『カセット・CDの音源を良い音で聴きたい!』のクチコミ掲示板

2018年 3月下旬 発売

W-1200

PCでデジタル録音できるUSB端子付きダブルカセットデッキ

最安価格(税込):

¥48,177

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥48,177

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,177¥54,252 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W-1200の価格比較
  • W-1200のスペック・仕様
  • W-1200のレビュー
  • W-1200のクチコミ
  • W-1200の画像・動画
  • W-1200のピックアップリスト
  • W-1200のオークション

W-1200TEAC

最安価格(税込):¥48,177 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月下旬

  • W-1200の価格比較
  • W-1200のスペック・仕様
  • W-1200のレビュー
  • W-1200のクチコミ
  • W-1200の画像・動画
  • W-1200のピックアップリスト
  • W-1200のオークション

『カセット・CDの音源を良い音で聴きたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「W-1200」のクチコミ掲示板に
W-1200を新規書き込みW-1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カセット・CDの音源を良い音で聴きたい!

2024/12/09 19:07(1年以上前)


その他オーディオ機器 > TEAC > W-1200

クチコミ投稿数:12件

不慣れなため、2重投稿になっていたらすみません!!

-----
初歩的な質問で恐縮ですが、ご教授お願いします!
65歳、若い頃はDIATONE DS-35BMKUスピーカー、SANSUIアンプなどを使用し、
そこそこ音にこだわっていたのですがその後全く…。

【使いたい環境や用途】
・1980年代前半にダビングしたカセットテープ250本〜300本を聴く。
 メタル、クローム(一番多い?)、ノーマル、等各種あり。
 ノイズリダクション、ドルビー(Bだと思うが)、ON・OFFあり、がすべてには記載なし…、不明なものもあり。
・その後購入した数十本のCDを聴く。
・できればデジタル化しようとは思っているが、その時間聴いていた方が良い気がしていて要求度低。
・現在毎日2時間は、ながら視聴。高築年数家の和室で視聴環境は整っていない。

【重視するポイント】
音にはこだわりたい(が、いかんせん、高齢、環境のため細かな音の判断できるか?)

【予算】
すべてで10万円以内。

【質問内容、その他コメント】
【比較している製品型番やサービス】

下記の機種を購入検討しているが適切か、もっといい選択肢はあるか。接続に問題はあるか。
・スピーカー:Edifier R1850DB、カセットデッキ:W-1200、を考えているがどうか。
 この2つを買えば(聞けるのか?初歩的な質問ですみません!)
 この2つの接続方法のお勧めは。
・CDプレーヤーのお勧めは?購入した音楽CDのみ再生。
 Edifier R1850DBに接続、接続方法は。
・もしデジタル化したくなった場合上記の組み合わせでの最適な方法は。
 ノートパソコンはあり、Windows10、ただしできればパソコンなしで。USB、SDへの録音希望。
 でも重要度は低。余命的にもどうせやらないかな…。笑
・今はさほど考えていないがこのセットで使用のレコードプレイヤーのお勧めは(予算別でOK)。

オールインワンの、TEAC LP-R550USB、aiwa audio -G MCA1、も検討内だがどうか。
現在、TOSHIBA TY-CDX9を使用しているが、少々動作不安定。買い替え必須、そのため検討。
さほど値段が変わらなければオールインワンではなく別々がいいと思っていますが、
場所も取るし、手間もかかりますよね、でmその分のメリットが大な気もして。
パソコン内の音源、スマホの音源、からの再生は今のところ不要。

その他、用途に応じたよりベストなセレクションもお聞きしたいです。
スピーカーの変更も可。

足りていない情報もあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

書込番号:25992855

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2024/12/09 20:13(1年以上前)

TASCAMのICレコーダーDR-07XかDR-40を一台用意するとデジタル化が容易にできます。LINE入力ができるのでカセットデッキの音をそのまま録音できます。PCMかMP3(超高音質モードも選べます)での録音もできます。また、LINE 出力もできるのでアンプに直接送れます。
録音したものはPCに簡単に取り込めるのでCD化や編集もできます。価格も手頃で便利な機器です。
据え置き型もあるにはありますが価格も高くなるので割に合わないとおもいます。



書込番号:25992907

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2024/12/09 21:17(1年以上前)

>スピーカー:Edifier R1850DB、カセットデッキ:W-1200、を考えているがどうか。
 この2つを買えば(聞けるのか?初歩的な質問ですみません!)
 この2つの接続方法のお勧めは。

この2つで聴けます。
接続方法は、ピンプラグケーブル一択。


>CDプレーヤーのお勧めは?購入した音楽CDのみ再生。
 Edifier R1850DBに接続、接続方法は。

CDプレーヤーは下記のお手頃のもの
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001377688_K0001432263&pd_ctg=2049

オーディオセレクタ(ラインセレクタ)で、CDプレーヤー、カセットデッキ、スピーカーを
ピンプラグケーブルで接続

セレクタは、例えばオーディオテクニカのAT-SL33AV等

但し、これらで揃えると、10万円以上になる。
CDプレーヤーをポータブルタイプ(5千円程度)にして、イヤホンジャックからピンプラグ変換ケーブルを
繋げるか?

