『米国で G−CALLSIMは高速通信で使えますか?』のクチコミ掲示板

CAT S41 SIMフリー

バッテリーシェア対応の5型タフネスSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh CAT S41 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『米国で G−CALLSIMは高速通信で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAT S41 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
CAT S41 SIMフリーを新規書き込みCAT S41 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Caterpillar > CAT S41 SIMフリー

スレ主 jtiwさん
クチコミ投稿数:214件

米国へ個人手配旅行で2週間ほど行く計画があります。
これまではWifiルーターをレンタルしていましたが、せっかくSIMフリーのスマホを購入したので
SIMを買おうかと考えました。
通話もできるSIMも便利かと思い、以前使ったことがある通信業者G-CALLを検討しました。

G-Call 海外SIM
https://www.g-call.com/phone/ussim/

このSIM
SIMロック解除された携帯電話で下記に対応するものが利用可。
・GSM(850/1900MHz)→通話・テキスト・3Gデータ通信
・4G LTE(Band2/1900MHz,Band4/1700Mhz,Band5/800MHz,Band17/700Mhz)→高速LTE通信利用可
ということですが、本機では高速LTE通信ができるでしょうか?

できないならば、どこのSIMなら米国で通話と通信ができるでしょうか?

SIMを使うことが初めてでさっぱりわかりません。
(日本語で対応できるものが希望です。)


書込番号:22702992

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2019/05/31 01:21(1年以上前)

・GSM(850/1900MHz)→通話・テキスト・3Gデータ通信
・4G LTE(Band2/1900MHz,Band4/1700Mhz,Band5/800MHz,Band17/700Mhz)→高速

↑↑G-Call SIM

LTE:1/3/8/9/19/28/41
W-CDMA:1/8/9/19、4バンドGSM

↑↑CAT S41

LTEで通信できないので、低速ならばということじゃないかな?

書込番号:22703003

ナイスクチコミ!1


スレ主 jtiwさん
クチコミ投稿数:214件

2019/05/31 23:22(1年以上前)

>どうなるさん
有難うございます。
日本で売られているiPhone以外の携帯端末の多くが、米国ではLTEでは使えないみたいですね。
米国のLTEのバンドを備えていない。
これももしかして日本が”ガラパゴス”なのですか?
それともこの部分は、北米が変わっているのですか?

3G回線で使った場合、使いにくいでしょうか?
インターネット検索 航空会社やホテルなどの予約サイト
グーグルマップなどなら使えるものでしょうか?
何とかなるならこのSIMを借りようかと思っています。

昨年、米国に行った際は、レンタルWifi(LTE)と ネクサス7(2013)を持っていきました。
通話はいつも使っているガラケーをローミングしました。

やはり、前回の米国行きと同様、レンタルWifi(LTE)が無難でしょうか?

書込番号:22704940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2019/05/31 23:29(1年以上前)

>これももしかして日本が”ガラパゴス”なのですか?
>それともこの部分は、北米が変わっているのですか?

どっちかというとアメリカが特殊なんじゃないかな?

>インターネット検索 航空会社やホテルなどの予約サイト
>グーグルマップなどなら使えるものでしょうか?

低速と言っても、キャリアのデータ使い切った状態みたいな遅さではないから普通に使う分には困らないとは思うけどね

書込番号:22704959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

CAT S41 SIMフリー
Caterpillar

CAT S41 SIMフリー

発売日:2018年 3月中旬

CAT S41 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング