NVIDIA Quadro P620 EQP620-2GER [PCIExp 2GB]
- Quadro P620を搭載したビデオカード。
- ロープロファイル規格準拠のボードサイズながら、Mini DisplayPort 1.4コネクタを4系統装備している。
- GPUクロック速度を自動調整し、最大アプリケーションパフォーマンスを発揮させる「GPU Boost」機能を搭載。
NVIDIA Quadro P620 EQP620-2GER [PCIExp 2GB]ELSA
最安価格(税込):¥28,980
(前週比:±0
)
発売日:2018年 4月下旬
グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > NVIDIA Quadro P620 EQP620-2GER [PCIExp 2GB]
p620とLG製24UD58-Bモニタをp620に入っていたアダプタを使って接続しましたが認識しませんでした。
ミニディスプレイポートディスプレイポートの一本線でも駄目でした。
p620に認識する4kモニタのメーカーと型番を教えてください。
書込番号:22024258
0点
規格上では動作するはずですね^^;
OSは何ですか?
3840×2160/60Hzで使用する場合の条件
3840×2160/60Hzで使用する場合はグラフィックカードの対応およびモニターの設定が必要です。
製品をお求めの前に、グラフィックカード要件に適合しているかをご確認ください。
また、グラフィックカード要件に該当するグラフィックカードを使用していても、グラフィックカードのデバイスドライバーが古い場合、3840×2160/60Hzに設定できないことがありますので、ご使用になる前に最新のバージョンにアップデートしてください。
安定した画質で表示するため、必ず付属のケーブルをご使用ください。 ← これは無理ですね^^;
と有りますが、まあ、普通はグラボ付属のケーブルで大丈夫のはずなんですけど。。。。
DPの場合、偶に認識が甘くなる場合が有るので、モニターの電源を落として20-30秒待ってから電源を入れても表示されませんか?
後、ドライバーはきちんと入ってますか?最新版のドライバーを入れてますか?
http://www.elsa-jp.co.jp/support/download/driver/quadro_geforce_win10_32bit-64bit/?no=tab1
書込番号:22024366
0点
10pro 64bitです。
4月に発売されたばかりですがnvidiaからドライバーも入れました。
何十回と試しました。
ケーブルもLG
付属のものでなくエレコムを買いましたが駄目でした。
それで馴染みの店から1080TI搭載のパソコン借りたらすぐに認識しました。
信号の強さが弱いのかと思います。
一度諦めましたがもう諦めた方がいいでしょうか。
書込番号:22024652
2点
ELZAには問い合わせましたか?
サポートに一度確認したほうが良いと思います。
https://www.elsa-jp.co.jp/inquiry/user/
なるべく細かい、現状を確認したほうが良いと思います。
DusplayPortはパケット通信ですが、信号の規格等も決まっており、それに満たない商品は不良になります。
折角、購入したのに納得もいかないと思います。きちんとサポートに確認したほうが良いと思いますよ^^;
書込番号:22024672
1点
HDMIに多いのですが、ケースの板厚が厚いものを使うと、コネクターが奥まで入らず認識されないことがあります。
DisplayPortでも発生するかどうかは判りませんが、一度ケースから出して試してみてもいいでしょう。
勿論マザーボードも出さないと駄目ですが...
書込番号:22024720
2点
>p620に認識する4kモニタのメーカーと型番を教えてください。
PCがP620を認識していない可能性の方は問題ないのですか?
情報不足なので、PC構成を書き込んだ方が良いと思いますが。
書込番号:22024734
0点
>ediusproさん
uPD70116さんのおっしゃる内容は一度試しても良いとは思います。
ただ、MiniiDPの位置を見ましたが、当たらない気もしないでもないですが。。。1SLOTですし、まあ、でもとりあえず、可能性のあることは試した方が良いとは思います。
ドライバーが入ってるのは、デバイスマネージャで確認したんですよね?
