AQUOS 4T-C50AJ1 [50インチ]
- 4K低反射液晶パネルを採用した4K液晶テレビ。新開発「4K-Master アップコンバート」により、あらゆるコンテンツを高精細映像に変換する。
- AI機能「ココロビジョン」が、よく見る番組や利用した時間帯を学習し、好きなジャンルや出演者の出る番組を音声で知らせてくれる。
- 前面開口の新機構「フロントオープン サウンドシステム」により、音抜けのよいクリアなサウンドを楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C50AJ1 [50インチ]
AQUOS LC-50US5を購入されたドクターUさんは、
AndroidTVに次のようなトラブルを報告してくれていますが、
AQUOS 4T-C50AJ1では、こうしたトラブルは解決されているのでしょうか?
実際に購入した方がいらっしゃったら、どうぞ教えてください。
>AndroidTV機能を使うと、アプリが停止しました、だの応答しません、
>など出てきて、しまいには、再起動したり、TVが映らなくなったりします。
>ちょくちょくハングアップするし、番組表取得は遅いし、イライラさせられっ放しです。
http://review.kakaku.com/review/K0001002275/ReviewCD=1100770/
書込番号:22049998
6点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>AQUOS 4T-C50AJ1では、こうしたトラブルは解決されているのでしょうか?
「モデル毎に別のプログラムを搭載している」というテレビは無いと思います。
つまり..._| ̄|○
ただ、レビューにある「ハードがショボい」と言うことは無いと思いますm(_ _)m
<「テレビのハードウェア」と「スマホのハードウェア」では、
「電話通信」が付いているかどうかの違いを除けば「テレビのハードウェア」の方が確実に上です。
「PC」で言えば、「ビデオカード」の部分が特化していますが...(^_^;
レビューやクチコミが気になる場合は、その方が他にどういう事を書かれているかも確認した方が良い時もありますm(_ _)m
「Android」の場合、「ハードウェア」のリファレンスが有り、それに沿っていれば基本的に動作できます。
<「Windows」や「Mac」が同じハードウェア(昔で言うDOS/V)で動くのと同じ(^_^;
逆に、そこに重点を置いて作られているので、コストを抑えられるのが売りになっています。
では、なぜ不安定なのか...「テレビ独自の動作(ソフトウェア)」が、他の動作と調和できていないとか、
「OS」の使い方が上手く行っていないなど、「ソフトウェアが要因の問題」と考えられます。
<そういう意味では「BRAVIA」も同じかも...
ただ、「BRAVIA」よりは、そういう「悲」書き込みが少ない様にも思いますm(_ _)m
他人の話よりも、ご自身で量販店に行って、実際に製品を触ってみた方が、
「反応」とかも判り、他人の感覚とは違った見え方もすると思いますm(_ _)m
<せっかちな人の「反応が遅い」と、のんびりした人の「反応が遅い」が同じとは思えませんよね?(^_^;
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
書込番号:22050330
5点
>名無しの甚兵衛さん
どうもありがとうございます。
ネット上での書き込みはあまり評判がよくないようですが
量販店に行って、実際に製品を触って確認してみます。
書込番号:22051381
3点
量販店に行って触ってきました。
チャンネルを選んでから、チャンネルが変わるまでが少し遅いですね。
録画できるのかなどの機能が気になりましたが、店員さんは「わからない」ということでした。
AndroidTVはもう少し待って、トラブルが枯れてから、買ってもいいのかも知れませんね。
書込番号:22057348
6点
こんばんは
ここのサイトによるとチューナー3つ、外付けHDD録画対応になってますが…。
書込番号:22057796
6点
>チャンネルを選んでから、チャンネルが変わるまでが少し遅いですね。
他のメーカーのテレビとは比較されたのですか?
その辺の情報が無いので、「少し遅い」というのがどういう感覚で書いているのか分かりませんでしたm(_ _)m
<今お使いのテレビとの比較なら、その機種の情報も無いと...(^_^;
>録画できるのかなどの機能が気になりましたが、店員さんは「わからない」ということでした。
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/4tc50aj1_network.html
こういうページも見ていないのでしょうか?
