SAPPHIRE PULSE RADEON RX 560 2G GDDR5 HDMI/DVI-D/DP OC (UEFI) [PCIExp 2GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 3月 9日
『HD7770からの買い替え検討中』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE RADEON RX 560 2G GDDR5 HDMI/DVI-D/DP OC (UEFI) [PCIExp 2GB]
現在使用してるHD7770のファンが寿命らしくほぼ回らない、回っても音が大きい上にそよ風程度という状態で、分解してファンだけ付け替えたりするような技術力もないので夏に向けて買い替えを検討しているのですが、
こちらと交換した場合、補助電源ありからなしになるので単純に消費電力は下がるのはわかります。しかし、それ故に性能面で劣る部分があるのを見落としてたりするのではないかと不安です。HD7770との比較でそういった劣る部分はありますでしょうか?
それとも性能も上がるし電力も減るぞ迷う必要なんてないのさ。やったぜうほほーいなのでしょうか?
書込番号:21933230
0点
>HD7770との比較でそういった劣る部分はありますでしょうか?
無いです。
性能は、倍ほど向上します。
動画再生支援も、数世代更新されてます。
ただ、マザボが古すぎると心配ですね。
UEFI対応ですか?
書込番号:21933239
![]()
1点
>P8H77−Vなので大丈夫だと思います。
その時期のマザーボードが一番問題です。
BIOSのアップデートがあるなら行っておいた方が良いでしょう。
トラブルがあれば下記のリンクを参考にされると良いでしょう。
そうだ、グラフィックボードを増設しよう! でも、その前に...
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_116.html
>こちらと交換した場合、補助電源ありからなしになるので単純に消費電力は下がるのはわかります。しかし、それ故に性能面で劣る部分があるのを見落としてたりするのではないかと不安です。HD7770との比較でそういった劣る部分はありますでしょうか?
性能面についてはパーシモン1wさんが回答されているとおりで、補助電源が不要になったのはいろいろな部品で電力効率が上がり消費電力が減ったからです。
PCにおいても消費電力の低減は取り組まれていますが、低消費電力と引き換えに性能を数世代前の製品より落とすモデルを出すメーカーはないでしょう。
書込番号:21933338
1点
既に解決済みですが
この製品は比較的安価ですが、演算ユニット16から14に削減されてメモリー速度も控えめな実質RX460なモデルです。
フルスペックRX560には劣りますが、性能差は少ないので無視しても結構ですが留意してください。
それとYouTubeで使われているVP9コーデックは、普通に使っていては動画再生支援が効かないので
4k動画視聴には、かなり高性能なCPUが必要になりますよ。
書込番号:21933559
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE RADEON RX 560 2G GDDR5 HDMI/DVI-D/DP OC (UEFI) [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/07/01 13:29:18 |
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE PULSE RADEON RX 560 2G GDDR5 HDMI/DVI-D/DP OC (UEFI) [PCIExp 2GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 3月 9日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