書込番号:22024797
0点
少し前のタイプです。
asus x79pro
3930k
elsaに聞いて全部試しました。
カチッと入るアダプターです。
lgの言う通り変換がかかると駄目みたいです。
もう諦めていたのでいいです。
書込番号:22024806
0点
背面のケースの所は関係ないですよ。
p620に直接つなげるようになっていますよ。
書込番号:22024826
0点
いえいえ、背面のケースって言うのはマザーのIOパネルじゃなくてp620のスロットのところの上下の桟にあたってるんじゃないか?という意味ですよ^^;
因みに、miniDisplayPOrtとDisplayPortは口の大きさが違うだけで何も変換はしてないですよ^^
モニターについては、検索しても出ませんでしたが、できてる人もいるみたいですね^^(DPがダメでDVIに変換して使ってる人もいらっしゃるようですので、確かに相性の悪いモニターも有るみたいですね)肝心の型番が未記載でしたので、分かる方がいらっしゃったら回答してもらえるのかも知れません。
書込番号:22024910
0点
図を見てください。
黒い部分がケース、緑がコネクター(この場合P620)、赤が差し込むコネクターです。
板厚が増えると灰色の部分が出来てコネクターが奥まで入らなくなります。
本当に関係ないか実物も良く見て考えてください。
書込番号:22025014
1点
>ediusproさん
p620に認識する4kモニタのメーカーと型番を教えてください
↑
4Kモニター買い替えるより グラボ買い替える方が安い気がするんだけど?
書込番号:22025810
0点
他のモニタが認識しているのに接続が悪いなんてことないですよ。
ベストアンサーはメーカーと型番を実際に示した人にしますので長期間このままにしておきます。
書込番号:22025817
1点
>ediusproさん
回答者の人は ベストアンサー目当てでレスしてるって思ってるんですか?
無料のボランティア 善意でレスしてくれています。
なにか 勘違いしてないですか?
解決済にしないで 放置のスレなんぞ 山のようにあります。
ここもそうなるだけでしょう。
書込番号:22025859
11点
長期間と言っても2週間程度ですよ。
誰かこの商品を買おうと思っている人が訪れるかもしれないですから
書込番号:22026040
0点
何処に別のモニターが認識したと書いてあるのですか?
読み落としているだけかも知れないので、書き込み番号を示してみてください。
私が読んだ限り、別なビデオカードでは認識したとは書かれていますが、別なモニターが認識したとは書かれている様には感じられませんでした。
それも同じPCで試した結果なのでしょうか?
PCからケーブルまで一緒で、モニターだけ別という状況でなければ意味はありません。
書込番号:22026304
2点
だからそれを聞いているのではないですか。
比較的安いので認識するのがあるかもしれないですよ。
別の人が書いてくれるのを期待して質問したんですよ。
書込番号:22028685
0点
私はもう関わろうとは思いませんが、親切な方が時間を無駄にするのは可哀そうなのでこちらのスレッドを貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910479/SortID=21948425/#tab
書込番号:22028692
5点
他のスレにでも書いたというのですか?_
それならそれを示すか、その概要だけでも示すべきです。
目の前に書いてあることしか判らないのですから、他所に書いて察しろというのは傲慢でしかありません。
そもそもカードの不良かないと言い切れる状態でもないですし、付き合いきれないので此処で降ります。
書込番号:22029820
5点
ediusproさん
CPUがi7の3930Kだとすると、PCI Express リビジョンが2.0かと思います。
私は自作初心者なので詳しくは分かりませんが、P620がリビジョン3.0を要求していて、動作できていないのではないでしょうか?
しかし、マザーボードのチップセットがX79であれば、これは対応できるのでしょうか?
P620の購入を私も検討しているので、詳しい方にフォローして頂けるとありがたいです。
書込番号:22121075
1点
こちらは試してらっしゃいますよね?「HDMI 接続で解像度3840×2160/60Hz を使用するには、「HDMI ULTRA HD Deep Color」の設定を[オン] にする必要があります。
(設定方法:OSD メニューを開き、[画質]→[画質調整]→[HDMI ULTRA HD Deep Color])」
https://www.lg.com/jp/monitor/lg-24UD58-B
私はLGの27UK850-Wと、このP620を使っていますが特に問題なくDisplay Portで接続できています。
書込番号:22248095 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ELSA > NVIDIA Quadro P620 EQP620-2GER [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/08/23 0:12:54 | |
| 4 | 2019/02/27 17:08:36 | |
| 16 | 2019/02/07 18:34:28 | |
| 20 | 2018/11/12 10:11:27 |
「ELSA > NVIDIA Quadro P620 EQP620-2GER [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 52件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