書込番号:25992975

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/09 21:25(1年以上前)

>don3don3don3さん

>カセット・CDの音源を良い音で聴きたい

スピーカー:Edifier R1850DBとカセットデッキ:W-1200
をRCAケーブルで接続すれば聞けます。
とりあえず費用を抑えるならば、これが良いのでは。
CDも効けますよ。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001002662_K0000433116&pd_ctg=2025

書込番号:25992989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2024/12/09 21:30(1年以上前)

「やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん」へ

早速の返信ありがとうございます!
メインのシステム = カセットデッキ、CDプレイヤー、スピーカー(アクティブ)の構成が決まったら検討します。

有益な情報ありがとうございます!
(返信の仕方、不適切だったらすみません。)

書込番号:25992991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2024/12/09 21:41(1年以上前)

「不具合勃発中さん」

早速の返信ありがとうございます!助かります!

ピンプラグケーブル接続で問題ないんですね。安心しました。
CDプレーヤーの音質にはさほどこだわっていないし、
最悪ものたりなければ、より良いものを買いたければのちに購入できそうなので、
ポータブルタイプのものでお勧めがあれば、是非お聞きしたいです!!
セレクターなしの接続方法もあれば。

書込番号:25993014

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2024/12/09 21:57(1年以上前)

「湘南MOON」さん

早速の返信ありがとうございます!!

つまり、パナソニック DVD-S500 と、Edifier R1850DB と、W-1200 を購入すれば、
デジタルか以外の要求は満たせるということですね!
これは私にとっては、とてもありがたい情報です!!!

申し訳ありませんが、Edifier R1850DB と、W-1200、および、DVD-S500(DVP-SR20でも可)
との接続手段を教えていただけますか(短い時間でよく理解できなくてすみません)。

これで解決かな。

TEAC LP-R550USBを購入より数段良いですよね?

書込番号:25993034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2024/12/09 22:03(1年以上前)

ポータブルCDプレーヤーではなく、他の方が言っているように
DVDプレーヤーもありです。
安いやつだと↓
https://kakaku.com/item/K0001363030/

セレクタを使いたくなければ、その都度、カセットデッキまたはCD/DVDプレーヤーからの
ケーブルをスピーカーに繋ぎ変える必要がありますが、イイですか?

書込番号:25993041

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2024/12/09 22:13(1年以上前)

「不具合勃発中」さん

DVDプレーヤーの情報ありがとうございます。

セレクタを使わなければ、スピーカーに繋ぎ変える必要がありますね…、それは面倒です。
「カセットデッキ」「CD/DVDプレーヤー」の切り替えを、
「ピンプラグ」と「RCA」他を使い分ける選択肢はありますか?

書込番号:25993060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/12/09 22:32(1年以上前)

すみません!!

「ピンプラグ」と「RCA」は同一のものですね。
以前はこだわって、金メッキのやつを使っていたりしていたのに……、
すっかり失念してました!
これに懲りず、もしよければご回答を。

書込番号:25993082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/12/10 00:19(1年以上前)

みなさま、いろいろアドバイスありがとうございます!
現在のところまとめると、

スピーカー:Edifier:R1850DB:17,000円程度
カセットデッキ:TEAC:W-1200:49,000円程度
CD(DVD)プレーヤー:Panasonic:DVD-S500:4,000円程度
AVセレクター:Nakabayashi(ミヨシ):RCS-01:1,000円程度
 (自分で調べてみました…、良さそうですがどうでしょうか?)
合計70,000円程度
を購入すれば要件を満たせるということですかね。
ケーブルはプラスが必要かも(本数の関係)、
よりよくするためケーブル類他は検討の余地ある?

CD(DVD)プレーヤー、AVセレクターは下記でもいいのですが、
上記との違い、良し悪しなど教えていただけると幸いです。

CD(DVD)プレーヤー:SONY:DVP-SR20:6,500円程度
AVセレクター:audio-technica:AT-SL33AV:4,500円程度

またここまで保留していましたが、デジタル化に関して、
TASCAMのICレコーダー、DR-07XかDR-40の件が良く理解できていないのですが、
カセットデッキもしくはCD(DVD)プレーヤーから、
PC、USB、CDライターなどに録音するのではなく、
一度ICレコーダーに録音してそこからPCに落とすということですかね。
それは便利そうですね。思いつきもしなかったです。
スピーカーで聴きながらできる?