折角PCがあり、インターネットも利用できるのでしたら、「製品説明ページ」は見ておくべきだと思いますm(_ _)m
<http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:22061437
2点
androidTVは、OSカーネルと、画像表示APIの間に、まだまだ不都合があるようです。どのレイヤー部分か、開発者は認識してると思います。
サポートの助言では、再起動、初期化しか、現時点では方法がないとのことでした。
googleのアップデートまで、待つしかありません。
従って、現時点では、TVを見るといった機能では、問題ない品質水準です。しかし、映画などの動きの速い画面ではARMの処理が間に合ってない印象を受けました。録画再生機能は、市販できる品質水準に達していません。いずれせよ、基幹部分を一社独占google米国に依存することは、国として、危うい選択でしょう。 これも時代の流れでしょうか。TVは完全にパソコンと同じく、品質欠陥を内包しながら、法務の力で、世界を席巻した、また来た道をたどるでしょう。
書込番号:22100775
1点
>ken4095さん
>>映画などの動きの速い画面ではARMの処理が間に合ってない印象
ホントですか?これは流石に無いと思いますが。今まで店頭比較等では、そう言うのは感じた事ないです。
ところで、google一社独占、は違いますね。ソニーとシャープはAndroid TVですが、パナソニックはfirefox OSの流れをくむ物、LGや東芝は独自プラットフォームになってますね。国云々ではなく、ソニーやシャープは、スマートテレビ開発初期に、自社では開発不可能と判断してgoogleに頼っただけのことではないかと思います。結果、バグ等の不具合でだいぶ苦労してるようにも見えますね。
書込番号:22100790 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ken4095さん
>androidTVは、OSカーネルと、画像表示APIの間に、まだまだ不都合があるようです。
>どのレイヤー部分か、開発者は認識してると思います。
そうなると、「メーカーの怠慢」ですね。
>いずれせよ、基幹部分を一社独占google米国に依存することは、国として、危うい選択でしょう。
意味が判りませんでしたm(_ _)m
プローヴァさんも書かれている通り、「AndroidTV」は、現状ソニーとシャープしか採用していません。
それ以前は国内のどのメーカーも「Linux」オンリーでしたが...「UNIX」を使っていたメーカーも有った?
<最初から「Linux」を使わなかったのは「LG(WebOS)」で、それをアピールしていました(^_^;
国内メーカーは「Linux」だったので、(GPL等の)ソースの公開をしているメーカーも有りました。
「開発コスト」の面から「OS」として汎用性の高い「AndroidTV」にしたってだけかと...
<ネット動画などのアプリに対応するためには、こういう汎用性が不可欠だとは思います。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR004
書込番号:22102623
1点
当方は、ソニーのandroidTVのKJ-65X9500Eを使っているが、まだ、何のトラブルもなく使っています。
ただ、リモコンの反応は遅いです。
書込番号:22102925
1点
>いずれせよ、基幹部分を一社独占google米国に依存することは、国として、危うい選択でしょう。
>意味が判りませんでしたm(_ _)m
windowsとtronの関係を知れば、理解できるでしょう。社会インフラ、通信、に他国の製品を使用するのは、理解できません。
欠陥OSをXXXの力で、世界中に広めたMS。
日本の一太郎を閉鎖に追い込み、また、Netscapeもしかり、EUではIEとwindowsの抱き合わせ販売は禁止されてます。
googleのblogerに個人攻撃(誹謗、中傷、個人名の掲載、住所、その他)ありましたので、
問い合わせると、民法の第何条、項目を記載しろとの事でした。総務省 人権監視に問い合わせると、日本の対象法令に該当するとの事
売り上げが一国の予算に相当する企業、ただほど怖いものはありません。
パソコンで、DOS netstatを見て解析してください。
vieraに交換していただきました。vieraはfirefox、スマートホンOSの開発にgoogleに負け、開発撤退に追い込まれました。firefoxは解散します。
従って、近日中にvieraはgoogleTVに変更します。
しかし、サポートは、今は、youtubeは見れますが、youtubeが仕様変更(html5, JAVA, flash,他)した場合、当社は、youtubeの視聴は保証できません。 バージョンアップは、OSに依存するので、当社ではできません。
youtubeが見れるTVを紹介しますので、それを購入していただくしか方法はありませんとの事でした。
TVは各社、基幹OSが異なりますが、スマートホンと同様に、googleTV独占状態にいずれなるでしょう。
書込番号:22138517
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4T-C50AJ1 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/04/07 9:23:56 | |
| 0 | 2023/12/23 23:32:05 | |
| 2 | 2024/11/20 22:27:32 | |
| 2 | 2022/12/18 21:56:13 | |
| 7 | 2022/11/26 10:08:31 | |
| 14 | 2022/11/09 20:31:56 | |
| 0 | 2022/10/03 9:43:10 | |
| 7 | 2024/01/14 7:30:05 | |
| 4 | 2021/12/24 21:04:32 | |
| 4 | 2021/03/06 10:53:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








