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥181,820発売日:2018年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング