AQCOLOR SW240 [24.1インチ ダークグレー]
- Adobe RGBを99%カバーする写真編集向け16:10カラーマネジメントモニター(24.1型)。青と緑の色調再現力が向上、自然の画像を本物に近い色彩で描写。
- プロ向けのカラー標準に対応するため、正確な色再現、キャリブレーション、認証カラーのコンビネーションを有する「AQCOLOR」技術を採用している。
- 10億以上の色を映し出す「10-bitディスプレイ」を採用し、なめらかな色のグラデーションを表現できる。「14-bit 3D LUT」により、厳密な色再現が可能。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
AQCOLOR SW240 [24.1インチ ダークグレー]BenQ
最安価格(税込):¥62,822
(前週比:±0
)
発売日:2018年 3月24日
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > AQCOLOR SW240 [24.1インチ ダークグレー]
安価な液晶ディスプレイからこのSW240に買い換えたのですが、効果を実感できません。
もっと綺麗に鮮やかに表示されるのだと期待していたのですが、あまり以前のディスプレイから変化が無い様に感じます。
当方の環境を以下に記しますので、何かお気付きの点等ありましたら教えて下さい。
*旧ディスプレイ
iiyama PLX2377HDS-B1
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B005UK3K8O/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
*コンピュータ
Mac mini 2011
https://support.apple.com/kb/SP632?locale=ja_JP
※Intel HD Graphics 3000プロセッサ の方です。
*接続方式
HDMI(High Speed)
よろしくお願いします。
書込番号:23154383
1点
>もっと綺麗に鮮やかに表示
「正しい色」は、べつに「鮮やかな色」ではありません。
前のモニターと変化がないのなら、前のモニターも「正しい色」に近かっただけではないかと。
単に彩度を上げた映像を見た目綺麗と勘違いしている人は結構多いので。まずはこの辺の認識の確認を。
書込番号:23154397
![]()
10点
同スペックのディスプレイに思います。
綺麗、鮮やかというのが元の映像を派手に見せるという事であれば違うのでは?と思います。
https://s.kakaku.com/item/K0001221511/
こういう光沢が良かったという事はないですか?
書込番号:23154399 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>>もっと綺麗に鮮やかに表示されるのだと期待していたのですが、あまり以前のディスプレイから変化が無い様に感じます。
メーカーHPから。
>24.1インチ Adobe RGB 99%カバー 写真編集向け 16:10 カラーマネジメントモニター SW240
「Adobe RGB 99%カバー」が曲者です。
OSDメニューで、sRGB 100%に切り替えて下さい。
SW240 Japanese User Manual 40ページ参照。
https://www.benq.com/ja-jp/support/downloads-faq/products/monitor/sw240/manual.html
>Adobe RGBとsRGB、用途に合った色域のモニター選び
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/color_management/adobergb/index.html
書込番号:23154415
![]()
0点
色のカバー範囲が広いから鮮やかな、鮮やかに映って見える訳じゃないです^^;
メリハリが利いたコントラストを以って、彩度もやや強調気味にして鮮やかさが増すのです。
つまりサウンドでも同じことです。
ラウドネス強調して高域・低域を増強したら、おおー迫力ある良い音だー!って万人は騙されるだけ。
メリハリ利かせたいなら、VAパネルでコントラストをIPSより3倍強くしましょう(笑)
書込番号:23154448
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > AQCOLOR SW240 [24.1インチ ダークグレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/29 20:20:55 | |
| 0 | 2023/11/18 16:55:47 | |
| 0 | 2022/09/24 9:49:03 | |
| 3 | 2022/02/22 23:19:31 | |
| 4 | 2021/08/16 1:10:59 | |
| 2 | 2021/01/14 23:24:30 | |
| 3 | 2020/06/30 15:55:55 | |
| 5 | 2020/01/07 19:14:18 | |
| 2 | 2019/12/25 18:14:57 | |
| 9 | 2018/11/12 22:06:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









