α7 III ILCE-7M3 ボディ
- 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
- 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
- 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録4141
最安価格(税込):¥220,000
(前週比:+28,200円↑
)
発売日:2018年 3月23日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ
本日、上野のヨドバシで店員と交渉していたら、税込で205000円でポイントも15%つくみたいです
なので、実質174250円ほどになるのですが、これは買いなんですかね?
今ヨドバシは31日まで15%還元キャンペーンをやっているので、買いなのかもしれませんが、
ヨドバシのポイントの使い道ってあまり思いつかないので、
一旦保留にしてもらいました。
ネットで買うよりもだいぶお得なんですが、買いなんですかね?
書込番号:23105254
5点
>とろりんぱこんさん
ヨドバシって長期保証が内容薄いんですよね。
それでも良ければ
あとポイントは通販で意外と日用品安いので使えます。
書込番号:23105272 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>とろりんぱこんさん
私は夏の10%ポイント+10還元セールで買いました。
その価格、お買い得じゃないでしょうか。
ポイントはレンズ代金の一部として利用しましたよ。
書込番号:23105355 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
15%バックは、クレジットカードの契約が条件じゃなかったでしょうか?
書込番号:23105385 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ポイントは、本や日用品に交換したりしています。
他に、家電や食品にも交換できるので、使い勝手はいいです。
書込番号:23105568
1点
>とろりんぱこんさん
ヨドバシの通常ポイントは現金払いなら10%だけど、店頭でのクレジットカード払いだと8%じゃなかったでしたっけ(アプリ併用なら10%、ネット注文ならカードでも勿論10%)。お話の15%はその適用条件が要確認かも。あと、サポート保証は別途追加だったかと。そこらへん入れての総合御判断です。よいお買い物になりますように。
書込番号:23105798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
15%のキャンペーンは、多分こちらの
「ゴールドポイントカード・プラス会員様限定のキャンペーン」ですね。
http://www.goldpoint.co.jp/news/topics/20191001.html
ヨドバシの延長保証は
「お買い上げ商品金額の5%分のゴールドポイント」で
「自然故障に伴う修理代金を1回限り」
のようですから、そこをどう考えるかにもよりますね。
https://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/guarantee/index.html
書込番号:23105824
2点
今の時期は数日で値段変わるので、買うなら早めが良いかもね。
書込番号:23105858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>撮貴族さん
通常、ヨドバシゴールドカードでクレジット決済した場合は11%となりますよ。
書込番号:23105965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>suumin7さん
ありゃ、そうでしたか。では私の情報古いか、混線してるかな。すみません。
書込番号:23106098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ずっとSONYで行くのなら、ソニストで買った方が長い目で見ればお得で安心。
書込番号:23106112
0点
どーもヾ(´・ω・`)ノ
うんぴのよーに高いソニスト♪(´・ω・`)b
書込番号:23106202
3点
実質価格というのは、安いわけではない。
その辺理解しているのだろうか?
ポイントというのは、今後購入する権利・金券を先に買ってるだけだ。
政府が進めているポイント還元というのも同じこと。
消費の先食い。
書込番号:23112012
0点
>のり太郎 Jrさん
> 消費の先食い。
そこまで言わなくても( ;∀;)。
フィルターやら保護フィルム、予備バッテリー、
充電器(付いてませんよ)、新しくカメラを買った
ら結構購入する物も有りますよ。
世の中の1ポイント1ポイントをそう言った発言で
否定してくのか?って話ですよ。。
ボーナス、クリスマス、年末、年始、決算期
迷う要素がいっぱいですが、写真を撮る要素も
目白押しですから(迷わせてしまいましたかしらw)
安いと思って買ったら後は見ない。
買いたいのは今なんですよね( ・∇・)b。
書込番号:23113592
0点
>のり太郎 Jrさん
>政府が進めているポイント還元というのも同じこと。
これチョット違いますね。
「キャッシュレス・ポイント還元事業」という名称ですが、5%分を消費者に還元すればいいので、
ポイント付与ではなく、キャッシュバックとしているクレジットカードもあります。
そういうカードを利用すれば純粋値引きになります。
書込番号:23113594
0点
>hattin89さん
>そこまで言わなくても( ;∀;)。
>フィルターやら保護フィルム、予備バッテリー、充電器(付いてませんよ)、新しくカメラを買ったら結構購入する物も有りますよ。
それこそ思う壺。ポイントで購入した物に再度ポイント付与されるなら先食いではない。
購入した金額に対してポイントが付くのは喜ばしい事である。
但し、1000円+15ポイント還元などというのが先食い。
1000円の物を3.5割引きで買うのが安いのか50%ポイント付与されるのが安いのか考えてください。
>新米カメラぱぱさん
現金で還元は純粋に得である。
そのようなサービスをしているところをぜひ教えていただきたい。
書込番号:23113763
0点
>のり太郎 Jrさん
>そのようなサービスをしているところをぜひ教えていただきたい。
三井住友カード、MUFJカード、JCBカード、イオンカード、アメリカンエクスプレスカードなど、たくさんあります。
但し、小売店が独自にポイント即時充当するやりかたの場合は、このカードを使ってもだめですね。
一方、ポイント付与のもの:DCカード、NICOSカード、楽天カード、ヤフーカード・・・・
まあ、間違った情報を書き込む前にご自分で良く調べてくださいな。
書込番号:23113790
0点
>新米カメラぱぱさん
情報感謝します。自分の知識が一つ増えました。
しかし、決済できる店が決まっていて、還元額に月の上限決まっている以上、手放しには喜べない。
5%還元で上限15.000pt分相殺されるには30万使う必要がある。
はたしてどれぐらいの人が理解しているのか疑問だ。
上限に達する前に次のカードを使用。消費者は何枚もの決済方法を用意しなければならない。
はたしてどれぐらいの人が理解しているのか疑問だ。
また、ポイントの二重三重取りしたとしても、期間限定ポイントなんてまさしく消費の先食いでしかない。
そのポイント消費してもそれにポイントが発生することはない。消費の先食いでしかない。
はたしてどれぐらいの人が理解しているのか疑問だ。
総務省は携帯電話料金の複雑化は不可とし、経産省は複雑な決済方法は可としている。
この矛盾は国民目線に立っているとは到底思えない。
はたしてどれぐらいの人が理解しているのか疑問だ。
言葉足りないところもあるが、これぐらい連ねれば少しは理解していただけるだろうか?
書込番号:23114013
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/04 22:29:43 | |
| 20 | 2025/11/27 10:53:16 | |
| 7 | 2025/10/23 1:22:14 | |
| 5 | 2025/10/20 16:32:20 | |
| 20 | 2025/10/16 0:11:58 | |
| 35 | 2025/09/21 1:46:01 | |
| 10 | 2025/08/19 1:17:06 | |
| 6 | 2025/08/18 16:05:18 | |
| 6 | 2025/07/21 9:26:16 | |
| 11 | 2025/05/18 11:05:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










