『コンタックスGレンズの使用について』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥220,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (85製品)


価格帯:¥191,800¥284,900 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『コンタックスGレンズの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

コンタックスGレンズの使用について

2018/04/20 15:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 coobluesさん
クチコミ投稿数:7件

コンタックスGレンズを今まではnex-5にアダプター(キポン、メタボーンズ、テックアートTA-GE1BU)を介して使用していたのですが、どうしても手ブレのために、手持ちでは上手に撮れなくて、出番が少なくなっていました。今回α7IIIを注文して、これにテックアートのTA-GA3を介して取り付けようと思っているのですが、7IIIでTA-GA3を使用されたご経験のある方、いらっしゃいますか?またAFを使うのにアダプターのファームウェアアップデートが必要なのでしょうか?よろしかったら教えてください!お願いいたします。

書込番号:21765818

ナイスクチコミ!5


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/04/22 00:23(1年以上前)

コンタックスのGレンズですか。
俺もNEX初期のころに買った、4本も。Gは小型のレンズですよね。(間違ってたら後免、コンタックスにもヤシコンなどで高級レンズもある。80-200ズームだけ買った)
あの頃はミラーレスが出始めた頃なので、コンタックスG自体が安かったのでボディーも買ったら、レンズ付きのキットも安かったのでまた買った。使わないボディーが2個になった。
そうそう、70mmなんかは9千円で買った。解像度が良いレンズなのに、コンタックスボディーではAFできないので人気が無かったのだろうね。でもNEXではばっちりだった。

今はα7RUを楽しんでいる。
そのうちにコンタックスレンズも使ってみるかな、古いテックアートのアダプターだから、まともに動くかどうか怪しいが。

書込番号:21769241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/22 12:59(1年以上前)

TA-GA3ですか、懐かしいですね。α7sに着けて電源入れたまま電子接点を回してたらショートして使い物にならなくなったのを思い出しました。

話は脱線しましたがα9では使えてたので使えるんじゃないですかね?じーじーうるさいのでイライラしますけど。

高い割に結構簡単に壊れるので注意して使ってくださいね※自分は二つ壊しました。

書込番号:21770313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 coobluesさん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/22 18:03(1年以上前)

orangeさん、よくある街角さん、コメントありがとうございます。
ファームウェアアップデートで、ソニーα7R IIに搭載された399点像面位相差AFに対応したので、α7IIIで使用するのにもアップデートが必要かと思っています。
焦点工房に電話で尋ねてみたらわかるかもしれませんね。
今日は日曜日で、電話したけど、出られませんでした。。。。

書込番号:21770868

ナイスクチコミ!0


スレ主 coobluesさん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/24 12:01(1年以上前)

さっき焦点工房に電話して聞いてみました!今の所、α7IIIには公式には対応していませんというお返事。
7RII、9には対応してるけど、RIIIも個体によっては不安定なことがあるそうです。。。

そのうち公式に対応してくれるかもしれないけど、やはり現状では使ってみて、大丈夫だったり、
うまくいかなかったりするかもって。

7IIIのAF機構は9の機構を使ってるらしいので、大丈夫じゃないかと思ってるんですけど、
使ってみないとわからないってことですね。

人柱となって使ってみるか。。。。
マニュアルのアダプターで使ってみても良いんですけどね。
考え中!

書込番号:21774730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング