WD20SPZX [2TB 7mm]
2TBでキャッシュ128MBを搭載した2.5インチHDD
WD20SPZX [2TB 7mm]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥14,580
(前週比:+1,424円↑
)
発売日:2018年 2月下旬
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20SPZX [2TB 7mm]
このHDDを外付けUSB3接続で,PCに使用できるでしょうか?
出来ればバスパワーで使えればいいのですが,セルフパワーでの使用でも構いません.
ちなみにこちらの使用予定インターフェースは,ラトックシステムのSA25-TR1-U3です.
よろしくお願いします.
書込番号:22649571
0点
使用は可能です。
SA25-TR1-U3はバスパワーでの使用も可能ですが、安定しなければACアダプタなどを使用して電力をしっかり供給すれば良いでしょう。
書込番号:22649596
![]()
1点
>>このHDDを外付けUSB3接続で,PCに使用できるでしょうか?
バスパワーで普通に使えます。
書込番号:22649599
1点
早速の回答ありがとうございます.
実はここで書く内容ではないかもしれませんが,東芝MQ04ABD200を購入したのですがUSB2/3接続出来ませんでした.
(eSATA接続は出来ましたが...)
なので代わりのHDDを探しておりまして大変参考になりました.
書込番号:22649647
0点
バスパワーで電力不足になると、HDDは一瞬で壊れます。
ブースターケーブル付きのUSB外付けケースでの使用をお勧めします。
ケーブルを挿す順番を誤ると、これまた壊れます。
※あくまでもUSBの供給電力不足気味のPCでの話ですけどね。
私は、ブースターケーブル付きのUSB外付けケースでケーブルを挿す順番を
間違えて壊したことがあります。
スピンアップに失敗して、ガリガリ音とともにお亡くなりになりました。
それ以来、慎重に接続するようにしています。
書込番号:22649666
0点
>>東芝MQ04ABD200を購入したのですがUSB2/3接続出来ませんでした.
USB外付けケースへ入れて、USB3.0接続出来ましたよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001058986/SortID=22518052/
書込番号:22649674
1点
組み込むHDDが東芝MQ04ABD200だからUSBで接続できないということはないはずです。
消費電力の問題で起動出来なかったというところなのかと思います。
PCの電力供給が足りなかったのか、東芝MQ04ABD200の消費電力が大きかったのか・・・
東芝MQ04ABD200の起動時の消費電力が不明ですけど、WD20SPZXもさほど変わらないと思うので同じ構成だと起動しないということもあるかもしれません。
書込番号:22649730
0点
ちなみに東芝MQ04ABD200をUSBバスパワーでPCに接続したときには“カチッ”と音がしただけで認識出来なかったのですが,
eSATAで接続し直したら認識出来たのディスクフォーマットまでやりました.
もしかしたら壊れたかもしれなかったんですね...
情報ありがとうございました.
書込番号:22649734
0点
外付けにするなら、ケースに入ったTRANSCEND トランセンド TS4TSJ25H3P(USB3.0)が WD20SPZX が 入ってもう少し安いのでお買い得です。
USB type-C コネクタのあるPCは、サンワサプライ SANWA SUPPLY TK-RF25CBK [USB TypeC GEN2対応2.5インチハードディスクケース] にいれると、ファイル高速転送出来て快適です。
書込番号:22833215
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD20SPZX [2TB 7mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/10/13 13:38:27 | |
| 2 | 2021/04/03 16:01:34 | |
| 0 | 2020/05/10 16:16:35 | |
| 8 | 2023/10/13 11:28:46 | |
| 11 | 2019/10/02 22:32:43 | |
| 10 | 2019/09/28 23:22:34 | |
| 0 | 2019/06/04 20:52:54 | |
| 10 | 2019/08/05 20:29:53 | |
| 2 | 2019/06/22 13:53:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