オーディオレコーダー:TEAC TASCAM:DR-07X:16,000
オーディオレコーダー:TEAC TASCAM:DR-40:15,000
上記セットにどちらかを含め、合計86,000円程度

その他、微細でも再考余地があったら是非教えてください。
サイズ、見た目がバラバラでちょっと気になりますがしょうがないですね……。
理解が足りていないところがあるなど、いろいろすみませんがよろしくお願いします。

書込番号:25993157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2024/12/10 00:54(1年以上前)

デジタル化するために、何故、ICレコーダーをわざわざ繋げなければ
ならないのだろう?

このカセットデッキ(W-1200)はUSB出力があるので、そのままPCに繋げられる。
なお、取説に書かれている様にPC側にアプリを入れる必要がある。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/audacity/


CD(DVD)プレーヤー:SONY:DVP-SR20は、12年前の製品。
新品があるといっても、避けた方がいいと思う。

AVセレクター:audio-technica:AT-SL33AVも2002年発売で、製品としては古いけど、
造りは単純なので。
ミヨシのRCS-01で良いんじゃないでしょうか

書込番号:25993176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/12/10 01:54(1年以上前)

追加ですみません。

オーディオレコーダーの、
TASCAM DR-07Xと、TASCAM DR-40、どちらがいいでしょうか。
違い、メリット、デメリットを教えていただけると幸いです。

書込番号:25993201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/12/10 02:04(1年以上前)

「不具合勃発中」さん

度々すみません。
先程、「不具合勃発中」さんの投稿見ずに質問追加してしまいました。

ICレコーダーは不要という考えですね。

あと、CD(DVD)プレーヤー:SONY:DVP-SR20、は避けた方がいい、
AVセレクターは、ミヨシのRCS-01で、OKということですね。

ありがとうございます。助かります!!

書込番号:25993205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/12/10 02:27(1年以上前)

あ、でもデジタル化する際、PCに繋ぐ(占領する)のは避けたいので、
私には、ICレコーダー経由は良いかも。
最初のセットでは購入しないかもですが、ベスト機種を聞いて(セレクトして)おきたいです。

書込番号:25993211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/10 14:33(1年以上前)

>don3don3don3さん

EDIFIER R1850DBにはRCA入力が
AUXとPCの2個ありますそれを
W-1200とDVDプレーヤーに接続するだけです。
あとはEDIFIER R1850DBのリモコンで、
AUXとPCを切り替えるだけです。

書込番号:25993849

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2024/12/10 19:25(1年以上前)

「湘南MOON」さん

ありがとうございます。

つまり、
スピーカー:Edifier:R1850DB
カセットデッキ:TEAC:W-1200
CD(DVD)プレーヤー:Panasonic:DVD-S500
でOK、
デジタル化するなら、一つの手段としてICレコーダー、ということですかね。

設置面積、取り回しの面から、
オールインワン?、のTOSHIBAの、TY-AK21、TY-CDX92、も捨てきれないでいるのですが…、
やはり、上記、R1850DB + W-1200 + DVD-S500、の組み合わせが、格段に、音、信頼性はいいでしょうか。
元も子もない質問かもしれませんが、ご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします!!

書込番号:25994148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/12/15 15:13(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました!
とても参考になりました。自分で検索してもなかなかわからないことも多く……。
みなさまのコメントを参考に検討します。

書込番号:26000572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2025/02/20 13:39(10ヶ月以上前)

録音状態が良いカセットテープ(性能が高いデッキと音質の優れたFMチューナーが音源の物)は、再生機器がそれなりでも再生音は良いものです。ただ、アジマスが著しく狂っている場合はだめですが。

書込番号:26082233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > W-1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラジカセからのステップアップについて 1 2025/11/29 9:08:39
デッキ2を使うと音がこもる 4 2025/08/27 6:14:51
カセット・CDの音源を良い音で聴きたい! 18 2025/02/20 13:39:45
RCAケーブル 8 2024/12/18 12:00:29
購入しました。 10 2024/12/18 12:03:57
購入した方に聞きたいです 1 2024/12/05 17:14:42
再生音や録音について。 5 2024/12/02 20:42:13
もっと動いて 9 2024/11/02 12:07:10
購入検討中 2 2023/05/19 15:53:19
一部製品における受注停止と価格改定のお知らせ 0 2022/06/09 15:48:08

「TEAC > W-1200」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W-1200
TEAC

W-1200

最安価格(税込):¥48,177発売日:2018年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

W-1200をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング